スポンサーサイト

--/--/-- --:--│ タグ: スポンサー広告 │ Comments(-) │ このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【遊戯王】きょうのさいてーまとめ 炎王関連色々メンドクセなタカシィ!

2012/12/11 09:00│ タグ: 裁定 Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

AM5Nr.jpg

836: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/10(月) 02:23:57.05 ID:8deqk9jC0

棘紫竜
Q:フィールド上の《紫棘竜》を《ジェネレーション・チェンジ》の効果で破壊して
デッキから他の《紫棘竜》を手札に加えました。その場合、効果処理終了後に
その手札に加えた《紫棘竜》は手札から特殊召喚する効果は発動できますか?
A:調整中。(12/12/09)



炎王の急襲
Q:このカードの効果で特殊召喚したモンスターに《バスター・ショットマン》を
装備させそのエンドフェイズ時に《バスター・ショットマン》の身代わり効果で
破壊されなかった場合、次のターンのエンドフェイズ時にこのカードの効果で
特殊召喚したモンスターは破壊されますか?
A:はい、破壊されます。(12/12/09)

Q:《炎王の急襲》の発動が《神の宣告》などの効果で無効にされた場合、
同じターンに《炎王の急襲》を発動できますか?
A:はい、発動できます。(12/12/09)



炎王炎環
Q:選択したフィールド上のモンスターが効果解決時に裏側表示になっていた
場合、破壊及び特殊召喚はされますか?
A:調整中。(12/12/09)

Q:《DNA移植手術》で炎属性となっているフィールド上のモンスターを選択して
発動できますか?
A:はい、発動できます。(12/12/09)

Q:選択したフィールド上のモンスターが効果解決時に炎属性以外の属性に
なっていた場合、破壊及び特殊召喚はされますか?
A:調整中。(12/12/09)



ガルドニクス
Q:スタンバイフェイズ時に《ガルドニクス》と《ネフティス》の効果が同時に発動
した場合、どのように処理しますか?
A:《ガルドニクス》の効果により自身を墓地から特殊召喚し、このカード以外の
フィールドのモンスターをすべて破壊します。その後、《ネフティス》の効果により
自身を墓地から特殊召喚し、全ての魔法・罠カードを破壊します。なお、これらの
効果は同時に発動しますので、順番を入れ替えて処理することも
可能です。(12/12/09)


842: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/10(月) 02:29:51.29 ID:8deqk9jC0

続き
Q:ドローフェイズ時にカードの効果で破壊された場合、その特殊召喚する効果
が発動するのは同じターンのスタンバイフェイズ時ですか?また、スタンバイ
フェイズ時にカードの効果で破壊された場合、特殊召喚する効果が発動
するのは次のターンのスタンバイフェイズ時ですか?
A:はい、そうなります。(12/12/09)



火霊術
Q:攻撃力の記載の無いトークンをリリースする場合、効果ダメージは
発生しますか?
A:調整中(12/12/09)



炎王の急襲
Q:紙質が今までのOCGカードと違うのですが公認大会において通常通り
使用できますか?
A:はい、今までに発売されているカードと組み合わせて使用できます(12/12/09)

Q:紙質が違うため他のカードと比べて裏面が光の反射具合などにより違いが
判別できてしまいます。どういった処理を施すといいのですか?
A:調整中(12/12/09)



炎王
Q:《ジェネレーション・チェンジ》で下級炎王を破壊して同名カードをサーチした
場合、そのモンスターを特殊召喚できますか?
A:調整中。(12/12/09)

Q:炎王が破壊された場合、手札の《キリン》や《バロン》を自身の効果でチェーン
を組んで両方とも特殊召喚できますか?
A:いいえ、特殊召喚できるのはどちらか1体のみになります。(12/12/09)

Q:《ファンカス》などの効果でカード名が「炎王」と名のついたモンスターに
なっている状態の時に、そのモンスターがカードの効果で破壊された場合、
《キリン》などを特殊召喚できますか?
A:調整中。(12/12/09)



ネフティス
Q:装備カード状態のこのカードが効果で破壊された場合、特殊召喚する効果は
発動しますか?
A:はい、発動します。(12/12/08)


843: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/10(月) 02:30:58.40 ID:WxYiDb880

おい明日ジェネレーション・チェンジ買いに行こうと思ってたんだから早よ裁定固めてくれや


846: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/10(月) 02:31:41.47 ID:n7v4sJBk0

>>843
まあまず無理だと思っとけば間違い無いと思うよ


849: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/10(月) 02:32:43.60 ID:WxYiDb880

>>846
ですよねー…
炎王を破壊するカードって炎環以外は何を採用するか悩むな


848: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/10(月) 02:32:31.83 ID:OoCD1f0e0

Q:紙質が違うため他のカードと比べて裏面が光の反射具合などにより違いが
判別できてしまいます。どういった処理を施すといいのですか?
A:調整中(12/12/09)
調整中じゃねーよアホか!


