スポンサーサイト

--/--/-- --:--│ タグ: スポンサー広告 │ Comments(-) │ このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【遊戯王】きのうのさいてーまとめ モバホンのが調整厨の意味がわからんええwww

2012/12/05 09:40│ タグ: 裁定 Comments(1)このエントリーをはてなブックマークに追加

452: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/04(火) 00:30:13.96 ID:H8xAjWz/0

タカシ・・・裁定置いとくからね・・・



471: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/04(火) 00:39:48.83 ID:H8xAjWz/0

ネクロ
Q:このカードの発動が無効にされた場合、もう1枚の《ネクロ》を発動できますか
A:同一ターン中に《ネクロ》を発動できます。(12/12/03)

FBL
Q:このカードの効果の発動が《天罰》等の効果で無効になった場合、同じターン
にもう一度効果を発動できますか?
A:いいえ、発動できません。(12/12/03)

サンダーバード
Q:このカードの効果の発動が《ジャスティス・ブリンガー》によって無効に
されました。同じターンにもう1度このカードの効果を発動できますか?
A:発動できません。(12/12/03)

Q:このカードの効果の発動が《天罰》等の効果で無効になった場合、同じターン
にもう1枚の《サンダーバード》の効果を発動できますか?
A:いいえ、発動できません。(12/12/03)

剛健
Q:このカードの発動に《神の宣告》等をチェーンされ、発動を無効され破壊
された場合、同じターンに特殊召喚やもう1枚のこのカードを発動することは
可能ですか?
A:特殊召喚を行なうことができ、もう1枚の《剛健》を発動する事も
できます。(12/12/03)

便乗
Q:2枚ドローする効果はチェーンブロックを作りますか?
A:調整中(12/12/03)

クリアーバイス
Q:《究極虫LV7》など攻撃力を変化させるモンスターの永続効果が
適用されている時にこのカードがモンスターに攻撃を行った場合、このカードの
攻撃力はどうなりますか?
A:そのモンスターの攻撃力の倍の数値になり、そこからの《究極虫LV7》などの
効果で攻撃力はダウンせず倍の数値のままになります。(12/12/02)

Q:相手が《銀幕の鏡壁》を発動している時にこのカードがモンスターに攻撃を
行った場合、このカードの攻撃力はどうなりますか?
A:そのモンスターの攻撃力の倍の数値になり、そこからの《銀幕の鏡壁》の
効果で攻撃力が半分になります。(12/12/02)

Q:《城壁壊しの大槍》を装備している時にこのカードがモンスターに攻撃を
行った場合、このカードの攻撃力はどうなりますか?
A:調整中(12/12/02)

エイリン
Q:このカードがリバース効果モンスターを攻撃しました。このモンスター効果に
チェーンして《聖杯》を攻撃されたモンスターに発動した場合、その効果は
《聖杯》の効果で無効になりますか?
A:はい、無効になります。(12/12/02)


482: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/04(火) 00:41:42.66 ID:H8xAjWz/0

宇宙の収縮
Q:このカードが存在しフィールドが5枚埋まっている時に《非常食》を手札から
発動できますか?(《非常食》のコストで魔法・罠カードを墓地に送り空きを
作っての発動ができるかどうか)
A:できません。(12/12/02)

ビッグハムスター
Q:特殊召喚しなかった場合、効果にチェーンして《警告》や《弾圧》を発動し
《ビッグハムスター》を破壊することはできますか?
A:調整中(12/12/02)

非常食
Q:魔法&罠カードゾーンに5枚が埋まっている状態で、このカードを発動
できますか?(魔法・罠カードをコストで墓地に送り空きを作っての発動が
できるか)
A:空きが存在しないので発動できません。(12/12/02)

Q:特殊召喚されている罠モンスター、フィールド魔法も発動コストに使えますか
A:使えます。(12/12/02)

墓守の巫女
Q:裏側守備表示のこのカードと《海神の巫女》が両方存在する時、《停戦協定》
等で同時にリバースされた場合、フィールドはどのように扱いますか?
A:調整中(12/12/02)

宝玉の氾濫
Q:魔法&罠カードゾーンに5枚が埋まっている状態で、このカードを発動
できますか?(魔法・罠カードをコストで墓地に送り空きを作っての発動が
できるか)
A:空きが存在しないので発動できません。(12/12/02)

