スポンサーサイト

--/--/-- --:--│ タグ: スポンサー広告 │ Comments(-) │ このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【遊戯王】今日のさいてーまとめ  JFプロモの裁定きたぞタカシィ!!!

2012/12/23 12:00│ タグ: 裁定 Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

893: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/23(日) 00:58:39.43 ID:sPf3+wRM0

タカシ・・・裁定は次スレが立ったらあげるからね・・・




934: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/23(日) 01:10:47.07 ID:sPf3+wRM0

アマリリース
Q:このカードの効果と《歯車街》の効果によってアンティークギアと名のつく
レベル7以上のモンスターをリリース無しで召喚できますか?
A:できます。(12/12/22)

Q:このカードの効果を使用し、《死皇帝の陵墓》でライフを1000ポイント払って
レベル7以上のモンスターをリリース無しで召喚できますか?
A:できません。(12/12/22)



マグネドール
Q:自分フィールド上に裏側表示のモンスターが存在して自分フィールド上に
表側表示で存在するモンスターが全てギミック・パペットの場合に、このカードを
特殊召喚できますか?
A:いいえ、できません。また、その裏側表示のモンスターがギミック・パペットの
場合でも同様です。(12/12/22)



ドドドバスター
Q:特殊召喚はチェーンブロックを作りますか?
A:いいえ、作りません。(12/12/22)

Q:特殊召喚した後でチェーンブロックを作りレベルを変動する扱いですか?
A:いいえ、この特殊召喚は「レベル4のモンスターを特殊召喚した」という扱いと
なります。(12/12/22)

Q:2つ目の効果の分類は何ですか?
A:対象を取る誘発効果です。(12/12/22)



フィールドバリア
Q:《サイレント・ソードマン LV7》存在中に2枚目を発動することが出来ますか?
A:調整中(12/12/22)

Q:このカードが存在する時に、《闇デッキ》などの効果で《歯車街》が破壊
されれば、破壊された《歯車街》の効果を使うことができますか?
A:このカードの効果が適用されている時に、《闇デッキ》を相手が発動した場合、
フィールド上に存在する《歯車街》は破壊されません。手札の《歯車街》の場合に
つきましては調整中。(12/12/22)


948: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/23(日) 01:15:45.86 ID:sPf3+wRM0

フィッシュボーグアーチャー
Q:特殊召喚とモンスターの破壊、それぞれの効果分類は何になりますか。
A:墓地からの特殊召喚は起動効果となり、破壊効果はそれに伴うチェーン
ブロックを作らない処理(残存効果)となります。(12/12/22)

Q:このカードがフィールドを離れていた場合でも、バトルフェイズ開始時に
モンスターを破壊しますか。
A:はい、その場合でも破壊します。(12/12/22)



王宮の重税
Q:このカードの効果で選択されたカードまたは同名カードが次の自分の
エンドフェイズまでに召喚あるいは発動され、それを《神の宣告》などで無効に
した場合、自分へのダメージは発生しますか?また、次の自分のエンドフェイズ
のダメージは発生しますか?
A:《王宮の重税》によって選択したモンスターの召喚または魔法・罠カードの
発動を《神の宣告》などで無効にした場合、自分はダメージを受けません。次の
自分のエンドフェイズ時に相手がダメージを受けるかどうかについては
調整中。(12/12/22)



ワイバースター
Q:特殊召喚と手札に加える効果、それぞれの効果分類は何になりますか。
A:手札からの特殊召喚はモンスター効果として扱わず、チェーンブロックを
作りません。また手札に加える効果は誘発効果となります。(12/12/22)



究極恐獣
Q:モンスターへの攻撃を《魔法の筒》で無効化されました。そのモンスターに対し
同一バトルフェイズで再度攻撃できますか?
A:調整中。(12/12/22)



ヴァルカン
Q:この効果で、このターン発動した永続魔法カードなどを選択することは
できますか。
A:はい、選択し手札に戻すことができます。(12/12/22)

Q:手札に戻す効果で融合モンスター・シンクロモンスター・エクシーズモンスター
をエクストラデッキに戻した場合、そのターンにエクストラデッキに戻したカードや
それらの同名カードは効果を発動する事ができますか?
A:はい、発動できます。(12/12/22)


951: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/23(日) 01:17:09.73 ID:Tu37k3hrT

>>948
ヴァルカンやべえ…


953: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/23(日) 01:17:19.14 ID:E8wHnHua0

>>948
ェ・・・ヴァルカンエクストラの奴なら再利用できるのかよ
これはIFがアップを始める予感


960: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/23(日) 01:19:57.95 ID:wrpQ9QK7O

