スポンサーサイト

--/--/-- --:--│ タグ: スポンサー広告 │ Comments(-) │ このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【遊戯王】炎王の急襲発売したし裁定たしかめてこうぜタカシィ! 

2012/12/09 14:30│ タグ: 裁定 Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

173: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/09(日) 01:39:13.69 ID:JIrsGGC+0

タカシ・・・裁定はドアの前に置いとくね・・・


177: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/09(日) 01:40:54.94 ID:xCXjvohg0

>>173
・・・(イヤホンで声が聞こえない)


187: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/09(日) 01:44:02.54 ID:LKccYSKe0

>>173
いちいち報告すんじゃねぇババア!!犯すぞ!!


192: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/09(日) 01:46:16.88 ID:W18q3Cia0

>>187
執念深き老魔術師「では早速」




229: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/09(日) 02:06:41.50 ID:JIrsGGC+0

炎王の急襲
Q:エンドフェイズ時に破壊される効果はチェーンブロックが作られますか?
A:いいえ、作られません。(12/12/08)

Q:墓地で発動する効果も無効になりますか?
A:墓地で発動する効果は、無効になりません。(12/12/08)

Q:破壊する処理は、「カードの効果で破壊」される扱いですか?
A:はい、効果で破壊される扱いとなります。(12/12/08)

Q:《聖槍》で破壊を回避できますか?
A:特殊召喚した時点でモンスターはこのカードが持つ効果を受けているため、
後から《聖槍》の効果を適用しても破壊を回避する事ができません。(12/12/08)




炎王炎環
Q:裏側表示の炎属性モンスターを選択できますか?
A:いいえ、できません。(12/12/08)

Q:破壊と特殊召喚は同時扱いですか?
A:はい、同時です。(12/12/08)

Q:選択した墓地のモンスターが効果解決時に墓地に存在しない場合、
選択したフィールド上のモンスターは破壊されますか?
A:はい、破壊されます。(12/12/08)

Q:選択したフィールド上のモンスターが効果解決時にフィールド上に存在しない
場合、選択した墓地のモンスターは特殊召喚されますか?
A:いいえ、特殊召喚されません。(12/12/08)

Q:選択したフィールド上のモンスターが効果解決時に裏側表示になっていた
場合、破壊及び特殊召喚はされますか?
A:調整中。(12/12/08)

Q:選択したフィールド上のモンスターが効果解決時に相手にコントロールが
移っていた場合、破壊及び特殊召喚はされますか?
A:調整中。(12/12/08)

Q:フィールド上の《ホルスLV6》や《メタイオン》を選択する場合、特殊召喚は
されますか?
A:《ホルスLV6》などを選択する事はできますが、破壊できず特殊召喚
されません。(12/12/08)

Q:《マジック・ジャマー》で発動と効果を無効にされた場合、2枚目の《炎王炎環》
を発動できますか?
A:はい、発動できます。(12/12/08)


231: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/09(日) 02:07:57.04 ID:VoyDlrEj0

ホルスはまぁそうだろうな


232: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/09(日) 02:08:02.23 ID:An1IDn4M0

深淵の冥王の悪口はやめろ!


234: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/09(日) 02:09:02.20 ID:An1IDn4M0

破壊と特殊召喚同時なのか


237: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/09(日) 02:12:18.62 ID:JIrsGGC+0

キリン
Q:効果分類は何ですか?
A:どちらも誘発効果です。なお、一つ目の効果はチェーン2にて炎王が破壊
された場合にも発動できます。(12/12/08)

Q:特殊召喚する効果と墓地へ送る効果はダメージステップ中でも発動
できますか?
A:特殊召喚する効果は発動できず、墓地へ送る効果は発動
できます。(12/12/08)



バロン
Q:効果分類は何ですか?
A:どちらも誘発効果です。なお、一つ目の効果はチェーン2にて炎王が破壊
された場合にも発動できます。(12/12/08)

Q:カードの効果によって破壊され墓地へ送られたこのカードが次の
スタンバイフェイズ時に墓地に存在しない場合、効果は発動しますか?
A:いいえ、発動しません。(12/12/08)




ガルドニクス
Q:効果分類は何ですか?
A:3つ全て誘発効果です。なお、最初の効果は破壊された時にはチェーン
ブロックを作らずスタンバイフェイズにチェーンブロックを発生
させます。(12/12/08)

Q:墓地からの特殊召喚の効果の発動が《光と闇の竜》等での効果で無効に
された場合、同じスタンバイフェイズ時に再び発動しますか?
A:同じスタンバイフェイズ時では発動できず、破壊してるわけではないので再び
発動しません。(12/12/08)




地盤沈下
Q:《地盤沈下》にチェーンして《リビングデッド》を発動し、対象のモンスターを
《地盤沈下》の発動時に選ばれたモンスターカードゾーンに置く事はできますか?
A:《リビングデッド》の効果処理時にはまだ《地盤沈下》の効果は適用されて
いないので可能です。(12/12/7)
なお、その場合《地盤沈下》によって使用できなくなるモンスターカードゾーンに
ついては調整中。(12/12/08)



命の綱
Q:「フィールド上に」とありますが、相手フィールド上に特殊召喚することは
できますか?
A:いいえ、できません。(12/12/08)



炎王
Q:ダメージステップ時に《キリン》等の自身の効果で手札から特殊召喚
できますか?
A:いいえ、できません。(12/12/08)

Q:《ジェネレーション・チェンジ》で下級炎王を破壊して同名カードをサーチした
場合、そのモンスターを特殊召喚できますか?
A:はい、できます。(12/12/08)


245: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/09(日) 02:16:25.35 ID:LKccYSKe0

地盤沈下吹いたw調整中なら特殊召喚許可すんなよw


248: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/09(日) 02:17:12.22 ID:An1IDn4M0

地盤沈下どうすんのこれww





後他サイト様でですがいいのをみつけたので

【炎王】各種カードの暫定まとめ

ここのサイトの人にストラクに入れる紙たのめばいいんじゃないかな
今回のリストとかオススメカードのってるやつもみて鼻で笑うレベル
関連記事
スポンサーサイト

相互サイトオススメ記事!

Powered By 画RSS

人気オススメ記事!

ここにコメントをしてね!

ここにコメントをしてね!


コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://47254725.blog60.fc2.com/tb.php/817-3ea28abe


Back to Top













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。