スポンサーサイト

--/--/-- --:--│ タグ: スポンサー広告 │ Comments(-) │ このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【遊戯王】きょうのさいてー 相変わらず調整中がちらほら

2012/10/26 07:00│ タグ: 裁定 Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

nor-7.jpg

914: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/10/26(金) 00:57:06.83 ID:f8wygqmE0

ライトイレイザー
Q:この効果はチェーンブロックを作りますか?
A:はい、作ります。(12/10/25)

Q:《ザンジ》と《六武衆の師範》が存在する時、《ザンジ》に《ライトイレイザー》を
装備しました。この《ザンジ》よりも攻撃力が高いモンスターに攻撃した場合、
発動タイミングが同じダメージステップ終了時であるため、チェーンを組みますか
それとも《ライトイレイザー》はモンスターが墓地に送られる前に発動するため
チェーンは組みませんか?その場合、発動するタイミングはどこになりますか?
A:《ライトイレイザー》を装備した《ザンジ》が、自身よりも攻撃力が高い
モンスターに攻撃した場合、ダメージ計算を行った後のリバース効果等が発動
するタイミングにて、まず《ライトイレイザー》の効果が発動し相手モンスターを
ゲームから除外します。したがって、《ザンジ》と《ライトイレイザー》の発動
タイミングはそれぞれ異なるため、チェーンを組んで発動し処理を行う事は
できません。(11/01/12)

Q:相手モンスターを戦闘破壊した場合、「墓地を経由してから除外」しますか?
それとも「墓地を経由せずに除外」しますか?
A:「墓地を経由することなく」除外します。つまり、墓地で発動する効果は
発動されません。(12/10/25)

Q:相手モンスターが装備モンスターと戦闘を行って装備モンスターを破壊した
場合、その相手モンスターを除外できますか?
A:はい、装備モンスターが墓地へ送られる前のタイミングで除外する効果が
発動し、ダメージステップ終了時に相手モンスターが除外され自身が破壊
されます。(12/10/25)

古代の機械掌
Q:破壊するのは「装備モンスター&戦闘を行ったモンスター」か「装備モンスター
と戦闘を行ったモンスター」のどっちですか?
A:「装備モンスターと戦闘を行ったモンスター」です。装備モンスターは、この
効果では破壊されません。(07/04/09)

Q:この効果はチェーンブロックを作りますか?
A:はい、作ります。(12/10/25)

Q:《古代の機械掌》を装備した《古代の機械兵士》で相手の《キラー・トマト》に
攻撃し《キラー・トマト》が戦闘破壊される場合、《古代の機械掌》や
《キラー・トマト》の効果を発動できますか?
A:このカードと《キラー・トマト》の効果がダメージステップ終了時に同時に
発動するものの、すでに《キラー・トマト》が墓地へ送られたため破壊効果は
不発となり、《キラー・トマト》のみが処理されます。(12/10/25)

Q:《古代の機械掌》を装備した《古代の機械兵士》で相手の《キラー・トマト》に
攻撃し《古代の機械兵士》が戦闘破壊される場合、《古代の機械掌》の効果を
発動できますか?
A:装備モンスターが戦闘破壊される場合、ダメージステップ終了時にはすでに
墓地へ送られている《古代の機械掌》の効果を発動できません。(12/10/25)

カンテラ
Q:このカードで《異次元の戦士》を攻撃した場合、《異次元の戦士》の効果を
発動されますか?
A:2枚の効果は発動するタイミングが異なるため、チェーンを組む事無く順番に
処理します。まずこのモンスターの効果で《異次元の戦士》が破壊され、その
効果処理後に《異次元の戦士》の効果が発動します。(12/10/24)


922: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/10/26(金) 01:03:26.45 ID:2A44WBQy0

>>914
古代の機械掌の1つ目の質問をしたのはどこのどいつだぁ!女将をよべぃ!!

