スポンサーサイト

--/--/-- --:--│ タグ: スポンサー広告 │ Comments(-) │ このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【遊戯王】トリッキーがトチ狂ったぞタカシィ!!!

2013/01/31 11:46│ タグ: 裁定 Comments(2)このエントリーをはてなブックマークに追加

images_20130131114538.jpg

629: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/01/31(木) 00:14:29.39 ID:eQNEhwnY0

タカシ・・・今日は裁定少なかったよ・・・


638: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/01/31(木) 00:17:08.90 ID:9wic2B64O

>>629
カーチャンいつもの頼んます




648: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/01/31(木) 00:20:24.40 ID:eQNEhwnY0

トリッキー
Q:手札を捨てるのはコストですか?
A:自身を特殊召喚するための手順であり、「コスト」でも「効果処理」でも
ありません。(13/01/30)

ヘイトクレバス
Q:相手フィールド上の元々の攻撃力が0のモンスターを対象にできますか?
A:調整中(13/01/30)

暗黒ステゴ
Q:《モンスターBOX》発動下で、攻撃表示の《暗黒ステゴ》が攻撃宣言を受けた
時、コントローラーが同じなら任意の順、違うならば《暗黒ステゴ》→
《モンスターBOX》の順にチェーンを組んで、双方の強制効果をタイミングを
逃さず発動できますか?
A:発動できます。(13/01/30)

バブーン
Q:獣族が破壊され墓地へ送られたときに《道連れ》を発動し、これにチェーンして
《バブーン》の効果を発動できますか?
A:いいえ、できません。(13/01/30)

緊急同調
Q:相手の場に《宇宙の収縮》と《エキセントリック・ボーイ》があり、自分の場に
チューナーが1体とチューナー以外のモンスターが1体、伏せてある《緊急同調》
《シンクロ・マテリアル》《リビングデッド》があります。相手ターンに
《シンクロ・マテリアル》を発動して相手の《エキセントリック・ボーイ》を選択
しました。その後相手がバトルフェイズに入ったので《緊急同調》を発動し、更に
チェーンして《リビングデッド》で墓地のモンスターを蘇生しました。チェーン1の
《緊急同調》の処理でシンクロ召喚する時、相手の《エキセントリック・ボーイ》と
手札のモンスターでシンクロ召喚できますか?(《緊急同調》自体は既に
処理済みとして墓地に行っていますか?それともまだチェーン処理中として
フィールドにあり、自分のチューナーでシンクロ召喚しなければいけませんか?)
A:調整中(13/01/27)


655: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/01/31(木) 00:22:38.86 ID:9wic2B64O

>>648
緊急同調のとこ何が言いたいのかよくわかんね


656: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/01/31(木) 00:22:39.64 ID:1Fn2zS0k0

>>648
え?トリッキーえ!?


652: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/01/31(木) 00:21:49.54 ID:4ImonbhFI

トリッキーどういう事なの…雑魚の僕にはワカリマセーン


653: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/01/31(木) 00:21:57.81 ID:2GPmFVuS0

トリッキー
Q:手札を捨てるのはコストですか?
A:自身を特殊召喚するための手順であり、「コスト」でも「効果処理」でも
ありません。(13/01/30)

つまり・・・どういうことだってばよ・・?


659: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/01/31(木) 00:23:09.19 ID:TajfKxA+0

>>653
グラファも手順らしいから警告で止めても手札きらなきゃいけないんじゃないか?
それならコストでもいいのに


660: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/01/31(木) 00:23:31.55 ID:hLc1ZIwC0

>>653
???wwwwwwwWWWWwwwwwwwwww!!??wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


663: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/01/31(木) 00:24:18.98 ID:mgjq/VtO0

>>653
お前フォートレスや異次元の精霊、グラファの裁定見たこと無いんか


671: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/01/31(木) 00:25:16.96 ID:9wic2B64O

>>653
モンスターの召喚条件だから起動効果みたくコストだと言えないだけじゃね?
複雑な用語やらキーワード用語やらが無いと説明すんのも難儀するみたいだな


689: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/01/31(木) 00:30:57.26 ID:riEP6iBv0

