スポンサーサイト

--/--/-- --:--│ タグ: スポンサー広告 │ Comments(-) │ このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【遊戯王】クリスマスプレゼントに裁定あげるぞタカシィ!!!!

2012/12/24 09:00│ タグ: 裁定 Comments(1)このエントリーをはてなブックマークに追加

352: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/24(月) 01:09:09.24 ID:eW5n3vVU0

タカシ・・・



565: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/24(月) 02:10:14.73 ID:eW5n3vVU0

ユニコーンキングスピア
Q:効果分類は何ですか?
A:装備カードとするのは、対象をとる起動効果であり、《天罰》で無効にできる
効果です。それ以外の部分は装備カード状態での効果であり、モンスター効果
としての分類はありません。(12/12/23)

アーマーカッパー
Q:攻撃力と守備力、アップする方を選ぶのはどのタイミングですか?
A:効果解決時です。(12/12/23)

アゲインストウィンド
Q:《レインボー・ライフ》の効果が適用されたターンにこのカードを発動する事は
できますか?
A:調整中(12/12/23)

コアキドラゴ
Q:このカードが場にいる時に《名推理》や《モンスターゲート》を発動することは
出来ますか?
A:調整中。(12/12/23)

Q:このカードをコストに《モンスターゲート》を発動することは可能ですか?
A:調整中(12/12/23)

スタバ
Q:この効果で《一角獣皇槍》の《ホープレイ》 に装備する効果を無効にし破壊
できますか?
A:できます。(12/12/23)

ダンディ
Q:ダメージ計算中に相手が発動した《オネスト》に対して、コストとして《ダンディ》
を捨てて《天罰》を発動し無効にしました。ダメージ計算時にチェーンは1度しか
発生しませんが、この時《ダンディ》の効果は発動しますか?また、この
《ダンディ》のモンスター効果の発動に対してカードをチェーンできますか?
A:上記のチェーン処理後に効果は発動しますが、チェーンがいつ発生するかは
調整中です(ダメージ計算時、ダメージ計算後でもありません)。
また、別のカードを新たにチェーン出来るのかも調整中です。(12/12/23)

火舞太刀
Q:モンスターが破壊されなかった場合、ダメージは発生しますか?
A:いいえ、発生しません。(12/12/23)

Q:破壊とダメージは同時扱いですか?
A:はい、同時として扱います。(12/12/23)

ミラクルルーカス
Q:《便乗》の発動条件を満たせますか?
A:調整中(12/12/23)


574: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/24(月) 02:13:57.34 ID:eW5n3vVU0

九蛇孔雀
Q:儀式魔法のリリースに使用した場合、タイミングを逃しますか?
A:いいえ、リリースの後に別の処理が入る効果やチェーン2以上でリリース
された場合でも効果を発動できます。(12/12/23)

Q:裏側表示の状態でリリースされた場合も効果は発動しますか?
A:はい、発動します。(12/12/23)

幻想召喚師
Q:《クリスティア》や《強謙》等により特殊召喚が行えない状態で発動した場合、
リリースのみを行いますか?
A:調整中。(12/12/23)

Q:このカードの効果で融合モンスターを特殊召喚した後《王宮の号令》を発動
しました。この場合エンドフェイズの破壊処理は行われますか?
A:その場合でもエンドフェイズの破壊処理は行われ、このカードの効果で
特殊召喚したモンスターは破壊されます(12/12/23)

ギシルノドン
Q:このモンスターに《巨大化》が装備されている状態で効果が発動した場合
攻撃力はいくつになりますか?
A:調整中(12/12/23)

Q:このモンスターが存在している時に裏側守備表示のレベル3以下の
モンスターが攻撃を受けたことにより表側表示になり、そのまま戦闘破壊された
場合、攻撃力は3000になりますか?
A:調整中(12/12/23)

Q:《アクア・ジェット》や《破天荒な風》の効果で攻撃力がアップしている時に、
このカードの効果が発動し攻撃力3000になりました。エンドフェイズ時にこの
カードの攻撃力が戻る場合、《アクア・ジェット》や《破天荒な風》でのアップ分は
再び加算されますか?
A:調整中。(12/12/23)

進化の繭
Q:このカードの効果分類はなんですか?
A:特に効果の種別はない効果です。(12/12/23)
装備行為はチェーンブロックを作りません。(11/11/20)


584: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/24(月) 02:19:22.04 ID:eW5n3vVU0