850: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/10(月) 02:34:28.98 ID:g7LzBxoU0

ファンカスは破壊→墓地で元々のカード名になるから無理なんでねーのぉ?
紙質のやつは自分でスリーブを使わない遊び方云々って言って墓穴掘ってるから知らんけどさ


852: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/10(月) 02:37:01.22 ID:n7v4sJBk0

>>850
破壊され墓地に送られた場合、じゃなくて破壊された場合だから出せると思うよ、Sinトゥルースという前例がある
Q:Sinと名のついたモンスターとなった《ファントム・オブ・カオス》が破壊された場合、このカードは特殊召喚できますか?
A:はい、できます。(10/04/21)


858: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/10(月) 02:38:33.51 ID:g7LzBxoU0

>>852
すまん、勘違いしてた
別に墓地いかなくていいのか



319: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/11(火) 00:38:11.97 ID:RFicZUyl0

訓練生
Q:このモンスターが《龍骨鬼》を攻撃し戦闘破壊した場合、どのように処理
されますか?
A:同時に2つの効果が発動するため、「チェーン1:《訓練生》」「チェーン2:
《龍骨鬼》」となり、順逆処理を行います。(12/12/10)



ヒュプノ
Q:Aカウンターを取り除く効果と自壊効果の効果の分類はどうなりますか?
A:コントロール奪取する起動効果の処理の一部(残存効果)で、いずれも
チェーンブロックを作らない効果になります。(12/12/10)



カースオブスタチュー
Q:このカードが存在するときに《ゾーマ》が戦闘破壊された場合、《ゾーマ》の
効果によるダメージはどうなりますか?
A:調整中(12/12/10)



バックショット
Q:《ブレイズ・キャノン》で手札からこのカードを墓地へ送った場合、どのように
チェーンを組みますか?
A:まずチェーン1にて500ダメージを与える効果が発生し、破壊する方の効果を
発動する場合はそれにチェーンする形で破壊効果のチェーンブロックを発生
させます。破壊する方の効果を発動する場合、チェーン2まで積まれた後で
相手に優先権が移ります。なお、《バックショット》2体を墓地に送る処理は
コストとなります。(12/12/10)



急襲
Q:効果解決時に自分の場にモンスターがいる場合、特殊召喚は行われますか
A:はい、行われます。ただし効果解決時にモンスターカードゾーンの空きがない
場合どのような処理になるかは調整中です。(12/12/10)



炎王の急襲
Q:初期傷により裏面の印刷ずれや寸断されたカードはマークドと判断されて
しまう可能性があるのですが、これらを公認大会などにおいて使用できますか?
A:それらの問題においては遊戯王OCG事務局ではお答えできません。
カードはワールドワイドでのKONAMIの品質基準に沿っておりますが、万が一
不良品等ございましたら、KONAMIお客様相談室にお問い合わせください。
なお、この品質基準は完全に不良品が存在しないという事を保証するもの
ではありませんので、ご了承ください。(12/12/10)


322: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/11(火) 00:39:10.17 ID:nBthqJ4G0

>>319
答えらんねーなら売るなよ


339: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/11(火) 00:46:35.14 ID:hUH89wx20

>>319
裁定と絡めて品質悪化を糾弾するッ!そこにしびれるッ!!あこがれるゥ!!!


409: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/11(火) 01:20:20.27 ID:UGYeZKTM0

>>402
一応コンマイに連絡すれば「ワールドワイドなコンマイ基準で」問題があるかを判別して問題があると判断されれば
(いつになるかわからないが)新品を送ってくれるそうだよ
まぁ対応が気に喰わなければ消費生活センターGOだ
っていうか>>319を見て不安を感じたなら迷わずGOだ



関連記事
スポンサーサイト

相互サイトオススメ記事!

Powered By 画RSS

人気オススメ記事!

ここにコメントをしてね!

ここにコメントをしてね!


コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://47254725.blog60.fc2.com/tb.php/823-83372e69


Back to Top













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。