スポンサーサイト

--/--/-- --:--│ タグ: スポンサー広告 │ Comments(-) │ このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【遊戯王】今日のさいてー 暗黒界の取引とホープレイ 移動させてやれよwww

2012/11/11 11:59│ タグ: 裁定 Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

A14817_Z1.jpg

403: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/11/11(日) 01:28:31.97 ID:qJPbA6/x0

ホープレイ
Q:このカードを《ホープ》に重ねてエクシーズ召喚する場合、《ホープ》がいた
位置に関係なく空いているモンスターカードゾーンの好きな位置に置く事が
できますか?
A:調整中。(12/11/10)



ヴァリュアブルフォーム
Q:「甲虫装機」と名のついたモンスターを対象に《サンブレ》を発動されました。
このカードをチェーンして対象にされた「甲虫装機」を装備カードにした場合、
その「甲虫装機」は破壊されてしまいますか?
A:調整中(12/11/10)



王宮の牢獄
Q:《ネクロバレー》が存在する場合、このカードの効果はどうなりますか?
(このカードの効果は「墓地のカードに効果が及ぶ」効果ですか?)
A:調整中(12/11/10)



フリーズロック
Q:相手モンスターの攻撃宣言時に《マキュラ》や《ジェット・ロイド》の効果で
手札からこのカードを発動できますか?
A:調整中。(12/11/10)



ダンセル
Q:《ガープ》がフィールド上に存在し、《ダンセル》に装備カードが装備されている
状態で《月の書》が発動されました。その後、《ガープ》の効果によって
表側攻撃表示になりますが、一度裏側守備表示になった《ダンセル》の効果は
発動しますか?
A:調整中(12/11/10)



墓穴の道連れ
Q:このカードの効果で捨てた《ギルファー・デーモン》のモンスター効果は発動
できますか?
A:手札からカードを捨てた後にドローする処理が続く為《ギルファー・デーモン》
の効果を発動する事はできません。(12/11/10)

Q:手札を捨てるのとドローをするのは同時ですか?
A:それぞれ相手の手札のカードを1枚選択して墓地に捨てる処理を行った後、
お互いにカードを1枚ドローする処理を行う事になり、 同時の扱いでは
ありません。(12/11/09)


414: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/11/11(日) 01:33:00.75 ID:qJPbA6/x0

ボーラ
Q:このカードの効果が適用されている状態のモンスターが裏側表示になり、
その後同じターンに表側表示になり攻撃した場合、このカードの
「戦闘ダメージ0化」「戦闘破壊耐性」「相手モンスター効果破壊」の効果は
適用されますか?
A:いいえ、裏側表示になった時点でこのカードの効果が適用されなくなった
状態になりますので、これらの効果は適用されません。(12/11/09)



レベル調整
Q:墓地のLVモンスターを対象に取る効果ですか?
A:はい、墓地のLVモンスターを対象に取る効果になります。(12/11/09)



暗黒界の取引
Q:手札を捨てるのとドローをするのは同時ですか?
A:効果処理は同時の扱いとなります。(12/11/09)



引きガエル
Q:裏側守備表示で存在するこのカードが《ドリルロイド》の効果により破壊
されました。この場合、このカードの効果は発動しますか?
A:調整中(12/11/09)



大地震
Q:相手フィールド上の魔法&罠カードゾーンに3カ所空きがない場合、発動
できますか?
A:いいえ、できません。(12/11/09)



アブロオロス
Q:このカードが戦闘破壊される場合も、相手モンスターを手札に戻しますか?
A:はい、その場合でも手札に戻ります。(10/07/17)
また、相打ちの場合にも、自身が破壊されて、相手モンスターは戦闘で破壊
されずに手札に戻ります。(12/11/08)

Q:このカードが《ハ・デス》と戦闘を行い、相打ちとなる場合の処理は
どうなりますか?
A:《ハ・デス》の効果によって《アブロオロス》の効果は無効化される為、
《アブロオロス》の効果は適用できません。(12/11/08)



オーバーレンチ
Q:エクシーズ素材が3つ乗っている《コート・オブ・アームズ》の効果で
《ゼンマイスター》のカード名と効果を得、このカードを発動した時の攻撃力は
いくつになりますか?
A:7000になります。(12/11/08)


419: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/11/11(日) 01:34:36.01 ID:cUhdOqRy0

裁定なんてのは単なる目安だ!
あとはジャッジの判断で補えばいい!!


441: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/11/11(日) 01:43:49.63 ID:ySl2BhZLP

暗黒界の取引
通常魔法
お互いのプレイヤーはデッキからカードを1枚ドローし、
その後手札を1枚選んで捨てる。

Q:手札を捨てるのとドローをするのは同時ですか?
A:効果処理は同時の扱いとなります。(12/11/09)

なんだかなぁ


443: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/11/11(日) 01:45:15.70 ID:sBCYo2V10

>>441
あれ同じなんだ
よくわからんがドローしてから捨ててたけどいいのかな


446: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/11/11(日) 01:46:40.23 ID:hhsb9pJGO

>>441
「その後」って書いてあるのにな……


457: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/11/11(日) 01:49:47.85 ID:A8fp4ICh0

>>446
「、」で続いてるじゃないか
「その後」が別処理扱いになるのは「。」で一文を終えた後に書かれた場合のみ
実際の動かし方では同時にはできないから「、その後~」になってるんだろうね
コンマイは分かりやすいテキストで助かる


472: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/11/11(日) 01:55:31.77 ID:hhsb9pJGO

>>457
墓穴の道連れも同時処理だっけ?


447: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/11/11(日) 01:46:48.06 ID:xwVLOQG/0

またコンマイ語検定開始ですか


449: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/11/11(日) 01:47:48.84 ID:o0X73tj30

はっきり「その後」ってあるのに同時なのかよ


454: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/11/11(日) 01:49:03.48 ID:FZL8Tl7Y0

つまりドローと同時に手札を捌き切れない物は失格となる



関連記事
スポンサーサイト

相互サイトオススメ記事!

Powered By 画RSS

人気オススメ記事!

ここにコメントをしてね!

ここにコメントをしてね!


コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://47254725.blog60.fc2.com/tb.php/688-a312f6d7


Back to Top













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。