転生の予言
Q:《サンダー・シーホース》の発動にチェーンして自分(または相手)はこの
カードを発動し、《サンダー・シーホース》をデッキに戻しました。効果解決時に
《サンダー・シーホース》2枚を手札に加えた場合、空撃ちでないこと
(効果発動時にデッキ中の対象が《サンダー・シーホース》1枚のみではなかった
こと)を確認させるためデッキを公開する必要がありますか。
A:はい、相手から要求があった場合にはデッキを公開する必要が
あります。(12/12/23)

爆導索
Q:効果解決時にこのカードが破壊されていた場合、他の3枚を破壊できますか
A:調整中(12/12/23)

Q:効果解決時に、このカード以外の3枚のうち1枚が既に破壊されていた場合
どうなりますか?
A:その場合、残りを破壊します。(12/12/23)

平行世界融合
Q:エクストラデッキは1枚で《The シャイニング》のみが存在します。このカード
を発動し、除外されている《The シャイニング》と《Zero》を戻した場合、その
エクストラデッキに戻した《Zero》自身を特殊召喚できますか?
A:はい、特殊召喚できます。(12/12/23)

エンシェント
Q:フィールド魔法の発動にチェーン《サイクロン》(対象:フィールド魔法)で
効果解決時にフィールド魔法が存在しない場合、1つ目の効果はどうなりますか
A:その場合、チェーンブロックが作られますが、ドローはできません。(12/12/23)

Q:フィールド魔法の発動にチェーン《マジック・ジャマー》で効果解決時に
フィールド魔法が存在しない場合、1つ目の効果はどうなりますか?
A:発動が無効になった場合、チェーンブロック自体が発生しません。(12/12/23)

ブラックネオス
Q:この効果で《スターダスト》を選択して効果が無効になっている時に
《スターダスト》が自身をリリースして効果を発動した場合、その効果は無効に
なりますか?
A:いいえ、その場合《スターダスト》をリリースした時点でこのカードと対象を
取り続ける関係が無くなりますので無効になりません。(12/12/22)


597: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/24(月) 02:23:12.82 ID:eW5n3vVU0

コドモドラゴン
Q:相手のターンのダメージステップ中に特殊召喚する効果は発動できますか?
A:はい、発動できます。(12/12/22)

ホープバスター
Q:破壊する処理とダメージを与える処理は同時に行う扱いですか?
A:はい、同時に行う扱いです。(12/12/22)

三段腹ナイト
Q:ダメージステップ中にエクシーズ素材のこのカードがコストで取り除かれて
墓地へ送られた場合、このカードの効果を発動できますか?
A:はい、発動できます。(12/12/22)

優先権
Q:自分ターンのエンドフェイズに《W星雲隕石》によってモンスターが特殊召喚
されました。このタイミングに自分は《システィ》の効果を発動したいと
考えていますが、一時的に優先権を放棄する必要はありますか?
A:特殊召喚に成功した時のタイミングにお互いにカードを発動しなかった場合、
《システィ》の効果を発動できます。(12/12/22)

Q:自分ターンのエンドフェイズに《ヴェーラー》での無効化を終了する処理を
行いました。このタイミングに自分は《システィ》の効果を発動したいと
考えていますが、一時的に優先権を放棄する必要はありますか?
A:ターンプレイヤーである自分は、相手が効果を発動するより先に
《システィ》の効果を発動できます。(12/12/22)

Q:自分ターンのエンドフェイズに《亜空間》でモンスターを戻す処理を行いました
このタイミングに自分は《システィ》の効果を発動したいと考えていますが、
一時的に優先権を放棄する必要はありますか?
A:調整中。(12/12/22)

Q:自分ターンのエンドフェイズに《精神操作》で奪ったコントロールを戻す処理を
行いました。このタイミングに自分は《システィ》の効果を発動したいと
考えていますが、一時的に優先権を放棄する必要はありますか?
A:調整中。(12/12/22)







後どうでもいいけど今日は月曜だしイブなんでこれと夜の小ネタ以外の更新はおやすみしますね

イブなんで!!!!
関連記事
スポンサーサイト

相互サイトオススメ記事!

Powered By 画RSS

人気オススメ記事!

ここにコメントをしてね!

ここにコメントをしてね!


1045 名前:名無しのフィール 投稿日時: 2012/12/24 16:51  (月)


泣いてもいいよ管理人

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://47254725.blog60.fc2.com/tb.php/890-3ce00323


Back to Top













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。