スポンサーサイト

--/--/-- --:--│ タグ: スポンサー広告 │ Comments(-) │ このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【遊戯王】コスモブレイザー発売当日裁定! 揺れ動きすぎてどれがホントかわかんねええ・・・

2012/11/17 17:00│ タグ: 裁定 Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

591: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/11/17(土) 11:32:29.19 ID:pY9689MZ0

《水精鱗-アビスディーネ》
Q:2つの効果を同一ターンに使用できますか?
A:いいえ、同じターンに使用できるのはどちらか1つの効果のみになります。(12/11/17)



《紅炎の騎士》
Q:2つの効果を同一ターンに使用できますか?
A:いいえ、同じターンに使用できるのはどちらか1つの効果のみになります。(12/11/17)



《エクシーズ・ダブル・バック》
Q:対象に選択したモンスターの内1体が墓地に存在しなくなった場合、残りの対象に選択したモンスターは特殊召喚されますか?
A:いいえ、特殊召喚されません。(12/11/17)

Q:自分フィールド上に裏側表示で存在するエクシーズモンスターがカードの効果で裏側表示の状態のまま破壊されたターンにこのカードを発動できますか?
A:いいえ、発動できません。(12/11/17)



《紋章獣ツインヘッド・イーグル》
Q:効果処理時に対象に選択したエクシーズモンスターが裏側表示になった場合、重ねる効果は適用されますか?
A:いいえ、適用されません。(12/11/17)



《紋章獣バシリスク》
Q:このカードが戦闘で破壊される場合でも相手モンスターを破壊する効果は発動しますか?
A:はい、発動します。(12/11/17)



《魁炎星王-ソウコ》
Q:このカードのモンスター効果の無効化効果を使用した後に召喚された獣戦士族以外のモンスター効果はどうなりますか?
A:無効にならず適用されます。(12/11/17)



《紋章変換》
Q:効果処理時に手札に紋章獣が存在しなくなる等して特殊召喚する処理ができなかった場合、バトルフェイズは終了しますか?
A:いいえ、その効果は適用されず終了しません。(12/11/17)

ラモールまだ載ってないから実はただの裁定荒らしの可能性も・・・?




592: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/11/17(土) 11:32:35.47 ID:zJf6c0LW0

文章的には3つ適応可能に見えるんだけどねぇ・・・


593: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/11/17(土) 11:33:52.62 ID:ZN/aEuCY0

電話したけどラモールは1種類しか適用しないぞ


598: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/11/17(土) 11:35:29.51 ID:wzJiYFGU0

>>593
電話乙
マジでゴミ確定だわ…


595: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/11/17(土) 11:34:16.10 ID:fXr5gDZL0

ラモールやっぱり覇ーカナイト枠


601: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/11/17(土) 11:36:18.86 ID:6cMFh3Gs0

どっちにでも後から変えれる様にさ!


602: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/11/17(土) 11:36:32.00 ID:Pa55xrjU0

効果を得るじゃないとダメか
これじゃ産廃もいいとこだわ


606: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/11/17(土) 11:37:28.41 ID:dvuWa4gV0

ソウコもスキドレじゃなくてその場限り確定か・・・


608: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/11/17(土) 11:38:07.14 ID:83idKpED0

>>606
それは誰もが分かってたことだろw

炎スレでもしつこく、「スキドレ!スキドレ!」言ってた奴いたけどw


614: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/11/17(土) 11:39:18.92 ID:dvuWa4gV0

>>608
まあ確かにわかりきってたけどな
やっぱりスキドレとその場じゃ別だし


618: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/11/17(土) 11:41:27.63 ID:pY9689MZ0

しかしまあ、ラモールもうひどいね・・・

一番近いテキスト持ちの仲間見つけたわ
《Advance Zone》
日本語訳
永続魔法
1ターンに1度、自分がアドバンス召喚を行った
ターンのエンドフェイズ時に発動できる。
このターン自分がアドバンス召喚のために
リリースしたモンスターの数によって以下の効果を適用する。
●1体以上:相手フィールド上にセットされたカード1枚を破壊する。
●2体以上:カードを1枚ドローする。
●3体以上:自分の墓地のモンスター1体を手札に加える。


625: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/11/17(土) 11:42:55.39 ID:mAI8HtjA0

>>618
以下の効果を『得る』じゃなくて『適用する』
だから1つだけだな


621: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/11/17(土) 11:41:49.65 ID:Pa55xrjU0

ラモールが産廃でもヒュグロコピーしたセフェルの戦闘破壊時サーチは重複するらしいから良かった
今パックの魔導モンスター強化なんて最初からなかった


634: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/11/17(土) 11:47:04.44 ID:/8BUiYBR0

ラモール裁定載ったな
さっそく叩かれまくってワロタ


638: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/11/17(土) 11:49:00.45 ID:pY9689MZ0

ハートアース調整中・・・おい、そこ重要だろ、おいおい


640: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/11/17(土) 11:50:32.41 ID:09yxKqi20