アマリリース
Q:このカードのモンスター効果の発動が《天罰》等の効果で無効になった場合、
同じターンにもう1枚の《アマリリース》の効果を発動できますか?
A:いいえ、発動できません。(12/12/01)

ダブルバック
Q:何らかのカードを、発動時に対象としますか?
A:自分の墓地からそのターンに破壊されたエクシーズモンスター1体とその
モンスターの攻撃力以下のモンスター1体を選択して発動します。(12/12/01)

Q:2体の特殊召喚は、同時扱いですか?
A:はい、同時として扱います。(12/12/01)

Q:数値を参照するのは、墓地での数値ですか?
A:はい、墓地にある時の数値で考えます。(12/12/01)


491: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/04(火) 00:45:31.73 ID:H8xAjWz/0

クリアーバイス
Q:相手の《強者の苦痛》が発動中の場合、ダメージ計算時の攻撃力は
どうなりますか?
A:その攻撃力の倍の数値になり、そこから《強者の苦痛》の効果で攻撃力は
ダウンせず倍の数値のままになります。(12/12/01)

Q:このカードが《ブラック・ミスト》に攻撃を行った場合、このカードの攻撃力は
どうなりますか。
A:調整中(12/12/01)

Q:このカードが《スチームロイド》に攻撃を行った場合、このカードの攻撃力は
どうなりますか。
A:その場合、《スチームロイド》の攻撃力はダメージステップ中に1300に
なりますのでその倍の2600になります・(12/12/01)

Q:このカードが《リリー》に攻撃を行い、効果を使用された場合、このカードの
攻撃力はどうなりますか。
A:その場合、《リリー》の攻撃力はダメージ計算時に3400になりますのでその
倍の6800になります。(12/12/01)

Q:自分のライフが上回っていて《進化する人類》を装備している時にこのカード
がモンスターに攻撃を行った場合、このカードの攻撃力はどうなりますか。
A:調整中(12/12/01)

ディメンションゲート
Q:このカードの発動にチェーンをされて《サイクロン》などで破壊された時、
除外されているモンスターを特殊召喚できますか?
A:いいえ、このカードの効果として除外しますので、発動時には対象となった
モンスターはフィールドに存在しており、まだ除外されていません。したがって、
《ディメンション・ゲート》の効果で除外されたモンスターが存在しませんので、
当然特殊召喚する効果も発動しません。(12/12/01)

ヘルポリマー
Q:効果解決時にその融合召喚した融合モンスターが裏側表示になった場合、
コントロールを奪う効果は適用されますか?
A:調整中。(12/12/01)

レスキューラビット
Q:このカードの効果の発動が《天罰》等の効果で無効になった場合、同じターン
にもう1枚の《レスキューラビット》の効果を発動できますか?
A:いいえ、発動できません。(12/12/01)

サンダーバード
Q:このカードの効果の発動が《天罰》等の効果で無効になった場合、同じターン
にもう1枚の《サンダーバード》の効果を発動できますか?
A:いいえ、発動できません。(12/12/01)


506: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/04(火) 00:50:05.04 ID:H8xAjWz/0

エイリン
Q:このカードがリバース効果モンスターを攻撃しました。このモンスター効果に
チェーンして《聖杯》を攻撃されたモンスターに発動した場合、その効果は
《聖杯》の効果で無効になりますか?
A:はい、無効になります。(12/12/02)

暗黒界の雷
Q:相手フィールド上に裏側守備表示でセットされた《渋い忍者》を対象にこの
カードを発動した時、相手がその《渋い忍者》を対象に《硫酸》を発動しました。
この時、効果解決時に一旦表側表示となった後、守備力が2000を上回っている
為もう一度裏側守備表示になりますが、その後このカードの正しい対象として
《渋い忍者》を破壊できますか?(一度表になった時点で対象から外れるのか、
あるいは表示形式が変化した事で別カード扱いとなるのか?)
A:調整中(12/12/01)

ヒエンシャク
Q:自身の特殊召喚はチェーンブロックを作りますか?
A:作りません。(12/12/01)

Q:「炎舞をセットする」「効果対象にならない」の効果分類は何ですか?
A:それぞれ誘発効果と永続効果です。(12/12/01)

