スポンサーサイト

--/--/-- --:--│ タグ: スポンサー広告 │ Comments(-) │ このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【遊戯王】今日のさいてーまとめ メリークリスマスだタカシィ!!!

2012/12/25 12:30│ タグ: 裁定 Comments(4)このエントリーをはてなブックマークに追加

fq

647: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/25(火) 01:18:21.73 ID:3BqSPJRK0

タカシ・・・デートの一つでもしないのかい・・・


663: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/25(火) 01:22:44.96 ID:3BqSPJRK0

コアキクルセイダー
Q:ライコウ》、《カオスポッド》を攻撃し、そのリバースモンスターによって破壊
されたりデッキに戻された場合、墓地のカードを回収する効果を使えますか?
A:《ライコウ》によって破壊された場合は墓地のカードを回収する効果を発動
できます。《カオスポッド》については調整中。(12/12/24)



サモンリミッター
Q:このカードが発動されている状態で《リバイバル・ギフト》を発動しました。
この場合、墓地のチューナーとギフト・デモン・トークンは同時に特殊召喚
されますが、この特殊召喚行為は1回としてカウントしますか?
A:調整中(12/12/24)


コンフィ
Q:自身の効果で特殊召喚した《コンフィ》が、《月の書》等の効果で裏側表示に
なり、その後リバースした場合、次の相手のエンドフェイズ時にこのカードと
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を手札に戻す効果は
発動しますか?
A:調整中(12/12/24)


チェーンマテリアル
Q:魔法カード《融合》以外で融合召喚を行う場合でも効果は適用できますか?
A:カードによって異なります。《パワー・ボンド》・《奇跡融合》・
《コネクション・ゾーン》 ・《闇融合》・《龍の鏡》・《バーロー》・《ダーク・コーリング》・
《フュージョン・ゲート》・《奇跡同調融合》・《輝石融合》・《パーティカル》・
《平行世界融合》の場合なら可能です。(12/12/24)
しかし、《未来融合》(10/05/29)
《サイバーダーク・インパクト!》でこの効果は使用できません。
《超融合》でも効果は使用できますが、この効果を使用した場合は相手
フィールド上のモンスターを融合素材にする事はできなくなります。(08/01/05)



ヘイトバスター
Q:手札が0枚の時に《IFガーディアン》が攻撃対象になってこのカードを発動し、
《IFガーディアン》が破壊されなかった場合、相手モンスターの破壊とダメージを
与える処理は行われますか?
A:行われません。(12/12/24)

Q:効果を使用していない表側守備表示の《クロック・リゾネーター》に、相手
モンスターが攻撃してきた時、《ヘイト・バスター》を発動できますか?
発動出来る場合、効果解決はどうなりますか?
A:発動はできますが攻撃対象になった《クロック・リゾネーター》を破壊できない
為、《ヘイト・バスター》の効果は適用されず、《クロック・リゾネーター》は戦闘で
破壊されます。(12/12/24)

Q:《ディザーズ》を儀式召喚に使用した悪魔族・儀式モンスターが攻撃対象に
なった時、《ヘイト・バスター》を発動することはできますか?
A:発動はできますが攻撃対象になった悪魔族・儀式モンスターを破壊できない
為、《ヘイト・バスター》の効果は適用されません(12/12/24)


673: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/25(火) 01:25:26.81 ID:zZX0WFYs0

ようやく決まったかヘイトとガーディ


678: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/25(火) 01:27:18.20 ID:3BqSPJRK0

ヘイトバスター
Q:《ダークゾーン》により攻撃力が上昇した《ファンカス》の攻撃力を0にしました
その後、《ファンカス》が効果を発動する場合、攻撃力は変動しますか?
A:調整中(12/12/24)



ノースウェムコ
Q:ユニオンモンスターを指定しました。そのユニオンモンスターが自身の効果で
装備魔法になった時、このモンスターの破壊耐性は継続されますか?
A:調整中(12/12/24)



セクトル
Q:剣闘獣によって特殊召喚された《剣闘獣セクトル》に《亜空間》を使用後、
フィールド上に戻った《セクトル》が戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にデッキ
から剣闘獣と名のついたモンスターを特殊召喚することはできますか?
A:調整中。(12/12/24)



ヴァルカン
Q:「効果を発動できない。」とありますが、フィールド魔法などのカードの発動は
できますか。
A:いいえ、できません。(12/12/24)