Q:《連鎖破壊》でエクストラデッキのこのカードが破壊された時や《神の警告》で召喚を無効にされた場合、《No.92 偽骸神龍 Heart-eartH Dragon》は特殊召喚されますか?
A:調整中。(12/11/17)


642: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/11/17(土) 11:51:25.52 ID:MfffT/AT0

>>640
警告は重要だろおい


644: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/11/17(土) 11:51:38.57 ID:YB2lA8pQ0

>>640
文字通りゴミになったな


650: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/11/17(土) 11:53:08.75 ID:+qTTdvUb0

>>644
もとからゴミじゃないですか


645: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/11/17(土) 11:51:42.60 ID:pF1IxGtS0

>>640
神の警告裁定出さないとか舐めすぎだろ


647: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/11/17(土) 11:52:00.45 ID:i+Kf2PiN0

ただでさえ微妙なカードにを産廃にする裁定を下す意味が分からん
裁定なんてコンマイのさじ加減なんだから有利な裁定出して使えるようにしたほうが商品の売れ行きにもプラスになるんじゃないのか


648: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/11/17(土) 11:52:22.46 ID:zM3HokZ60

召喚無効にされたら駄目だろ
むしろ連鎖破壊が重要


654: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/11/17(土) 11:54:09.87 ID:pY9689MZ0

>>648
どっちも同じだろ、状況的には
エクストラかエクストラとフィールドの間かの違いなんてどっちも同じような場所


652: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/11/17(土) 11:53:28.99 ID:iGGfUBKaP

電話してみたぜー

《進撃の帝王》
Q:裏側守備表示でアドバンス召喚した場合、効果は適用されますか?
A:はい、適用されます。

Q:この効果が適用されてるモンスターが裏側守備表示になった場合、効果は適用され続けますか?
A:はい、適用され続けます。

《炎舞-「天セン」》
《炎舞-「天権」》
Q:自分フィールド上に獣戦士族モンスターが存在しない場合発動することはできますか?
A:いいえ、発動することはできません。必ず対象に取る必要があります。


帝王始まっててやばいwww


657: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/11/17(土) 11:56:37.86 ID:94hRALZFO

>>652
進撃TUEEEEEE!!


655: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/11/17(土) 11:55:56.81 ID:pY9689MZ0

バジリコックワロタwwww
いや、そういう裁定になるんだろうな、とは思ったけどさ


658: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/11/17(土) 11:57:00.98 ID:pY9689MZ0

《魔導冥士 ラモール》
Q:墓地に魔導書が5種類以上の時、全ての効果を同一ターンに使用できますか?
A:はい、3つの効果は1つの効果として発動し3つの効果は全て適用されます。(12/11/17)

・・・ん?んん?


659: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/11/17(土) 11:57:32.98 ID:aHXZlJ3hO

>>658
ぬ?


660: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/11/17(土) 11:57:43.76 ID:MfffT/AT0

>>658
えっ


662: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/11/17(土) 11:58:02.41 ID:Jc3bdDnN0

>>658
Wikiすら信用出来ないこんな世の中じゃ


663: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/11/17(土) 11:58:23.26 ID:1QR70KGl0

>>658
なんだ強いじゃん


665: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/11/17(土) 11:58:40.98 ID:94hRALZFO

>>658
(゚Д゚)???


664: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/11/17(土) 11:58:30.16 ID:pY9689MZ0

あれ、またもどった
どっちだよ・・・


668: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/11/17(土) 12:00:05.53 ID:pF1IxGtS0

3つの効果を一つとしってすごいな


671: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/11/17(土) 12:01:12.17 ID:uEpZm9DeP

普通に読めば3つとも使えて当たり前だろこんなん
迷う必要などない


673: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/11/17(土) 12:01:45.05 ID:pY9689MZ0

もう何が荒らしで、実は再確認だとか、もう信用できるものがないよ・・・


678: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/11/17(土) 12:03:00.44 ID:09yxKqi20

Q:エクシーズ素材が6つ以上になった場合、カードの効果で破壊されない効果は適用されますか?
A:いいえ、適用されず3つ以上と4つ以上の効果のみが適用されます。(12/11/17)

バジリコックちゃんドジっ子で可愛い裁定だ


697: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/11/17(土) 12:17:14.77 ID:qySr4Bjv0

もう話に上がってるけどラモールの裁定おかしくね・・・
覇カナイはまだ一応許せるけどラモールは選んで適用にはならんだろこのテキスト

魔導って名前がつくものが嫌いなのかコンマイは


661: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/11/17(土) 11:57:57.70 ID:gJmp/oCM0

初日の荒らしが果てしなく多いwikiで一喜一憂する本スレ民達の未来は果たしてどこへ向かうのだろうか



関連記事
スポンサーサイト

相互サイトオススメ記事!

Powered By 画RSS

人気オススメ記事!

ここにコメントをしてね!

ここにコメントをしてね!


コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://47254725.blog60.fc2.com/tb.php/719-9155a609


Back to Top













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。