スポンサーサイト

--/--/-- --:--│ タグ: スポンサー広告 │ Comments(-) │ このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【遊戯王】 きょうのさいてー  Q:アメリカの遊戯王オフィシャルカードゲームQ&Aと裁定が異なるのは何故ですか?

2012/11/02 09:00│ タグ: 裁定 Comments(2)このエントリーをはてなブックマークに追加

483: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/11/01(木) 22:01:59.15 ID:TF7hnszZ0

Q:このカードの効果によって維持コストを支払わない事で自壊する表側表示で存在する魔法カード・罠カードの破壊を防ぐことはできませんか?
A:はい、基本的には維持コストを支払わない事によってカードの自身を破壊する効果は《白龍の忍者》が存在する場合であっても破壊されます。
 ただし、例外がある可能性がありますので、自壊するカードか否かは、事務局にご確認ください。(12/10/14)

Q:《邪帝ガイウス》のアドバンス召喚成功時に、《邪帝ガイウス》の効果にチェーンして自分は《イリュージョン・スナッチ》の効果を発動しようとしています。
  同時に、相手は《エフェクト・ヴェーラー》の効果を発動しようとしています。
  この場合、どちらに先にチェーンする権利がありますか?
A:チェーン1:《邪帝ガイウス》の後、優先権が相手に移るためチェーン2:《エフェクト・ヴェーラー》を発動します。
  スペルスピード2の《エフェクト・ヴェーラー》にチェーンを組む形でスペルスピード1の《イリュージョン・スナッチ》の効果はチェーン発動する事は出来ません。
 同じスペルスピードが2の《奈落の落とし穴》にチェーン発動できる理由は現在こちらでも理解できておらず、現在開発部署に確認を取っております。(12/09/14)

Q:アメリカの遊戯王オフィシャルカードゲームQ&Aと裁定が異なるのは何故ですか?また、日本版以外の言語を使用する場合、効果の処理はどうなりますか?
A:遊戯王オフィシャルカードゲームでは国によって、同じカードでも効果が異なります。
 日本版のカードに他言語のカードを混ぜて遊ぶ場合、日本版と同じ効果のカードとして扱います。
 お客様にはご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。(11/08/05)

Q:自壊効果を持つ永続罠はどうなりますか?
A:基本的には自壊しませんが、維持コストを払わない(払えない)ことでの自壊は防げません。
  ただし、必ずしもその限りではありません。
  自壊するカードか否かは、事務局にご確認ください(11/08/05)

Q:フィールドに、《キラー・トマト》、《甲虫装機 ダンセル》が存在する時に《甲虫装機 ダンセル》の起動効果にチェーンして発動出来ますか?
A:できます。
  この場合、《甲虫装機 ホーネット》等の攻撃力が1位になるモンスターは装備出来ません。
  手札及び墓地に装備可能なカードが無い場合、証明が必要かは審判にご相談頂けますようお願い致します。(11/12/04)

:相手が1体生け贄を捧げ、モンスターをセットした後、《浅すぎた墓穴》で2体セットしました。
  その後、相手は《うごめく影》で3体をシャッフルし、次のターンに3体を反転召喚しました。
  3体はレベル6の同名カードで、そのうち1体で攻撃宣言しました。
  自分は、どのモンスターの攻撃宣言に対して《生贄の抱く爆弾》を発動できますか?
A:上の質問とほぼ同じです。対策がなければ、相手が「嘘をつかない」という前提で話を進めます。
  攻撃時に相手に「これは生け贄召喚したモンスターですか?」と質問し、相手の自己申告に頼る形となります。

もはや哲学レベル




739: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/11/01(木) 23:58:02.76 ID:MySvN3rQ0

>>483
じスペルスピードが2の《奈落の落とし穴》にチェーン発動できる理由は現在こちらでも理解できておらず、

くっそワロタ


485: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/11/01(木) 22:02:09.62 ID:7FT5WeBa0

俺たちの遊戯王がこんなにややこしくないわけがない


817: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/11/02(金) 00:32:39.78 ID:RiIpYUbm0

インヴェルズの門番
Q:《門番》の効果が適用されている時に《二重召喚》を発動した場合、通常召喚
は何度行えますか?
A:その場合、自分は1ターンに3度の通常召喚が可能になります。(12/11/01)

Q:《門番》と《レオニス》の効果が適用されている場合、通常召喚及び召喚は
何度できますか?
A:《門番》と《レオニス》の効果が両方適用されている場合でも、1ターンに1度の
通常召喚に加えていずれか1方の効果での通常召喚(召喚)しか
行えません。(12/11/01)

グアイバ
Q:このカードでセットされたリバース効果モンスターに攻撃しました。リバース
効果を《天罰》で無効にし破壊した場合、このカードの効果は発動できますか?
A:その場合、《グアイバ》の効果は発動しません。(12/11/01)

王家の呪い
Q:フィールド上に忍法と名の付いたカードが1枚だけ存在する時に発動された
《ゴールド・コンバージョン》に対し、このカードを発動できますか?
A:いいえ、できません。(12/11/01)

表示形式
Q:自分ターン中に相手が通常召喚・特殊召喚を行いました。そのモンスターの
コントロールを奪った場合、同じターン中に奪ったモンスターの表示形式を変更
できますか?
A:その場合、コントロールを得たモンスターの表示形式をプレイヤーの意思で
変更できます。(12/11/01)

Q:自分ターン中に相手が《ギブ&テイク》や《トロイの剣闘獣》で自分フィールド上
にモンスターを特殊召喚しました。特殊召喚されたモンスターの表示形式をこの
ターン中に変更できますか?
A:調整中。(12/11/01)


820: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/11/02(金) 00:34:00.41 ID:qsanlZJV0

Q:自分ターン中に相手が《ギブ&テイク》や《トロイの剣闘獣》で自分フィールド上
にモンスターを特殊召喚しました。特殊召喚されたモンスターの表示形式をこの
ターン中に変更できますか?
A:調整中。(12/11/01)

出来るわけがないだろ


824: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/11/02(金) 00:35:29.15 ID:/VgSW9u+0

>>820
何故調整中だし


830: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/11/02(金) 00:37:15.93 ID:xAgHupm/0

>>820
特殊召喚されたモンスターを相手に奪われるとそのターンに相手は表示形式変更できるらしいから微妙じゃね


852: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/11/02(金) 00:43:40.22 ID:Bfn1GjoM0

>>830
え、できんの


865: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/11/02(金) 00:51:25.14 ID:Gkghkoks0

>>830
できないできない


関連記事
スポンサーサイト

相互サイトオススメ記事!

Powered By 画RSS

人気オススメ記事!

ここにコメントをしてね!

ここにコメントをしてね!


1509 名前:名のない1キル厨 投稿日時: 2013/02/09 20:05  (土)


自分の場に地縛神とフィールド魔法があって、
相手が裏側でフィールド魔法を張り替えた時は
地縛神も破壊ですか?

1510 名前:地縛神 投稿日時: 2013/02/09 20:07  (土)


自分の場に地縛神とフィールド魔法があって、
相手が裏側でフィールド魔法を張り替えた時は
地縛神も破壊ですか?

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://47254725.blog60.fc2.com/tb.php/641-8cac781a


Back to Top













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。