スポンサーサイト

--/--/-- --:--│ タグ: スポンサー広告 │ Comments(-) │ このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【遊戯王・裁定】全て調整中とかギャグだろタカシィ!!!

2013/02/04 04:26│ タグ: 調整厨 Comments(2)このエントリーをはてなブックマークに追加

601: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/02/04(月) 01:17:42.85 ID:LVY4wSr30

ボルキャノン
Q:対象を取りますか?また効果解決時に選択したモンスターが裏側表示に
なっていた場合破壊されますか?
A:はい、対象にとります。選択したモンスターが裏側表示となった場合は
破壊されません(13/02/03)



ギャラクシートマホーク
Q:戦闘ダメージを与えたターンに効果を発動できますか?
A:できません。(13/02/03)



クロスアタック
Q:効果解決時に、攻撃力が一致していない場合直接攻撃可能効果は適用
されますか?
A:調整中。(13/02/03)



サイキックブロッカー
Q:相手がこのカードの召喚時に《ネクガ》の効果を発動しました。その後この
カードで《ネクガ》を宣言した場合《ネクガ》の効果で最初の攻撃は無効に
なりますか?
A:調整中(13/02/03)

Q:《増殖するG》が既に発動されている状態で《増殖するG》を宣言した場合、
相手は《増殖するG》の効果でドローできますか?
A:調整中(13/02/03)



セイヴァーデモン
Q:墓地に《レモン》、フィールド上に《ネクロバレー》が存在する場合、このカード
をエクストラデッキに戻して《レモン》を特殊召喚する効果は無効になりますか?
A:はい、無効になります。(13/02/03)

Q:上記において墓地に《レモン》が存在しない場合、どのように処理しますか?
A:調整中。(13/02/03)



ヘイトクレバス
Q:相手フィールド上の元々の攻撃力が0のモンスターを対象にできますか?
A:調整中(13/02/03)



モンスタースロット
Q:モンスター以外をドローした時も、確認の処理がありますが《強烈落とし》は
発動できますか?
A:ドローしたモンスターを特殊召喚した場合、《強烈落とし》を発動する事は
できません。特殊召喚を行わなかった場合は調整中。(13/02/03)




610: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/02/04(月) 01:20:38.25 ID:Abe7yaysO

>>601
トマホークの裁定変わった?


609: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/02/04(月) 01:19:57.45 ID:eyGRc79w0

調整する気はあるのか


611: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/02/04(月) 01:20:56.75 ID:V/pJlw+D0

Q:調整する気はあるのですか?

A:調整中


619: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/02/04(月) 01:23:22.28 ID:LVY4wSr30

バブーン
Q:自分の獣族モンスターが破壊された時、セットしてある《道連れ》と、手札の
《バブーン》の両方を発動したいと考えています。この場合、任意の順番で
チェーンを組んで、両方を発動する事ができますか?
A:はい、任意の順番でチェーンを組んで発動する事ができます。(13/02/02)

Q:自分の獣族モンスターが破壊された時、セットしてある《道連れ》と、墓地の
《バブーン》の両方を発動したいと考えています。この場合、任意の順番で
チェーンを組んで、両方を発動する事ができますか?
A:はい、任意の順番でチェーンを組んで発動する事ができます。(13/02/02)

Q:相手ターン中に、自分の獣族が破壊された時、手札の《バブーン》を発動
しようとしましたが、相手は優先権を行使して《サイクロン》を発動したいと
言いました。この場合、どちらが先に発動したいカードを発動できますか?
(優先権は相手にあります)相手の《サイクロン》が先となる場合、それにチェーン
して《バブーン》を発動できますか?
A:調整中。(13/02/02)

Q:相手ターン中に、自分の獣族が破壊された時、墓地の《バブーン》を発動
しようとしましたが、相手は優先権を行使して《サイクロン》を発動したいと
言いました。この場合、どちらが先に発動したいカードを発動できますか?
(優先権は相手にあります)相手の《サイクロン》が先となる場合、それにチェーン
して《バブーン》を発動できますか?
A:調整中。(13/02/02)

Q:《モグモール》が破壊された時、《モグモール》と手札の《バブーン》の両方を
発動したいと考えています。この場合、任意の順番でチェーンを組んで、両方を
発動する事ができますか?
A:この場合、《モグモール》をチェーン1とする必要があります。(13/02/03)

Q:上記の状況で、チェーン1としたカードに対して、相手は《サイクロン》または
《天罰》を発動したいと考えている場合、相手はそれを発動できますか?もし、
《天罰》を発動できる場合、チェーン2で発動しようとしていた方の効果は発動
できなくなりますか?
A:はい、発動でき、カウンター罠が発動された場合、《バブーン》の効果を発動
する事はできなくなります。(13/02/02)

Q:《モグモール》が破壊された時、《モグモール》と墓地の《バブーン》の両方を
発動したいと考えています。この場合、任意の順番でチェーンを組んで、両方を
発動する事ができますか?
A:はい、できます。(13/02/02)

