スポンサーサイト

--/--/-- --:--│ タグ: スポンサー広告 │ Comments(-) │ このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【遊戯王】相変わらず絶好調な裁定だなタカシィ!!!

2013/02/09 09:30│ タグ: 裁定 Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

340: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/02/09(土) 01:15:40.89 ID:EK9l9nTn0

タカシ・・・あとで裁定持ってくるからね・・・


351: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/02/09(土) 01:16:32.07 ID:KJcQmSfC0

>>340
ババァ、何やって…ババァ!?ババァーッ!




478: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/02/09(土) 01:34:55.21 ID:EK9l9nTn0

カオスポッド
Q:《キング・もけもけ》・《クェーサー》等の、フィールドを離れた時に発動できる
任意効果は、発動できますか?(タイミングを逃しますか?)
A:デッキをめくる処理がある為、タイミングを逃します。しかしながら、
フィールド上に《クェーサー》のみしか存在しない場合等、デッキをめくる処理を
行わない場合は調整中(13/02/08)



スーペル
Q:チェーン1《スーペル》を装備したモンスターの効果、チェーン2その
モンスターを対象に《ヴェーラー》、チェーン3《スーペル》を対象に《サイクロン》
とした場合、モンスター効果は無効になりますか?
A:調整中(13/02/08)

Q:このカードを装備したモンスターをリリースして《神秘の中華なべ》を発動し、
それにチェーンして《転生の予言》の効果でその墓地へ送られたこのカードを
デッキに戻した場合、チェーン処理終了後にこのカードの効果は発動しますか?
A:調整中。(13/02/08)



デスデーモン
Q:《幻想召喚師》の効果でこのカードを特殊召喚しました。エンドフェイズにこの
カードは破壊されますか?
A:《幻想召喚師》がフィールドに残っていれば破壊されません。フィールド状に
存在しない場合は調整中(13/02/08)



トライアングルパワー
Q:《長槍兵》が存在する時に《能力調整》を発動し、その後に
《トライアングルパワー》を発動した場合、エンドフェイズに《長槍兵》は破壊
されますか?破壊されない場合、攻撃力はどうなりますか?
A:エンドフェイズに《トライアングルパワー》より先に《能力調整》の効果の処理を
終了した場合、《長槍兵》は破壊されません。しかし、次のターン以降の攻撃力・
守備力については調整中。(13/02/08)



ヒーローブラスト
Q:このカードの発動に対して《我が身を盾に》や《スターダスト》などを発動
できますか?
A:調整中。(13/02/08)



火霊術
Q:攻撃力の記載の無いトークンをリリースする場合、効果ダメージは
発生しますか?
A:予測し得るご質問が多岐にわたる為お答えする事が難しい内容となります。
具体的なトークンと使用方法を挙げて、再度お問い合わせください。(13/02/08)


482: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/02/09(土) 01:37:16.04 ID:/8Gwbz9g0

>>478
おい、ヒーローブラストちょっと待てわ


546: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/02/09(土) 01:49:46.53 ID:L8kJOe5k0

>>482
発動時に破壊が確定していない云々のあれだろ


483: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/02/09(土) 01:37:39.05 ID:iC+mnmfU0

>>478

> A:予測し得るご質問が多岐にわたる為お答えする事が難しい内容となります。
> 具体的なトークンと使用方法を挙げて、再度お問い合わせください。(13/02/08)

なんでここだけ真面目なん?


497: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/02/09(土) 01:39:54.00 ID:EK9l9nTn0

血の代償
Q:場にモンスターはなく、手札にはデュアルモンスターが1体のみとします。
既に発動中の《血の代償》の効果を2回チェーンして発動し、チェーン2で手札
からデュアルモンスターを召喚、チェーン1でそのデュアルモンスターを
再度召喚することはできますか?
A:2回チェーンして発動できるか調整中(13/02/08)



幻想召喚師
Q:効果分類は何ですか?
A:リバース効果です。また、エンドフェイズ時に特殊召喚した融合モンスターを
破壊する効果は、チェーンブロックを作らず、《幻想召喚師》が存在しない場合
でもフィールドで発動した扱います。(13/02/08)