・・・真面目にテキスト読んだら分かるじゃん


921: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/10/26(金) 01:02:16.99 ID:f8wygqmE0

オレイカルコス
Q:一度このカードを通常通り発動し、破壊されました。その後で《終焉の地》を
使い、2枚目の《オレイカルコス》を場に出す事は可能ですか?
A:《終焉の地》の効果でフィールド魔法を出す事も発動に該当するため、2枚目
の《オレイカルコスの結界》を場に出す事はできません。(12/10/24)

Q:カードの発動を《マジック・ジャマー》で無効にされた場合、2枚目の
《オレイカルコス》を発動できますか?
A:はい、発動できます。(12/10/24)

Q:特殊召喚されたモンスターが破壊された時、《ワイゼル∞》を特殊召喚
できますか?(破壊の後に500ポイントアップの処理が入りタイミングを逃す事に
なりますか?)
A:はい、特殊召喚できます。(12/10/24)

Q:このカードを発動しチェーン《サイクロン》などで効果処理の時にこのカードが
フィールド上に存在しない場合でも特殊召喚されたモンスターは破壊されますか
A:いいえ、その場合は破壊されません。(12/10/24)

ベルグザーク
Q:「もう1度だけ続けて攻撃する事ができる」という効果はチェーンブロックを
作りますか?
A:はい。この効果は誘発効果なのでチェーンブロックを作ります。(12/10/24)

Q:発動タイミングはいつですか?
A:モンスターの戦闘破壊が確定した後のダメージ計算後に発動
します。(12/10/24)

ツインブレイカー
Q:効果分類は何ですか?
A:2つとも永続効果です。(12/10/24)

バラエティアウト
Q:選択したチューナーが《ロスト》などで墓地を離れた場合、処理はどうしますか
A:複数のチューナーが選択されている場合なら、残りの選択したチューナーが
特殊召喚される形になります。(12/10/24)

Q:フィールド上のモンスターカードゾーンが埋まっていて、《アームズ・エイド》を
選択して発動しました。墓地のチューナーは《ニトロ・シンクロン》2体と
《ハイパー・シンクロン》が存在しています。《ニトロ・シンクロン》2体を選択した
場合処理はどうなりますか?
A:この場合、《ニトロ》2体を選択する事自体ができません。(12/10/24)

Q:複数体のチューナーを対象に発動したところ、チェーン《おジャマトリオ》で
モンスターカードゾーンの空きが足らなくなりました。どのように処理しますか?
A:調整中(12/10/24)


931: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/10/26(金) 01:10:44.17 ID:f8wygqmE0

コッペリアル
Q:このカードが相手のカードの効果によって手札に戻った場合、効果は発動
しますか?
A:はい、発動します。(12/10/24)

王家の財宝
Q:《不幸を告げる黒猫》で、自分のデッキに表向きで混ざっているこのカードを
デッキの一番上に持ってくることはできますか?
A:はい、元々の持ち主が自分の《王家の財宝》でも相手の《王家の財宝》でも、
デッキの一番上に置くことができます。(12/10/24)

Q:表向きのこのカードをドローした時、チェーンブロックを作りますか?また、
墓地に送る・墓地のカードを選ぶタイミングはいつですか?
A:ドローした時にチェーンブロックを作ります。このカードを墓地に送るのも、
手札に加えるカードを選ぶのも効果解決時です。(12/10/24)

Q:墓地の融合モンスター・シンクロモンスター・エクシーズモンスターを選び、
エクストラデッキに戻すことはできますか?
A:調整中(12/10/24)

Q:《強欲な瓶》で表向きのこのカードをドローした時、墓地のカードを回収
できますか?
A:チェーン1で発動された《強欲な瓶》の場合は、そのチェーンブロック解決後に
新たにチェーンブロックを発生させこのカードの効果を処理します。《強欲な瓶》が
チェーン2で発動された場合の処理は調整中です。(12/10/24)

ブレードハート
Q:効果を発動したターン選択したモンスターが攻撃を行わない事は可能ですか
A:可能です。(12/10/24)

Q:効果を発動したターン、選択したモンスターが1回のみ攻撃を行う事は可能
ですか?
A:可能です。(12/10/24)

Q:先攻1ターン目に効果を発動できますか?
A:できません。(12/10/24)

アスラピスク
Q:フィールド上に存在するこのカードが手札に戻った場合効果は発動しますか
A:はい、発動します。(12/10/24)


978: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/10/26(金) 01:46:18.11 ID:OFT2Z8jaO

