スポンサーサイト

--/--/-- --:--│ タグ: スポンサー広告 │ Comments(-) │ このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【遊戯王】ナイトメアシャークが良裁定の上調整中が少ないぞタカシィ!!!

2013/02/05 03:38│ タグ: 調整厨 Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

611: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/02/05(火) 00:40:51.00 ID:aj3oGKPn0

タカシ・・・裁定があるから降りといで・・・


612: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/02/05(火) 00:41:20.21 ID:GPzJpdNy0

笑止


614: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/02/05(火) 00:41:57.83 ID:w8halNKv0

まだ私が部屋を出る時ではない


619: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/02/05(火) 00:43:29.86 ID:Z6KKKAfG0

(床を足で強く叩く)




640: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/02/05(火) 00:51:10.09 ID:aj3oGKPn0

ホープレイ
Q:このカードを《ホープ》に重ねてエクシーズ召喚する場合、《ホープ》がいた
位置に関係なく空いているモンスターカードゾーンの好きな位置に置く事が
できますか?
A:はい、できます。(13/02/04)



銀河斧
Q:相手に戦闘ダメージを与えたターンに効果を発動できますか?
A:はい、その場合でもメインフェイズ2に発動する事ができます。(13/02/04)



チャンバラー
Q:このカードが手札に複数枚ある場合、同一チェーン上で複数枚のこのカード
の効果を発動できますか?例:チェーン1《仕込みマシンガン》、チェーン2
《チャンバラー》、チェーン3《チャンバラー》
A:その場合、《仕込みマシンガン》を発動したチェーン上で複数枚の
《チャンバラー》の効果を発動できます。(13/02/04)



ヴァリュアブルフォーム
Q:「甲虫装機」と名のついたモンスターを対象に《サンブレ》を発動されました。
このカードをチェーンして対象にされた「甲虫装機」を装備カードにした場合、
その「甲虫装機」は破壊されてしまいますか?
A:破壊されます。(13/02/04)



暗黒界の取引
Q:このカードの効果処理後、《強烈落とし》を発動できますか?
A:このカードの効果は手札を1枚捨てたタイミングで終了した扱いとなるため、
《強烈落とし》を発動できません。(13/02/04)



禁止令
Q:効果で破壊された《ガルドニクス》や《ネフティス》が墓地に存在する時に、
後からこのカードが適用された場合《ガルドニクス》・《ネフティス》は自己再生
しますか?
A:いいえ、自己再生効果を発動できません。(13/02/04)
ただし、フィールド上の《ガルドニクス》や《ネフティス》が破壊され墓地へ
送られた場合、特殊召喚効果とその後の破壊効果は発動します(13/02/04)

Q:《サイドラ》を宣言して発動した《禁止令》にチェーンして《リビングデッド》を
発動し、墓地から《サイドラ》を特殊召喚した場合、《禁止令》の効果解決時には
既にフィールド上に《サイドラ》が存在していますが、この《サイドラ》はプレイ
できますか?
A:プレイできます。(13/02/04)




ダンセル
Q:《ガープ》がフィールド上に存在し、《ダンセル》に装備カードが装備されている
状態で《月の書》が発動されました。その後、《ガープ》の効果によって
表側攻撃表示になりますが、一度裏側守備表示になった《ダンセル》の効果は
発動しますか?
A:調整中(13/02/04)



コストを払う
Q:「特殊召喚のための手順」と「コスト」は異なる用語でしょうか?また、
どのような違いがありますか?
A:基本的には、『手順』とは該当のモンスターを特殊召喚する際の行動となり、
『コスト』とはカードを発動する際に払う行動の事を指すため、それぞれは別の
意味となります。(13/02/04)


646: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/02/05(火) 00:52:38.22 ID:RRXNlR2WO

>>640
やっとホプレイの位置裁定が決まったか


658: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/02/05(火) 00:55:00.17 ID:4rXgsjElO

>>640
トマホークは結局どっちなんだろ
「特殊召喚するターン」なら8期テキストある皿と同じでこの裁定間違ってるわけだけど「特殊召喚したターン」だからバハムートなんかと同じ扱いになるのか?