Q:このカードの効果で《デス・デーモン》を特殊召喚した場合、《デス・デーモン》
はエンドフェイズに破壊されますか?
A:フィールドに存在しているかどうかで異なります。(13/02/08)



魂粉砕
Q:このカードを複数チェーンできますか?
A:できます。(13/02/08)

Q:片方の選択したモンスターが墓地に存在しなくなった場合、もう片方を除外
しますか?
A:調整中。(13/02/08)



所有者の刻印
Q:《強奪》でコントロールを奪われたモンスターはどうなりますか。
A:《所有者の刻印》の効果処理を終えた後に、再度《強奪》の効果が
適用されます。(13/02/08)



聖なる守り手
Q:選択したモンスターが効果解決時に裏側守備表示になっている場合、この
効果は適用されますか?
A:適用されません。(13/02/08)

Q:他に自分のフィールドにモンスターが存在せず、《DNA改造手術》で戦士族
が宣言されている時にこのカードが戦闘破壊される場合、2つ目の効果は発動
できますか?
A:《DNA改造手術》が適用されなくなり、できません。(13/02/08)


512: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/02/09(土) 01:42:43.72 ID:EK9l9nTn0

大熱波
Q:このカードの発動後、すでに再度召喚されているウィルプス》や《ブルドラゴ》
の効果で、墓地に存在するデュアルモンスターを蘇生できますか?
A:調整中。(13/02/08)

Q:このカードの発動後、既にフィールド上に存在している《エクストラ・ソード》を
エクシーズ素材として《パール》のエクシーズ召喚を行う場合、《パール》は
効果モンスターになりますがエクシーズ召喚する事はできますか?
A:調整中(13/02/08)



冥界流傀儡術
Q:エクシーズモンスターを選択及び除外できますか?
A:できません。(13/02/08)

Q:このカードの効果処理時に、対象にとった墓地のモンスターが墓地に存在
しなくなった場合、自分フィールド上のモンスターを除外する処理は行う必要が
ありますか?
A:調整中。(13/02/08)



陽動作戦
Q:相手のモンスターは裏側守備表示のモンスターのみです。自分ターンに
《バトルマニア》を発動されたため、このカードを発動し裏側表示モンスターへの
攻撃を封印しました。この場合、効果を受けたモンスターがいる場合
バトルフェイズに強制的に入りますか?攻撃をできませんが何らかの処理を
しますか?
A:調整中。(13/02/08)



ウェザーレポート
Q:《光の護封剣》の破壊に成功した後、次の自分ターンにバトルフェイズを
行わないでその次の自分のターンにバトルフェイズを行う場合、2回
バトルフェイズを行う事ができますか?
A:調整中。(13/02/07)



サイキックビースト
Q:効果解決時にこのカードがフィールド上に表側表示で存在しなくなりデッキの
サイキック族を除外する場合、レベル2のサイキック族モンスターを除外
できますか?
A:はい、その場合なら除外する事ができます。(13/02/07)



棘紫竜
Q:フィールド上の《紫棘竜》を《ジェネレーション・チェンジ》の効果で破壊して
デッキから他の《紫棘竜》を手札に加えました。その場合、効果処理終了後に
その手札に加えた《紫棘竜》は手札から特殊召喚する効果は発動できますか?
A:はい、発動できます。(13/02/07)



猛突進
Q:対象に選択した自分のモンスターが効果解決時に相手にコントロールが
移った場合、そのモンスターは破壊され、相手のモンスターはデッキに
戻りますか?
A:いいえ、コントロールが移ったモンスターは破壊されず、相手のモンスターも
デッキに戻りません。(13/02/07)


関連記事
スポンサーサイト

相互サイトオススメ記事!

Powered By 画RSS

人気オススメ記事!

ここにコメントをしてね!

ここにコメントをしてね!


コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://47254725.blog60.fc2.com/tb.php/999-b4c580e6


Back to Top













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。