>>931
相変わらず調整中がちらほらと…


938: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/10/26(金) 01:17:58.62 ID:f8wygqmE0

ルイン
Q:モンスター効果の発動タイミングは、いつですか?
A:モンスターの戦闘破壊が確定した後のダメージ計算後に、誘発効果が発動
します。(12/10/24)

テンペル
Q:スタンバイフェイズ時に《ラメイソン》の効果を発動した場合、そのターンにこの
カードの効果を発動することはできますか?
A:調整中(12/10/24)

ザンジ
Q:このカードよりも攻撃力の高いモンスターに攻撃しました。この場合、
《ザンジ》が戦闘破壊されたとしてもその「攻撃されたモンスター」は
ダメージステップ終了時に破壊されますか?
A:破壊されます。(12/10/24)

Q:相手モンスターを戦闘破壊できた場合、効果は発動しますか?
A:いいえ、発動しません。(12/10/24)

薔薇の妖精
Q:ダメージステップ中にカードの効果でこのカードが手札に加わった場合、
特殊召喚する効果は発動できますか?
A:いいえ、発動できません。(12/10/24)

シーランサー
Q:装備カードにする効果処理時にこのカードがフィールド上に表側表示で
存在しなくなり、対象に選択したモンスターが装備カードにできない場合、
その対象に選択した除外されているモンスターは墓地へ送られますか?
A:はい、墓地へ送られます。(12/10/22)

パラサイド
Q:デッキに混ざったこのカードを《封印の黄金櫃》の効果で除外する事は
できますか?
A:いいえ、できません。(12/10/22)


953: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/10/26(金) 01:26:27.83 ID:2A44WBQy0

異次元の精霊の
Q:《フォーチュンレディ・ライティー》等を除外し特殊召喚した場合、効果を発動できますか?
A:いいえ、除外した後に特殊召喚の処理が挟むので、タイミングを逃し発動できません。(10/11/17)

Q:除外したモンスターがフィールド上に戻る際にこのカードが存在しない場合や、このカードの効果が無効になっている時も戻りますか?
A:いいえ、このモンスターがフィールド上に表側表示で存在しない場合、フィールドに戻す誘発効果が発動しないので、戻りません。
  このカードの効果が無効になってる場合も戻すことはできません。(10/11/17)

この裁定は一体なんなん・・・


956: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/10/26(金) 01:28:17.02 ID:vytrLLV40

>>953
なにかおかしいか?


962: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/10/26(金) 01:33:31.64 ID:2A44WBQy0

>>956
上はもう色々と諦めたけど
下は別にフィールドにいなくてもても戻ってこいよと思うんだよ

何、除外されたモンスは異次元の精霊がいないと除外ゾーンから出てこない変態なの?


966: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/10/26(金) 01:38:54.91 ID:GFoyzjsu0

>>962
初期はできる裁定だっけかな
ここらへんは「フィールド上に存在する限り」の一文をつけるとかしてハッキリしてほしい


955: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/10/26(金) 01:27:55.96 ID:UtO7Yt5H0

よし、皆でコンマイにコスト明記しろと一斉にメールしよう(提案)


957: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/10/26(金) 01:28:30.79 ID:jvRpDHIQ0

コストか効果かダメステに使えるかどうかはいい加減はっきり書けよ!


958: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/10/26(金) 01:29:01.16 ID:W3xLkq4/0

まぁ結局お前らはコンマイがいくらクソだろうと結局コンマイの奴隷なんだろう?w


959: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/10/26(金) 01:29:35.27 ID:jS2Cl4EN0

複雑なコンマイ語を解読するのが楽しくなってる自分もいる


965: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/10/26(金) 01:38:28.18 ID:CkVZE5wV0

コンマイ語学の中でも確かな信頼性を持つ三大用語
・このカードは特殊召喚できない
・相手に戦闘ダメージを与える事ができない
・神



関連記事
スポンサーサイト

相互サイトオススメ記事!

Powered By 画RSS

人気オススメ記事!

ここにコメントをしてね!

ここにコメントをしてね!


コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://47254725.blog60.fc2.com/tb.php/611-bb8ca295


Back to Top













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。