異次元の生還者
Q:装備カード状態のこのカードが除外された時、特殊召喚できますか?
A:元々の持ち主が自分である《異次元の生還者》が自分の魔法&罠カード
ゾーンから除外されたのならば、特殊召喚できます。元々の持ち主が自分で
ある《異次元の生還者》が相手の魔法&罠カードゾーンから除外されたのならば
特殊召喚できません。(12/12/01)

引きガエル
Q:裏側守備表示で存在するこのカードが《ドリルロイド》の効果により破壊
されました。この場合、このカードの効果は発動しますか?
A:調整中(12/12/01)

アビスリンデ
Q:特殊召喚する効果の発動が《天罰》等で無効になった場合、同じターンに
《アビスリンデ》の効果は発動できますか?
A:いいえ、発動できません。(12/12/01)

成功確率0%
Q:このカードの発動後、もし相手のエクストラデッキに入っている融合
モンスターが2体未満だった場合、どうなりますか?
A:0枚の場合はエクストラデッキの融合モンスターが存在しない事をお互いに
確認し、効果処理は行いません。(12/03/23)
1枚のみの場合は調整中(12/12/01)

増殖するG
Q:このカードの効果の発動が《天罰》等の効果で無効になった場合、同じターン
にもう1枚の《増殖するG》の効果を発動できますか?
A:いいえ、発動できません。(12/12/01)


516: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/04(火) 00:55:30.75 ID:H8xAjWz/0

サイコウィザード
Q:除外を行ったこのカードが《月の書》等で裏側表示になった場合でも、
フィールド上から墓地へ送られた時にこのカードの効果は発動しますか?
A:はい、発動します。(12/12/01)

Q:除外を行ったこのカードが《亜空間》等で一端除外され、フィールド上に
戻った場合でも、フィールド上から墓地へ送られた時にこのカードの効果は
発動しますか?
A:はい、発動します。(12/12/01)

Q:除外を行ったこのカードに対して《聖杯》を使われた場合、フィールド上から
墓地へ送られた時にこのカードの効果は発動しますか?
A:はい、発動します。(12/12/01)

Q:このカードの除外効果にチェーンして《タイム・エスケーパー》を発動しました。
効果解決時、《タイム・エスケーパー》で除外されたこのカードの除外効果は
処理されますか。処理される場合、このカードと除外されたカードの関係は
どうなりますか。
A:除外はできますが、フィールドに戻ったしたこのカードが墓地へ送られた
場合に特殊召喚を行えるかは調整中。(12/12/01)

優先権
Q:ターンプレイヤーが《切り込み隊長》を召喚し誘発効果を使用しました。
これに対しターンプレイヤーは《激流葬》を、非ターンプレイヤーは《落とし穴》を
発動したいと思っています。どちらが先に発動できますか?
A:非ターンプレイヤーが先に《落とし穴》を発動する事ができます。(12/12/01)

ゲイル
Q:このカードの効果の発動を《光と闇の竜》に無効にされました。同じターン中
にもう1度このカードの効果を発動できますか?
A:発動できません。(12/11/30)

DDM
Q:このモンスター効果の発動を《光と闇の竜》に無効にされました。同じターン
中にもう1度この効果を発動できますか?
A:発動できません。(12/11/30)

キャメラン
Q:《スキドレ》が発動中に、攻撃表示の状態で戦闘によって破壊され墓地に
送られたこのカードの効果は発動しますか?
A:はい、この場合このカードの効果は《スキドレ》の効果では無効化
されません。(12/11/30)

ステープラン
Q:《スキドレ》が発動中に、攻撃表示の状態で戦闘によって破壊され墓地に
送られたこのカードの効果は発動しますか?
A:はい、この場合このカードの効果は《スキドレ》の効果では無効化
されません。(12/11/30)


528: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/04(火) 01:03:29.50 ID:H8xAjWz/0

チャッカン
Q:《スキドレ》が発動中に、このカード自身をリリースする事は可能ですか?
A:はい、この場合このカードの効果は《スキドレ》の効果では無効化
されません。(12/11/30)

モバホン
Q:《群雄割拠》、《天変地異》が発動している状態で、デッキトップが 機械族の
ディフォーマーであることが明らかな場合、《モバホン》の 攻撃表示での効果を
発動できますか?
A:調整中(12/11/30)

おジャマキング
Q:《亜空間》で除外し、その後戻ってきた場合、このカードの効果は
どうなりますか?
A:調整中。(12/11/30)

アゲインストウィンド
Q:《レインボー・ライフ》の効果が適用されたターンにこのカードを発動する事は
できますか?
A:調整中(12/11/30)