650: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/02/05(火) 00:53:24.74 ID:D8Chn4nP0

果たして位置裁定を活用することはあるのだろうか


651: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/02/05(火) 00:53:47.23 ID:GPzJpdNy0

>>650
チャリオッツ飛車次第だな


653: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/02/05(火) 00:54:02.78 ID:aj3oGKPn0

ナイトメアシャーク
Q:ダメージステップ中に特殊召喚された時でもエクシーズ素材にする効果は
発動できますか?
A:はい、発動できます。(13/02/04)

Q:エクシーズ素材にする効果処理時にこのカードが裏側表示になった場合でも
重ねる効果は適用されますか?
A:はい、適用されます。(13/02/04)

Q:エクシーズ素材にする効果処理時にこのカードがフィールド上に存在
しなくなった場合、手札・フィールド上の水属性・レベル3モンスター1体は手札
またはフィールド上に残ったままですか?
A:はい、その場合選ぶ処理を行わず残ったままです。(13/02/04)

Q:エクシーズ素材にする効果にチェーンして発動した《月の書》の効果で
裏側表示になった水属性・レベル3モンスターを選べますか?
A:いいえ、選べません。(13/02/04)

Q:エクシーズ素材にする効果でモンスタートークンを選ぶ事ができますか?
A:いいえ、できません。(13/02/04)

Q:直接攻撃能力を付与する効果処理時に対象に選択したモンスターが
水属性以外の属性になった場合でも、適用されますか?
A:はい、適用されます。(13/02/04)

Q:直接攻撃能力を付与する効果処理時に対象に選択したモンスターが
裏側表示になり、そのターンにそのモンスターがリバースした場合、直接攻撃
できますか?
A:はい、できます。(13/02/04)

Q:直接攻撃能力を付与する効果が既に適用されている状態のモンスターが
裏側表示になり、その後リバースした場合直接攻撃できますか?
A:いいえ、その場合裏側表示になった時点でこのカードの効果は適用
されなくなります。(13/02/04)

Q:直接攻撃能力を付与する効果をメインフェイズ2で発動することはできますか
A:いいえ、発動できません。(13/02/04)



クロスアタック
Q:効果解決時に、攻撃力が一致していない場合直接攻撃可能効果は適用
されますか?
A:調整中。(13/02/03)



封魔団
Q:このカードの起動効果が適用された後で、《スキルドレイン》を発動した場合
でもこのカードの効果は適用され続けますか?
A:その場合でも、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り効果は
適用され続けます。(13/02/03)




風魔手裏剣
Q:ダメージを与える効果はチェーンブロックが作られますか?
A:はい、作られます。(13/02/03)


657: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/02/05(火) 00:54:59.63 ID:iDrjEZmH0

ナイシャの裁定優遇されてんな


659: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/02/05(火) 00:55:32.45 ID:rzb/iLcI0

ナイトメアが意外とイエスマンで安心した


660: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/02/05(火) 00:56:02.14 ID:uYuuD1ac0

ナイシャ裁定頑張ってるじゃないか


661: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/02/05(火) 00:57:14.15 ID:a20R2dSsO

ナイトメアいい裁定貰ったな
特にエクシーズ素材にする時ナイトメア消えても素材にするの残ったままなのは良い


664: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/02/05(火) 00:58:58.52 ID:uYuuD1ac0

ナイトメアシャークがダイレクト効果付加するのがその後裏側になっても有効なら
霊使いもどうにか裁定出せそうなもんだが


667: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/02/05(火) 00:59:24.55 ID:w8halNKv0

調整中少ないな、コナミ大丈夫か?


675: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/02/05(火) 01:02:27.34 ID:rzb/iLcI0

すごいなKONAMI、どうやったんだ?


678: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/02/05(火) 01:03:58.01 ID:90MSDoVp0

>>675
コンマイ『いや、普通のことをやったまでです』


682: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/02/05(火) 01:05:08.81 ID:hqraTRVTO

>>678
コンマイがドヤ顔しとる


676: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/02/05(火) 01:02:38.31 ID:hqraTRVTO

そりゃあ謎回答が多いコンマイさんですものねー


681: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/02/05(火) 01:05:03.86 ID:4rXgsjElO

>>676
でも発売直後だからどこぞのアホがつつき回したらあっさり調整中に変わる可能性もあるんだよな


677: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/02/05(火) 01:02:47.83 ID:D8Chn4nP0

調整中……なんだろう、大切な言葉だったはずなのに……


689: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/02/05(火) 01:08:11.25 ID:eNo4/Cc60

出た!シャークさんの良裁定カードだ!
バハシャの時も良裁定多かった気がする


693: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/02/05(火) 01:11:11.21 ID:4rXgsjElO

>>689
アニメのは酷い仕打ちなのに漫画はまともな扱い受ける不思議


698: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/02/05(火) 01:13:55.86 ID:mGk+7ZTi0

>>693
それなんて三・・・なんだったっけ・・・
大切なことなのに思い出せない・・・


665: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/02/05(火) 00:59:00.27 ID:Ie3yxLsQ0

なんだ!コンマイっていいやつじゃん!


関連記事
スポンサーサイト

相互サイトオススメ記事!

Powered By 画RSS

人気オススメ記事!

ここにコメントをしてね!

ここにコメントをしてね!


コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://47254725.blog60.fc2.com/tb.php/980-e5fb9b51


Back to Top













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。