スポンサーサイト

--/--/-- --:--│ タグ: スポンサー広告 │ Comments(-) │ このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【遊戯王】起きろタカシィ!!!カードが違いますキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ぞッ!!

2012/12/29 12:37│ タグ: 裁定 Comments(3)このエントリーをはてなブックマークに追加

636: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/29(土) 01:36:54.80 ID:VjwaaHfH0

タカシ・・・裁定はドアの前に置いとくからね


657: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/29(土) 01:43:26.26 ID:3jb9rys/0

>>636
うるせぇ!早くしろ!




675: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/29(土) 01:48:27.20 ID:VjwaaHfH0

アルカナコール
Q:表の効果を得たアルカナフォースに対してこのカードを発動しました。
エンドフェイズ時に元々得ていた表の効果に戻りますか?
A:調整中。(12/12/28)



サモンリミッター
Q:このカードが発動されている状態で《リバイバル・ギフト》を発動しました。
この場合、墓地のチューナーとギフト・デモン・トークンは同時に特殊召喚
されますが、この特殊召喚行為は1回としてカウントしますか?
A:《リバイバル・ギフト》を発動したプレイヤーが、特殊召喚を1回行ったもの
として扱います。(12/12/28)



フルエルフ
Q:発動時に見せたモンスターのレベルが効果解決時に《レベル変換実験室》の
効果で変化した場合、上がるレベルはどうなりますか?
A:調整中。(12/12/28)



強制接収
Q:相手の手札を捨てる効果はチェーンブロックを作りますか?
A:調整中(12/12/28)



収縮
Q:リバース効果で攻撃力2400となった《ニュート》に発動した場合、攻撃力は
どうなりますか?
A:調整中(12/12/28)



アレクトール
Q:《吹き荒れるウィン》の効果でこのカードを特殊召喚して、このカードの効果で
《吹き荒れるウィン》の効果を無効化した場合そのターン中に《吹き荒れるウィン》
がフィールド上を離れた場合、このカードはどう処理されますか?
A:調整中(12/12/28)



進撃の帝王
Q:裏側守備表示でアドバンス召喚したモンスターが反転召喚された場合に
《神の警告》が発動された場合、反転召喚されたモンスターは破壊されますか?
A:調整中(12/12/28)


683: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/29(土) 01:50:06.14 ID:+e9eMIyW0

流石コナミ仕事しねーな


684: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/29(土) 01:50:13.34 ID:860XkXts0

お、今回調整中多いな
コナミしっかり仕事してるな(錯乱)


687: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/29(土) 01:51:01.25 ID:8QHKSiZY0

収縮はなんだこれ


690: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/29(土) 01:52:16.57 ID:H7mU89PcO

進撃の調整中が地味に酷い、これくらい初めから想定しとけ


692: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/29(土) 01:54:18.43 ID:3jb9rys/0

調整中だらけじゃねーか


693: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/29(土) 01:54:28.73 ID:VjwaaHfH0

シンクロ素材
Q:「シンクロ素材にできない」などの、シンクロ召喚に対する効果の分類は
なんですか?
A:基本的に効果としては扱いません。(効果外テキスト)ただし、一部例外が
存在します。それらの違いは、その都度ジャッジ及び事務局に
ご質問ください。(12/12/28)

Q:「シンクロ素材にできない」《粋カエル》はルール上無効にできず、《斥候》は
無効にできる効果になっています。これらの違いをテキストから判別できますか
また、判別できる場合どのような違いがありますか?



A:テキストでは判別できません。また、どのような違いがあるかはカードが
違うためお答えできません。(12/12/28)




レッドダストン
Q:《スキドレ》の効果が適用されている場合にシンクロ素材やエクシーズ素材に
できますか?
A:はい、できます。(12/12/27)



影無茶ナイト
Q:《スキルドレイン》存在中にシンクロ素材とできますか?
A:いいえ、できません。(12/12/27)

Q:同じタイミングで複数枚の《影無茶ナイト》を特殊召喚する効果は発動させる
ことができますか?
A:同一のタイミングでは《影無茶ナイト》は1枚しか効果を発動させることが
できません。(12/12/27)



ヴァルカン
Q:《縮退回路》が存在する時にこのカードの効果で対象に選択したモンスターが
効果処理時に手札に戻らず除外された場合、その選択したモンスターと
同名カードの効果を発動する事ができますか?
A:はい、発動できます。(12/12/27)


695: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/29(土) 01:54:53.60 ID:iJmyHDoM0

カードが違いますキターーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!


698: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/29(土) 01:56:02.37 ID:SUvEyGzB0

カードが違います(真顔)


699: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/29(土) 01:56:23.90 ID:Ln49zHcS0

カードが違います久々に見たわ


700: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/29(土) 01:56:27.07 ID:DcsW6xYt0

まぁ実際違うし…


701: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/29(土) 01:56:51.92 ID:H7mU89PcO

テキストでは判別出来ませんとひ
たまげたなあ…


702: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/29(土) 01:56:54.05 ID:8QHKSiZY0

もはや様式美


705: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/29(土) 01:57:34.78 ID:wser2iq30

テキストでは判別できませんってどうすればいいんだよ


706: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/29(土) 01:57:35.46 ID:tTAu9If70

で、カードが違うとはどういう事ですか?と聞いたんだろうな?(ゲス顔)


707: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/29(土) 01:57:55.44 ID:LAEk5jJb0

これさ、憑依装着1人ずつ質問していったら1人だけ裏側のモンスターもコストに使えるとか裁定出る可能性もあるってことだよな


710: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/29(土) 01:59:58.75 ID:etuHqr1w0

>>707
後で聞きなおすと統一されてるまでテンプレ


712: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/29(土) 02:00:28.17 ID:wser2iq30

>>707
テキストでは判別できないらしいから可能性はあるよね


718: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/29(土) 02:02:14.32 ID:cD7pfg9e0

>>707
その手の質問を集団で毎日のように繰り返したら統一しようとするかもな
なんか言われたらカードが違うと裁定が違うことがあるみたいだから、って返せば問題ないだろ


708: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/29(土) 01:58:07.56 ID:Uk2vlwCj0

YP「wikiを見た」
コナミ「はあ?」
YP「wikiを見た」
コナミ「・・・・」
YP「社員がアスペ」


711: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/29(土) 02:00:27.72 ID:ctWzCRSL0

デュエルするために用意するもの
・デッキ(40枚~60枚)
・エクストラデッキ(15枚まで)
・サイコロ数個
・コイン
・コンマイへの問い合わせのための電話 new!


