スポンサーサイト

--/--/-- --:--│ タグ: スポンサー広告 │ Comments(-) │ このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【遊戯王】ジェネレーションチェンジの裁定が凄くいいのでたぞタカシィ!!!

2013/01/13 03:53│ タグ: 裁定 Comments(3)このエントリーをはてなブックマークに追加

216: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/01/13(日) 01:41:26.63 ID:3uhFcGeZ0

タカシ・・・もうすぐ裁定できるからね・・・


233: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/01/13(日) 01:54:41.10 ID:OqdQH+A90

>>216
はやくしろよBBA



243: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/01/13(日) 02:00:19.55 ID:3uhFcGeZ0

シーランサー
Q:《GBA》で装備カードとこのモンスターが対象にされました。対象に選択された
装備カードを使ってこのモンスターを守れますか?
A:自身の代わりに対象に選択された装備カードを破壊する事は
できません。(13/01/12)



スーペル
Q:チェーン1《スーペル》を装備したモンスターの効果、チェーン2そのモンスター
を対象に《ヴェーラー》、チェーン3《スーペルヴィス》を対象に《サイクロン》とした
場合、モンスター効果は無効になりますか?
A:調整中(13/01/12)



トライアングルパワー
Q:《長槍兵》が存在する時に《能力調整》を発動し、その後に
《トライアングルパワー》を発動した場合、エンドフェイズに《長槍兵》は破壊
されますか?破壊されない場合、攻撃力はどうなりますか?
A:エンドフェイズに《トライアングルパワー》より先に《能力調整》の効果の処理を
終了した場合、《長槍兵》は破壊されません。しかし、次のターン以降の
攻撃力・守備力については調整中。(13/01/12)



炎王炎環
Q:選択したフィールド上のモンスターが効果解決時に裏側表示になっていた
場合、破壊及び特殊召喚はされますか?
A:はい、破壊も特殊召喚も行われます。(13/01/12)



ヤクシャ
Q:後半の効果は破壊するカードを対象にとりますか?
A:いいえ、対象にとりません。(13/01/12)

Q:フィールド上にカードが存在する状態で発動した後半の効果に対して、
《スターダスト》の効果を発動できますか?
A:手札が0枚の場合・1枚以上の場合いずれも調整中(13/01/12)



血の代償
Q:場にモンスターはなく、手札にはデュアルモンスターが1体のみとします。
既に発動中の《血の代償》の効果を2回チェーンして発動し、チェーン2で手札
からデュアルモンスターを召喚、チェーン1でそのデュアルモンスターを
再度召喚することはできますか?
A:2回チェーンして発動できるか調整中(13/01/12)


245: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/01/13(日) 02:02:08.83 ID:SA8YtnnL0

>>243
代償は無理だろー…


250: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/01/13(日) 02:06:25.26 ID:3uhFcGeZ0

メガロアビス
Q:先攻第一ターンでバトルフェイズが無いとき、また、《ムーラングレイス》の
効果によってバトルフェイズがスキップされるとき、 2回攻撃を行う起動効果は
メインフェイズ1で発動できますか?
A:先攻第一ターンはバトルフェイズがないため発動できません。
《ムーラングレイス》などでスキップされる状況では発動可能です。(13/01/12)



大熱波
Q:このカードの発動後、すでに再度召喚されている《ウィルプス》や《ブルドラゴ》
の効果で、墓地に存在するデュアルモンスターを蘇生できますか?
A:調整中。(13/01/12)



炎王
Q:《ジェネレーション・チェンジ》で下級炎王を破壊して同名カードをサーチした
場合、そのモンスターを特殊召喚できますか?
A:はい、できます。(13/01/12)


宝玉獣
Q:《デモチェ》の対象となっている宝玉獣が破壊された場合、永続魔法になる
事ができますか?
A:調整中。(13/01/12)



六武衆
Q:戦闘破壊から守る場合、身代わりに破壊した六武衆はどのタイミングに
墓地へ送りますか?
A:ダメージステップ終了時に墓地へ送ります。(13/01/12)



ライダロス
Q:自分フィールド上に存在する《ライダロス》の効果で、自分のフィールドカード
ゾーンにセットされたフィールド魔法と、フィールド上のカード2枚を破壊
できますか?また、破壊するフィールド魔法が相手のセットされたフィールド魔法
だった場合はどうなりますか?
A:破壊することができます。また、相手がセットしているフィールド魔法カードを
選択して発動する場合も、《ライトダロス》の効果は通常通り適用
されます。(13/01/11)



逆転する運命
Q:《THE WORLD》の裏の効果にチェーンしてこのカードを発動しました。
この場合、《THE WORLD》の裏の効果は適用されますか?無効になりますか
A:調整中(13/01/11)


254: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/01/13(日) 02:09:41.43 ID:khDAQ0QtO

>>250
ジェネレーションチェンジやっと出たか、しかも出来るのか


259: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/01/13(日) 02:10:52.85 ID:DR/TgGvM0

>>250 あれ、ジェネレーションチェンジ高騰の可能性・・・?


267: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/01/13(日) 02:15:09.59 ID:khDAQ0QtO

>>259
実質フィールドの下級炎王破壊して同名モンスターをデッキからSSの罠になるよな
それとも下級炎王の種類自体が少ないから結局要らないのかね


関連記事
スポンサーサイト

相互サイトオススメ記事!

Powered By 画RSS

人気オススメ記事!

ここにコメントをしてね!

ここにコメントをしてね!


1288 名前:名のない1キル厨 投稿日時: 2013/01/13 12:29  (日)


タカシの件好き
面白い

1295 名前:名のない1キル厨 投稿日時: 2013/01/13 21:38  (日)


これでサーチした炎王出せるなら機皇帝がなんで出せないんだ

1421 名前:名のない1キル厨 投稿日時: 2013/02/02 19:25  (土)


※1295
円王はタイミングを逃さない
貴工程はタイミングを逃す

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://47254725.blog60.fc2.com/tb.php/948-aaaf2652


Back to Top













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。