アボイドドラゴン
Q:このカードが召喚されたターン、《エネコン》等の効果によって《アボイド》自身
のコントロールが相手に移った場合、「カウンター罠カードを発動できない」
プレイヤーはどちらになりますか?
A:その場合でも、「カウンター罠カードを発動できない」プレイヤーはこのカード
を召喚したプレイヤーから見て相手プレイヤーになります。(12/11/30)

ホーン
Q:インヴェルズをリリースしてアドバンス召喚しましたが、その後《スキドレ》を
発動されました。この場合、不発になる事を承知の上でライフポイントを払い
効果を発動できますか?それとも「効果を得る」効果が無効になっていて
発動自体ができませんか?
A:調整中(12/11/30)

ドルカ
Q:同一チェーン上で複数回発動することは可能ですか?
A:はい、可能です。(12/11/30)

カンツウツボ
Q:裏側表示の魚族・海竜族・水族モンスターをリリースして効果を発動
できますか?
A:はい、発動できます(12/11/30)

コアキクルセイダー
Q:《ライコウ》、《カオスポッド》を攻撃し、そのリバースモンスターによって破壊
されたりデッキに戻された場合、墓地のカードを回収する効果を使えますか?
A:《ライコウ》によって破壊された場合は墓地のカードを回収する効果を発動
できます。《カオスポッド》については調整中。(12/11/30)

コアキドラゴ
Q:このカードが場にいる時に《名推理》や《モンスターゲート》を発動することは
出来ますか?
A:調整中。(12/11/30)

Q:このカードをコストに《モンスターゲート》を発動することは可能ですか?
A:調整中(12/11/30)


675: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/12/05(水) 00:53:39.06 ID:DaAB6FyW0

ヒーロー逆襲
Q:相手モンスターの破壊と、選択されたE・HEROの特殊召喚は同時に
行われますか?
A:はい、同時に処理する扱いとなります。(12/12/04)

クリアーバイス
Q:《ガイア・プレート》と戦闘を行う場合、攻撃力はいくつになりますか?
A:その場合、《ガイア・プレート》の攻撃力の倍の5600になった後に
《ガイア・プレート》の効果が適用されて、その半分の2800になります。(12/12/03)

Q:《サイバー・シャドー・ガードナー》と戦闘を行う場合、両者の攻撃力はいくつ
になりますか?
A:その場合、攻撃宣言時に《サイバー・シャドー・ガードナー》の効果は適用
されますがこのカードの攻撃力は0なので《サイバー・シャドー・ガードナー》の
攻撃力は0のままで、ダメージ計算時このカードの攻撃力と
《サイバー・シャドー・ガードナー》の攻撃力は共に0です。(12/12/03)

岩投げエリア
Q:相手の《開闢》が自分の《ワイト》に攻撃し、このカードの効果を適用した場合
《開闢》は続けて攻撃することができますか?
A:調整中。(12/12/03)

便乗
Q:2枚ドローする効果はチェーンブロックを作りますか?
A:調整中(12/12/03)

チェーンカード
Q:《チェーン・ヒーリング》・《チェーン・ブラスト》がチェーン2以降で発動された
場合、《鳳翼の爆風》・《プレアデス》の効果の対象にできますか?
A:調整中。(12/12/03)

誓約効果
《サンダーバード》の効果の発動を無効にされた場合でも、もう1度効果を発動
したり、同名カードの効果を発動する事はできない。(12/12/03)

《光と闇の竜》によって《強謙》の発動が無効になった場合は、
同一ターン中に《強謙》を再び発動できる。(12/12/03)

罠モンスター
Q:モンスター状態の「罠モンスター」がいるときに《カウンター・ジェム》を発動した
場合、「罠モンスター」は墓地へ送られますか?
A:いいえ、送られません。(12/12/03)



関連記事
スポンサーサイト

相互サイトオススメ記事!

Powered By 画RSS

人気オススメ記事!

ここにコメントをしてね!

ここにコメントをしてね!


819 名前:名のない1キル厨 投稿日時: 2012/12/05 18:32  (水)


何度見ても1ターンに1度の効果が無効にされたとき
モンスターはもう一回使えなくて魔法罠なら使えるのかわからん

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://47254725.blog60.fc2.com/tb.php/789-f549b7e5


Back to Top













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。