716: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/29(土) 02:01:36.93 ID:oMbsKrkV0

>>711
その日の朝にデッキのカード全部最新の裁定を聞かねば


717: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/29(土) 02:01:48.16 ID:860XkXts0

粋カエル
このカードはシンクロ素材にできない。

影無茶ナイト
このカードはシンクロ素材にできない。

インヴェルズの斥候
このカードは「インヴェルズ」と名のついたモンスターの
アドバンス召喚以外のためにはリリースできず、シンクロ素材にもできない。

レッド・ダストン
このカードはリリースできず、融合・シンクロ・エクシーズ召喚の素材にもできない。


これだけしかサンプル無いから分からんが、「シンクロ素材にできない。」は効果外テキスト
それ以外は永続効果になるのか?
カゲトカゲやカウストとかでも聞いてみようか


724: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/29(土) 02:03:19.66 ID:LAEk5jJb0

>>717

Q:手札に存在する《カゲトカゲ》などのシンクロ素材にできないモンスターを《エキセントリック・ボーイ》の効果でシンクロ素材としてシンクロ召喚することができますか?
A:《カゲトカゲ》のシンクロ素材にできない効果はルール上無効にならない効果となり、手札に存在する時であっても有効であるのでシンクロ素材とすることはできません。(12/12/27)

このカードはシンクロ素材とする事はできない。

Q:手札に存在する《インヴェルズの魔細胞》などのシンクロ素材にできないモンスターを《エキセントリック・ボーイ》の効果でシンクロ素材としてシンクロ召喚することができますか?
A:《インヴェルズの魔細胞》のシンクロ素材及びリリースできない効果はフィールド上に表側表示で存在する時の永続効果となります。したがって、手札に存在する時であればシンクロ素材とすることができ、シンクロ召喚を行うことができます。(12/12/27)

このカードは「インヴェルズ」と名のついたモンスターの
アドバンス召喚以外のためにはリリースできず、
シンクロ素材にもできない。


735: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/29(土) 02:07:15.15 ID:860XkXts0

>>724
やっぱ>>717説で良いのか、もしくは>>729説か
どっちにしろそういう処理になる理由わかんねぇけど


729: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/29(土) 02:05:14.07 ID:wser2iq30

>>717
もしかしてシンクロ素材に“も“できないだと永続効果ってことか?


734: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/29(土) 02:07:03.50 ID:cD7pfg9e0

>>717
リリースが絡むと永続効果になる模様
シンクロエクシーズは絶対表だけどリリースは裏でもできるのが絡んでると思われる


751: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/29(土) 02:16:10.32 ID:860XkXts0

>>734
なるほど…
でも、理由としてはやっぱ理解し難いものが
「効果として扱いません(効果外テキストです)」って裁定出しちまえば裏や手札でもリリースできなくなるわけだし
コナミ側ではそういうふうな裏ルール(?)が決まってるってことか



756: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/29(土) 02:19:10.59 ID:OdE+0N4i0

>>751
裏でのリリースは相手も出来るからこそ効果外テキストに出来ないんだろう
クロスソウルとかラヴァゴとかで


759: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/29(土) 02:22:53.20 ID:860XkXts0

>>756
おぉすごい納得できた、ラヴァゴとか使われた時面倒なことになるわけだ
コナミも実はしっかり考えてんのか
これで安眠できる


765: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/29(土) 02:25:48.92 ID:NoRw2cao0

>>756
sugeeそんな解釈の仕方があったか
コンマイ語ってやっぱ難しい


740: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/29(土) 02:08:41.28 ID:oMbsKrkV0

>>717
「アドバンス召喚のリリースできず」につながってるからフィールドの永続効果なのか?
レッドダストンがルール効果ならそうっぽいかも


750: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/29(土) 02:15:19.29 ID:cD7pfg9e0

>>740
リリース制限の効果はみんな永続効果
不死武士とかサモプリとかな
その兼ね合いでリリース制限と他の制限がくっついてるカードはそっちも永続なのだと思われる


関連記事
スポンサーサイト

相互サイトオススメ記事!

Powered By 画RSS

人気オススメ記事!

ここにコメントをしてね!

ここにコメントをしてね!


1100 名前:名のない1キル厨 投稿日時: 2012/12/29 15:44  (土)


なるほどなっとく!
解決編まで乗せてくれてありがとうございます!

1101 名前:名のない1キル厨 投稿日時: 2012/12/29 19:31  (土)


リリースは裏側表示でも出来るけど、シンクロは表側表示しか出来ない。
テキストに「リリース+シンクロ出来ない」って書かれてるモンスターは、永続効果だから
効果が無効化されたら問題なくリリース出来るし、シンクロ出来る。

1103 名前:名のない1キル厨 投稿日時: 2012/12/29 20:26  (土)


テキストでは判断できないならルールブックに乗せるしかないな

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://47254725.blog60.fc2.com/tb.php/910-6c6431d0


Back to Top













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。