Q:上記の状況で、チェーン1としたカードに対して、相手は《サイクロン》または
《天罰》を発動したいと考えている場合、相手はそれを発動できますか?
A:いいえ、相手がカードを発動できるのは、《モグモール》と《バブーン》で
チェーンを組んだ後になります。(13/02/02)


623: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/02/04(月) 01:25:12.30 ID:Abe7yaysO

>>619
なにこのバブーンのめんどくささ


628: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/02/04(月) 01:26:45.53 ID:LVY4wSr30

ワンフー
Q:フィールド上にこのカードが存在するときに《異次元からの帰還》を発動させ、
攻撃力が1400以下のモンスターと1400より高いモンスターを特殊召喚しました。
このときに発動するこのカードの効果にチェーンして攻撃力が1400より高い
モンスターを対象に《収縮》を発動させました。この場合、攻撃力が1400より
高かったモンスターは「その(効果発動のトリガーとなった)攻撃力1400以下の
モンスター」では有りませんが、このカードの効果で破壊されますか?
A:調整中。(13/02/03)



渋い忍者
Q:このカードを対象に《硫酸落とし穴》を使用した場合、タイミングを逃さず効果
を発動することができますか?
A:はい、《硫酸落とし穴》の効果処理が終了した後に、このカードの効果を
発動する事ができます(13/02/03)



ミラーメール
Q:攻撃力3000の《青眼の白龍》に、効果を1回使った《ダークエンド》が攻撃
されました。このカードを使うと、《ダークエンド》の攻撃力は幾つになりますか?
A:3000になります(13/02/03)



透破抜き
Q:コストで除外される《馬頭鬼》や《ネクガ》の効果に対してこのカードを発動
できますか?
A:はい、可能です。(13/02/03)


638: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/02/04(月) 01:31:23.59 ID:LVY4wSr30

霊使い
Q:「霊使い」のカードの効果で、相手フィールド上のモンスターのコントロールを
得て、そのモンスターを《亜空間》の効果によって一時的にゲームから除外
しました。エンドフェイズ時に戻ってくるモンスターのコントロールはどちらに
なりますか?《サンダーバード》の自身の効果の場合はどうなりますか?
A:全員調整中。(13/02/03)

Q:「霊使い」の効果の発動にチェーンして《月の書》が発動されました。この場合
どのような処理になりますか?《トロイボム》を相手は発動できますか?
A:全員コントロールを得る事はできません。(13/02/03)

Q:「憑依装着」を特殊召喚しようとして「霊使い」と「該当する属性のモンスター
1体」を墓地へ送りましたが、手札とデッキにこのカードがありませんでした。
この場合、墓地へ送ったカードはどうなりますか?
A:全員、そもそも墓地へ送る行為自体を行う事ができません。誤って墓地へ
送った場合、直前までデュエルを巻き戻します。ただし、《サイ・ガール》の効果を
1度でも発動していた場合は調整中。(13/02/03)

Q:「憑依装着」を自身の効果で特殊召喚して貫通効果を得ました。その後以下
のカードを「憑依装着」に使用した場合、貫通効果は有効のままですか?
A:《月の書》:《亜空間》:《ヴェーラー》(効果終了後):
《スキドレ》(適用後、離れた場合):──全員、全て調整中(13/02/03)

―《荒ぶるアウス》以下「大人状態」について
Q:この効果で特殊召喚したモンスターに対し、《リビングデッド》のように対象を
取り続けますか?(《魂を削る死霊》のようなモンスターは自壊するか)
対象をとる場合、このカードもしくは特殊召喚したモンスターが裏側になった場合
その情報はどうなりますか?
A:全て調整中(13/02/03)

Q:この効果でモンスターを特殊召喚し、以下の行動を行って、もしくは行った事
によりフィールドから離しました。特殊召喚したモンスターはどうなりますか?
A:《聖杯》で無効にして:《スキドレ》で無効にして:《ハ・デス》に戦闘破壊されて:
「大人状態」のカード名を得た《ファンカス》が離れた場合:
──全て調整中(13/02/03)


651: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/02/04(月) 01:35:14.99 ID:zHbhXuwe0

>>638
>全て調整中
今日もコナミは平常運転


643: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/02/04(月) 01:32:38.40 ID:7LbIfIpC0

──全て調整中 またかよ


関連記事
スポンサーサイト

相互サイトオススメ記事!

Powered By 画RSS

人気オススメ記事!

ここにコメントをしてね!

ここにコメントをしてね!


1446 名前:名のない1キル厨 投稿日時: 2013/02/04 08:42  (月)


さりげなく、すっぱ抜きの裁定変わってんな

1452 名前:名無しのフィール 投稿日時: 2013/02/05 00:22  (火)


タグの調整厨ww

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://47254725.blog60.fc2.com/tb.php/976-8363d34f


Back to Top













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。