>>948
確かにシンクロとかが戻るのはEXだけどこりゃひでぇw


954: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/23(日) 01:18:11.02 ID:k9rpwe0N0

満足はもぅ満足しただろ…


956: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/23(日) 01:18:42.21 ID:UjdKUEZl0

満足・・・満足・・・


957: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/23(日) 01:19:16.88 ID:90JOliu5O

なんだよコンマイシンクロもやれば出来るじゃない


959: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/23(日) 01:19:54.08 ID:xrvW7YMc0

ヴァルカンがとんでもないことに


961: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/23(日) 01:20:18.32 ID:VksTMnLR0

満足民がヴァルカンループ考え付くのも時間の問題か


962: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/23(日) 01:20:25.86 ID:P21OafPW0

そもそもキチガイみたいにループするよりもオガドラ出してどっしり構える方が強いからなあ


963: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/23(日) 01:20:31.69 ID:VP0Xl6vG0

だ、大丈夫だ…まだヴァルには同名縛りがある…


968: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/23(日) 01:23:01.70 ID:sPf3+wRM0

爆導索
Q:効果解決時にこのカードが破壊されていた場合、他の3枚を破壊できますか
A:調整中(12/12/22)



魔法族の聖域
Q:2つの効果はチェーンブロックを作りますか。
A:1つ目の効果はチェーンブロックを作り誘発効果のように処理します。
2つ目の効果はチェーンブロックを作りません。(12/12/22)

Q:1つ目の効果の発動にチェーンして相手が速攻魔法を使用した場合、この
カードの効果は適用されますか。
A:いいえ、効果解決時に自分フィールド上以外にも魔法カードが存在することに
なるため、効果は適用されません。(12/12/22)



エンシェント
Q:効果分類は何ですか?
A:それぞれ誘発効果・起動効果です。ドローする効果は、フィールド魔法が発動
された後に新しくチェーンブロックを作る形で発動します。(12/12/22)

Q:1つ目の効果は、《終焉の地》《ラスト・リゾート》に対応していますか?
A:はい、それらのカードによりフィールド魔法が発動された場合もドローを行う
事ができます。なお《ラスト・リゾート》の場合、フィールド魔法が発動された後で
ドローの処理が入った場合も強制効果である《エンシェント》の効果は発動
します。(12/12/22)

Q:2つ目の効果は、対象を取る効果ですか?
A:はい、対象を取る効果です。(12/12/22)

Q:2つ目の効果は、効果解決時にフィールド魔法がない場合どう処理
されますか?
A:その場合、カードを破壊できません。(12/12/22)


978: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/23(日) 01:25:28.09 ID:a0LspjCEI

>>968
聖域速攻魔法使っただけで無力化かよw魔法使い族関連はやたら長い効果+制約=ゴミ
のパターン多すぎい!


979: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/23(日) 01:26:04.54 ID:90JOliu5O

>>968
エンシェント破壊効果チェーンサイクで不発になるのは地味に痛手だな


982: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/23(日) 01:27:31.32 ID:S/sFf/sz0

>>968
聖域ェ・・・
ひどすぎじゃねこれ
これならいっそ里と同じ条件にしてくれりゃよかった


977: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/23(日) 01:25:10.38 ID:UjdKUEZl0

爆導索いい加減にしろ


981: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/23(日) 01:26:51.08 ID:voa8aJ/M0

爆導索のほか三枚ってどういう質問なんだ 意味分からん


984: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/23(日) 01:27:58.40 ID:P21OafPW0

>>981
今墓地にある爆導索が破壊された事、また破壊されていたとしたらどの魔法&罠ゾーンで破壊されたのかを証明できますか?


991: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/23(日) 01:30:58.01 ID:wrpQ9QK7O

>>981
爆導索は発動時点での同ラインカード全て破壊するけど、解決時に爆導索以外の1枚が無くても残りを破壊、なら爆導索自体が破壊されたら?ってことじゃ


986: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/23(日) 01:28:36.74 ID:0HXas+vN0





ってことじゃないの


988: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/23(日) 01:29:36.31 ID:Tu37k3hrT

爆導索ヤバすぎだろ
直線上にサイクあったらそれチェーンされるだけでゲーム止まるとかマジキチ


997: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/23(日) 01:32:09.67 ID:kTVc8reP0

爆導索酷いな

よし、カードの位置は黒歴史ってことでなかったコトにして
爆導索は自分のモンスター1枚と相手のモンスター・魔法罠1枚ずつを破壊する効果にしよう


関連記事
スポンサーサイト

相互サイトオススメ記事!

Powered By 画RSS

人気オススメ記事!

ここにコメントをしてね!

ここにコメントをしてね!


コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://47254725.blog60.fc2.com/tb.php/882-d0a4080c


Back to Top













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。