召喚制限
Q:このカードがフィールド上に表側表示で存在します。《カオスポッド》の効果に
よって《デスハムスター》Aと《カオスポッド》を特殊召喚しました。《召喚制限》の
効果によってリバース効果が発動するため、チェーン1:《カオスポッド》、
チェーン2:《デスハムスター》Aとチェーンを組み処理をしました。
《デスハムスター》Bをデッキから特殊召喚、《カオスポッド》の効果でモンスター
をデッキに戻し、モンスターを特殊召喚しました。この時、《カオスポッド》の
効果解決後のタイミングで《召喚制限》の効果は2回発動し、チェーンを
組みますか?また、そのチェーンの組み方は自由ですか?
A:調整中。(12/12/24)



平行世界融合
Q:《チェーン・マテリアル》と併用することは可能ですか?
A:はい、できます。(12/12/24)


696: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/25(火) 01:31:20.55 ID:3BqSPJRK0

エンシェント
Q:フィールド魔法の発動にチェーン《サイクロン》(対象:フィールド魔法)で
効果解決時にフィールド魔法が存在しない場合、1つ目の効果はどうなりますか
A:フィールド魔法の発動が行われたため、ドローすることが
できます。(12/12/24)



炎王
Q:《ジェネレーション・チェンジ》で下級炎王を破壊して同名カードをサーチした
場合、そのモンスターを特殊召喚できますか?
A:調整中。(12/12/24)



Q:《ファンカス》などの効果でカード名が「炎王」と名のついたモンスターに
なっている状態の時に、そのモンスターがカードの効果で破壊された場合、
《キリン》などを特殊召喚できますか?
A:調整中。(12/12/24)



トークン生誕祭
Q:2体以上のモンスターを対象にとって発動し、効果処理時に選択した
モンスターの内1体が墓地に存在しなくなった場合、残りの選択したモンスター
は特殊召喚されますか?
A:はい、特殊召喚されます。(12/12/23)

Q:エンドフェイズ時に破壊される効果はチェーンブロックが作られますか?
A:いいえ、作られません。(12/12/23)



ホープバスター
Q:対象をとる(指定する)効果ですか?
A:いいえ、対象をとりません。(12/12/23)

Q:与えるダメージは、フィールド上での攻撃力か墓地での攻撃力のどちらを
参照にしますか?
A:フィールド上での攻撃力の数値を参照にします。(12/12/23)



コラプサーペント
Q:手札に加える効果はダメージステップ中に発動できますか?
A:はい、発動できます。(12/12/23)


700: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/25(火) 01:32:17.85 ID:ziA4k4q/O

>>696
炎王はまだ調整中かよやる気ねぇなぁ


704: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/25(火) 01:34:32.79 ID:Hy5vblrs0

>>696
ワイとキングにバスターぶち込みたくなってきた


729: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/25(火) 01:42:30.04 ID:eVpjI/ic0

>>696
これはジェネチェンで炎王A1を破壊してデッキから炎王A2をサーチして炎王A1の効果を発動しつつ炎王A1が効果で破壊されてるから炎王A2が手札から出せるかってこと?


701: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/25(火) 01:33:30.84 ID:Y9Yy6jmlO

え、ホープバスターフィールド参照かよ


711: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/25(火) 01:36:20.20 ID:s4XhafIu0

>>701
テキストの書き方を前例と比べても妥当な裁定



関連記事
スポンサーサイト

相互サイトオススメ記事!

Powered By 画RSS

人気オススメ記事!

ここにコメントをしてね!

ここにコメントをしてね!


1057 名前:名無しのフィール 投稿日時: 2012/12/25 17:08  (火)


サムネww

1061 名前:シャネル コピー 財布 投稿日時: 2012/12/25 18:20  (火)


株式会社ファンデリーは一人でも多くのお客様に健康で楽しい食生活を提案することを通じて、豊かな未来社会に貢献することを目指し2000年に設立されましたファンデリーは日本初である栄養士が直接お客様の自宅まで健康食をお届けする宅配サービス(カウンセリングデリバリー)を行っている企業です。
シャネル コピー 財布 http://www.chanelkopi.com/tag/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%8D%E3%83%AB-%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC-%E6%99%82%E8%A8%88/

1062 名前:名無しさん 投稿日時: 2012/12/25 20:09  (火)


イラストwwwww十代wwww

6151 名前:名のない1キル厨 投稿日時: 2014/04/07 20:02  (月)


このイラスト無断転載?

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://47254725.blog60.fc2.com/tb.php/894-d59487cb


Back to Top













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。