>>653
いずれわかるさ…いずれな…


658: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/01/31(木) 00:22:58.37 ID:e8OQ6R5V0

第三の捨て方かよwww
難しすぎワロリンヌwwwwwwww


662: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/01/31(木) 00:23:47.89 ID:2QC7jpth0

トリッキーってコストでも効果でもないのか…


664: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/01/31(木) 00:24:21.65 ID:Tzx+8GDWP

トリッキーなんぞこれ


665: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/01/31(木) 00:24:26.82 ID:U4H31VMO0

は?コストでも効果でもないなら何なんだ


666: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/01/31(木) 00:24:32.09 ID:1Fn2zS0k0

コスト
効果手段←NEW!!


667: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/01/31(木) 00:24:37.88 ID:7xNzS7LX0

手順だって言ってるんだから手順なんだよ!
コストでもないし処理でもない手順なんだよ!


668: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/01/31(木) 00:24:53.25 ID:wOdR9Fs40

謎空間の捨てる版の誕生か…


669: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/01/31(木) 00:25:02.21 ID:Kikln0om0

つまり…どういうことだってばよ…?


670: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/01/31(木) 00:25:09.90 ID:4ImonbhFI

亜空間殺法トリッキー


672: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/01/31(木) 00:25:53.98 ID:BI91PTo30

手札から捨てて召喚するのでなく召喚を宣言した後に召喚と同時に捨てるってことじゃないの?


673: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/01/31(木) 00:25:54.89 ID:Nyy69bjR0

効果手段とは一体・・・うごごご


674: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/01/31(木) 00:26:47.01 ID:Tzx+8GDWP

手札を1枚捨てて、手札から特殊召喚できる。(コストとは言っていない)


675: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/01/31(木) 00:26:55.91 ID:CLlYOE1/0

効果で捨てる
コストで捨てる
手順で捨てる←NEW


677: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/01/31(木) 00:27:32.47 ID:j9XJaGqr0

警告で無効にされる場合はどうなんの?
手札捨てなくてもOK?


678: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/01/31(木) 00:27:37.26 ID:d2estwMk0

さすがコンマイ!
俺たちにできないことを平然とやってのける!


707: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/01/31(木) 00:37:23.26 ID:++FeiKT+0

勘違いしてる人がいるけど、トリッキーもグラファも特殊召喚のテキストは効果だぞ
分類されない効果ってやつだ
モンスター効果として扱わない特殊召喚は特殊召喚モンスターのものだけ


713: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/01/31(木) 00:39:40.90 ID:ry5cKy4o0

>>707
つまりはちょっと条件が違うサイバードラゴンってことで思ってたけどいいのかなぁ


720: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/01/31(木) 00:43:19.59 ID:++FeiKT+0

>>713
それでいいと思う
特に今までと扱いは変わらないし


721: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/01/31(木) 00:43:28.84 ID:mgjq/VtO0

>>707
厳密には、特殊召喚モンスターに書かれてる条件でも「分類されない効果」と「効果として扱わないテキスト」
の2種類が存在する


744: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/01/31(木) 00:53:18.00 ID:++FeiKT+0

>>721
スクラップ・オルトロスなんかは分類されない効果扱いだもんな
だからちゃんと「特殊召喚モンスターの特殊召喚は効果として扱わない」とはレスしてないぜ


687: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/01/31(木) 00:30:05.69 ID:c1m0RVGj0

トリッキーな裁定ですね


関連記事
スポンサーサイト

相互サイトオススメ記事!

Powered By 画RSS

人気オススメ記事!

ここにコメントをしてね!

ここにコメントをしてね!


1407 名前:名無しさん 投稿日時: 2013/01/31 17:55  (木)


つーかコレ、ドラゴンアイスとかもそうじゃないのか?

1408 名前:名のない1キル厨 投稿日時: 2013/01/31 18:19  (木)


えwwwコストじゃないの?
もうめんどくせぇw糞ゲー万歳

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://47254725.blog60.fc2.com/tb.php/962-e4427f7c


Back to Top













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。