スポンサーサイト

--/--/-- --:--│ タグ: スポンサー広告 │ Comments(-) │ このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【遊戯王】きょうのさいてー 『使用』と『発動』の差について ついでの紋章獣

2012/11/16 11:30│ タグ: 裁定 Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

742: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/11/16(金) 00:30:10.85 ID:aLwc/Pbl0

アビスフィアー
Q:フィールド上に《王宮のお触れ》が存在する場合自壊しますか?
A:はい、破壊する処理はカードの効果として扱わずその場合でも
自壊します。(12/11/15)

ガガガガール
Q:後半の効果分類は何ですか?
A:誘発効果です。(12/11/15)

サイガール
Q:このカードの効果でカードが除外されている状況で、《増援》を発動しデッキを
確認しました。その後、《グリーン・ガジェット》の効果を発動したところ、デッキの
中に《レッド・ガジェット》が存在していないことに気が付きました。この場合、
《グリーン・ガジェット》の効果はそもそも発動できますか?
A:直前に《増援》でデッキを確認しているため、空撃ちとなる
《グリーン・ガジェット》の効果を発動することはできません。(12/11/15)

Q:何らかの効果でデッキを確認する場合、必要以上に確認し、このカードの
効果で除外されているカードを特定する行為は認められますか?
A:デッキを確認することで、このカードの効果で除外されているカードを確認
することは出来ます。(12/11/15)

運命の分かれ道
Q:自分と相手がライフポイントを回復する、もしくはダメージを受ける処理は
同時に行われるのですか?
A:調整中(12/11/15)

チョウテン
Q:特殊召喚する効果の発動が《天罰》等の効果で無効になった場合でも、
同じターンに《チョウテン》の効果は発動できませんか?
A:はい、発動できません。(12/11/15)



759: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/11/16(金) 00:33:25.09 ID:8Zsh9qw90

>>742
おいサイガールこの非公開領域認識の裁定いろいろと覆すぞ


764: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/11/16(金) 00:34:21.16 ID:0xQ+rk/lP

>>759
表側で除外でよかったのにな


771: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/11/16(金) 00:35:26.52 ID:aLwc/Pbl0

高等紋章術
Q:このカードの効果によって特殊召喚された紋章獣の特殊召喚時に
《ドラゴン・アイス》などの誘発効果を発動できますか?
A:このカードがどのような処理を行うかの時点で調整中(12/11/15)

死霊の巣
Q:同一チェーン上でこのカードの効果を複数回発動できますか?
A:いいえ、できません。(12/11/15)

アビスリンデ
Q:特殊召喚する効果の発動が《天罰》等で無効になった場合でも、同じターンに
《水精鱗-アビスリンデ》の効果は発動できませんか?
A:はい、発動できません。(12/11/15)

増殖するG
Q:このカードの効果の発動が《天罰》等の効果で無効になった場合、同じターン
にもう1枚の《増殖するG》の効果を発動できますか?
A:はい、発動できます。(12/11/15)

白竜の忍者
Q:このカードの効果の適用中に装備状態のユニオンモンスターが身代わりで
破壊される場合、その破壊を防ぐことはできますか?
A:調整中。(12/11/15)

エクゾディア
Q:相手フィールド上に《魔力の棘》が存在する時に自分が《天使の施し》等で
手札を捨ててエクゾディアパーツを5枚揃えた場合、効果処理後に《魔力の棘》
の効果によるダメージを受ける処理より前にデュエルに勝利しますか?
A:はい、ダメージを受ける処理より前にデュエルに勝利します。(12/11/15)

使用
Q:効果の発動と効果の使用に違いはありますか?
A:カードごとに処理方法が異なるため、それぞれに違いが発生する詳細な内容
については、ご案内しておりません。(12/11/15)


969: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/11/16(金) 01:26:27.78 ID:yJ0cCk9+0

>>771
死霊の巣のそのクソ裁定マジかよ
ファックすぎるだろ


778: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/11/16(金) 00:38:04.86 ID:0xQ+rk/lP

アビスリンデ
Q:効果の発動が無効になった場合、同名カードの効果は発動できませんか?
A:はい、発動できません。(12/11/15)

増殖するG
Q:効果の発動が無効になった場合、同名カードのの効果を発動できますか?
A:はい、発動できます。(12/11/15)

!?


781: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/11/16(金) 00:38:36.77 ID:Gr9ZQXbq0

>>778
遊戯王じゃよくあること


783: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/11/16(金) 00:38:53.78 ID:l9eh+pIk0

>>778
カードが違うから仕方ないな


790: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/11/16(金) 00:40:11.37 ID:M5FeRLha0

>>778
女郎には厳しく男性には普通ゴキブリには優しく


792: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/11/16(金) 00:41:15.77 ID:Ap+XUdFq0

>>778
異議あり!これは誘導尋問です!


779: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/11/16(金) 00:38:21.22 ID:+1jZMHAW0

チョウテンと増殖するGの違いはいったい・・・


782: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/11/16(金) 00:38:49.26 ID:xe6lv2iK0

発動と使用のテキスト差じゃないのか


789: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/11/16(金) 00:40:01.46 ID:+1jZMHAW0

>>782
それっぽいな
コンマイ語は難しいな


788: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/11/16(金) 00:39:49.61 ID:0xQ+rk/lP

あ、効果の発動と効果の使用で違うのか
発動は無効にされたら使えるけど、使用は無効にされたら発動できない






183: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/11/15(木) 22:33:36.07 ID:tkhR8upq0

http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%D4%B9%E2%C5%F9%CC%E6%BE%CF%BD%D1%A1%D5
遊戯王カードWiki - 《高等紋章術》-054714

紋章獣組もうと思って見たらポルナレフなんだが…


193: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/11/15(木) 22:35:22.71 ID:okZ63yfH0

>>183
Q&Aの最後で草生えた


260: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/11/15(木) 22:45:05.76 ID:bY8dwqWv0

このカードがどのような処理を行うかの時点で調整中←New


263: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/11/15(木) 22:46:16.98 ID:DKPZO72t0

>>260
処理がわからないのでデュエルを中断させてもらうぞ…


274: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/11/15(木) 22:47:03.07 ID:dUIfh1qb0

>>263
自爆スイッチデッキで使えそうだな


279: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/11/15(木) 22:47:38.97 ID:B+j/6/F/0

>>260
我々デュエリストがコンマイと対話するのはとても難しいからな
00クアンタ持ってきてもまともに対話が出来るかどうか
もっとも対話に成功しても返ってくる答えは大抵
サテライト・キャノンか月光蝶なわけだが


292: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/11/15(木) 22:49:44.12 ID:rvJdrlC/0

効果処理中にエクシーズ召喚してしまえば調整中全部消えると思うんだけど


関連記事
スポンサーサイト

相互サイトオススメ記事!

Powered By 画RSS

人気オススメ記事!

ここにコメントをしてね!

ここにコメントをしてね!


コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://47254725.blog60.fc2.com/tb.php/710-3f4b7d2a


Back to Top













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。