スポンサーサイト

--/--/-- --:--│ タグ: スポンサー広告 │ Comments(-) │ このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【遊戯王】きょうのさいてー パワーボンドのは調整厨じゃだめだろww +制作過程って気になるよね

2012/11/05 17:00│ タグ: 裁定 Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

70: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/11/05(月) 01:21:54.47 ID:onb3e27Q0

ギャラクシークィーンズライト
Q:レベル7の《ブラマジ》にこのカードを発動したところ、《リチューナー》を
チェーンされ、《ブラマジ》のレベルを5に下げられました。この場合、このカード
の処理はどうなりますか?
A:自分フィールドの全てのモンスターのレベルが5になります。(12/11/04)

暴走召喚
Q:自分のモンスターカードゾーンが全て埋まっている場合、このカードは発動
できますか?また、相手のモンスターカードゾーンが全て埋まっている場合、
このカードは発動できますか?
A:自分フィールド上のモンスターカードゾーンに空きが無い場合、発動
できません。相手フィールドに関しては調整中。(12/11/04)

クサナギ
Q:《聖杯》で効果を無効にした場合、アップした 攻撃力は元に戻りますか?
A:調整中(12/11/03)

エクシーズ熱戦
Q:相手のエクストラデッキに存在するカードが0枚の場合に自分がこのカードを
発動した時に相手は《地獄の扉越し銃》を発動できますか?
A:調整中。(12/11/03)

シャトルロイド
Q:特殊召喚とダメージは同時に処理するのですか?
A:いいえ、特殊召喚の後にダメージが発生します。ダメージを与える効果は
特殊召喚に成功したタイミングで発動する誘発効果です。(12/11/03)

パワーボンド
Q:《スキルドレイン》発動中に「攻撃力2400になるはずの《キメラテック》」を
融合召喚した場合、ダメージを受けますか?
A:調整中。(12/11/03)

ゴルゴーン
Q:攻撃力0のモンスターと戦闘を行なって、このカードの効果が発動した場合、
表示形式を変更できなくする効果は適用されますか?
A:調整中。(12/11/03)




94: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/11/05(月) 01:34:22.40 ID:onb3e27Q0

メデューサ
Q:効果処理時に対象に選択したモンスターが裏側表示になった場合、
表示形式を変更できなくする効果は適用されますか?
A:いいえ、適用されません。(12/11/03)

Q:効果処理時に対象に選択したモンスターが他のカードの効果により攻撃力が
0になった場合、表示形式を変更できなくする効果は適用されますか?
A:調整中。(12/11/03)

王家の呪い
Q:フィールド上に存在する魔法・罠カードが自分のセットしたこのカード1枚のみ
場合に相手が《大嵐》を発動した場合、このカードを発動できますか?
A:いいえ、できません。(12/11/03)

終焉
Q:このカードの効果で墓地へ送る処理とダメージを与える処理は同時に行う
扱いですか?
A:いいえ、同時に行う扱いではありません。(12/11/03)  

大騒動
Q:装備カード扱いの自分のモンスターが相手のカードの効果によって手札に
戻った時に、このカードを発動できますか?
A:いいえ、発動できません。(12/11/03)

Q:融合・シンクロ・エクシーズモンスターがエクストラデッキに戻った場合、
戻されたモンスターの数としてカウントされますか?
A:調整中。(12/11/03)

罠モンスター
《サイコ・ショッカー》や《お触れ》、《トラップ・スタン》等により、既にモンスター
カードゾーンに特殊召喚された罠モンスターが無効化された場合、効果の無い
表側表示の罠カードとして、魔法&罠カードゾーンに戻る。また、《アレクトール》
や《不乱健》等の効果で罠モンスターを選択して無効にした場合も同様に効果の
無い表側表示の罠カードとして、魔法&罠カードゾーンに戻る。(12/11/03)


86: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/11/05(月) 01:31:31.15 ID:Xch8N1x9O

カード製作の過程はめちゃくちゃ気になる


87: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/11/05(月) 01:32:30.65 ID:IDZwWb3L0

>>86
もちろんカードを刷ってるところなんかじゃないよな


95: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/11/05(月) 01:34:38.36 ID:phOl+KNp0

>>87
もちろんです!
お客様のニーズに答え材料を調達する所から始まります


88: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/11/05(月) 01:32:30.83 ID:1c8cZm760

内部事情を公表するとコナミの適当っぷりが露呈しまくるから無理


92: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/11/05(月) 01:33:45.79 ID:fpRFV/EI0

これ友達の友達から聞いた話なんだけどコンマイの地下には奴隷工場があって人質を取られた有能なデュエリスト達が血肉を削って新たにカードを創造してるらしいよ


99: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/11/05(月) 01:38:47.51 ID:phOl+KNp0

>>92
そういえば部活の先輩の弟の学校で噂になってるらしいんだけど、コンマイって本当はコナミって言うらしいぜ


101: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/11/05(月) 01:41:53.73 ID:uMsRgj03O

>>99
何その工藤新一=江戸川コナン並みの信憑性の情報

自分からKONMAIって商品に書いたんだから間違ってるわけないじゃん(棒)


96: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/11/05(月) 01:36:52.90 ID:1LwAGs3ZI

コンマイのカードデザインからカード印刷までの流れ全てをDVDで出してくれたら三万円まで出す。


97: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/11/05(月) 01:36:54.41 ID:ykU8A6Ry0

内部事情公表するなら事務局とルール担当部署の連携が全く取れてない理由も明らかになるな
事務局が担当部署に問い合わせ始めてから2年だけどそろそろ3年になるぜ
コンマイの社内には回線にバグマンが繁殖して廊下にワームホールでも発生してるのか


102: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/11/05(月) 01:42:35.42 ID:iPboUp8Z0

>>97
2年も待ってるってその旨を伝えてみては?
どんな反応か気になる


104: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/11/05(月) 01:43:57.74 ID:phOl+KNp0

>>97
内部公開というよりも告発に近いない様な気がするんだが…


100: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/11/05(月) 01:40:46.61 ID:BgLMFkU40

海外先行カードのイラストはまず日本で作られて修正必要なのはして出すとかは聞いた


111: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/11/05(月) 01:51:26.47 ID:1c8cZm760

ラー製作者「このカードは期待の1枚ということでプレッシャーもすごかったですね
        でも高橋先生描き下ろしのイラストもあって納得の出来になったと思います
        みなさんもラーを使ったデッキを作ってみてください!!^^」


113: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/11/05(月) 01:53:23.89 ID:QU+qV4QnO

コンマイ「非OCGプレーヤーばかりの本スレ民の意見なんて参考にならんから却下」


関連記事
スポンサーサイト

相互サイトオススメ記事!

Powered By 画RSS

人気オススメ記事!

ここにコメントをしてね!

ここにコメントをしてね!


コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://47254725.blog60.fc2.com/tb.php/661-427f7dfe


Back to Top













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。