スポンサーサイト

--/--/-- --:--│ タグ: スポンサー広告 │ Comments(-) │ このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【遊戯王】非公開領域の所為で転生の予言高騰くるか!? まるでわからんぞ!

2012/09/23 17:50│ タグ: 裁定 Comments(6)このエントリーをはてなブックマークに追加

EE3-JP105.jpg

616: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/23(日) 15:53:01.97 ID:yxeZ7PcA0

墓地で効果発動前に墓地からいなくなったら発動しないってルールに変わったみたい
死者転生でグンデやクルス切って即回収しても意味なくなったのとアビスタージが弱くなったことくらいかな


623: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/23(日) 15:54:18.89 ID:o+uICRCh0

>>616
未公開情報域に行ったらだろ
DDクロウでは妨害できない


625: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/23(日) 15:55:12.49 ID:yxeZ7PcA0

>>623
転生の予言でも妨害できないでしょ
発動前の話


628: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/23(日) 15:57:20.23 ID:o+uICRCh0

>>625
予言は妨害できるだろ
チェーン1、コスト海皇でなんかの効果発動
チェーン2で預言なら海皇の効果を妨害できるがDDクロウは妨害できない
既に発動している効果はどちらも妨害できない


629: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/23(日) 15:57:26.77 ID:Wwj5l89N0

>>625
ダンディ切ってサンブレ→チェーン予言
とかの場合なら妨害できるんじゃないの?


633: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/23(日) 16:00:04.44 ID:58QY/Dri0

>>629
サンブレにチェーンすれば不発にできる
ただ事務局で完全に全裁定は固まってない


694: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/23(日) 16:17:31.50 ID:iIwdsqOB0

Q:《死者転生》のコストとしてこのカードを捨て、コストにしたこのカード自身を手札に加えました。
  このカードの効果は発動しますか?
A:《死者転生》によって手札に加えたこのカードの効果は発動しません。(12/09/20)

お前らの言ってるのってこの裁定だろ>>616でもそうだし
これってそもそも発動するほうがおかしいだろ


704: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/23(日) 16:21:25.34 ID:iIwdsqOB0

転生の予言で無効になるソースが探しても探してもまったく存在しない件


706: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/23(日) 16:22:32.11 ID:58QY/Dri0

>>704
>>694


709: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/23(日) 16:23:18.26 ID:iIwdsqOB0

>>706
それは死者転生
転生の予言は別チェーンだから全く処理が違うだろ


713: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/23(日) 16:24:15.44 ID:atUMfMA70

>>709
同一チェーン上発動した時の話してるのです


726: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/23(日) 16:28:22.13 ID:iIwdsqOB0

>>713
違うだろ
死者転生ダンディは
死者転生コストダンディ捨てダンディ回収で墓地にいる間と手札に戻るのが
1枚のカードの効果処理の流れの最中だからタイミングがない
似たような裁定だとスキドレとフェーダーだろ


734: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/23(日) 16:30:39.39 ID:o+uICRCh0

>>726
コストから回収までの間に他のカードの効果挟めないの?
俺は予言と同じに見えるんだけど


736: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/23(日) 16:31:13.74 ID:lg/xPTAQ0

>>726
そもそも「発動前に手札に戻すと発動しない」ってのがどこから来た情報なんだろう
デッキ戻しは前からあった気がするけど


749: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/23(日) 16:33:20.63 ID:atUMfMA70

>>726
チェーン1;死者転生(コストでダンディ
処理1ダンディ回収

(本来ならダンディが発動するタイミングの新チェーン)

チェーン1;サンブレ(コストダンディ
チェーン2;預言
処理1ダンディデッキバウンス
処理2破壊

(本来なら(ry

違いはないぞ
転生もコストって自分で言ってるやん(コストは一連の処理ではない)


758: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/23(日) 16:35:00.76 ID:o+uICRCh0

>>749
最後の行の転生がどっちの転生か勘違いされるぞ


719: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/23(日) 16:26:32.54 ID:58QY/Dri0

>>709
コストとして発動条件を満たしたカードが新たなチェーンブロックを組む前に
非公開領域に消えた場合効果が発動しない裁定が出たから類似例があれこれ事務局に質問されてるの
そこらじゅうで話題になってる
クリッターをコストに死デッキ発動してそれに予言チェーンしても同じ


630: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/23(日) 15:58:12.09 ID:4sK+l5jQO

非公開域に行ったら効果発動出来ないって事は正々堂々発動時に手札戻されたら効果発動出来るって事だよな


631: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/23(日) 15:59:40.38 ID:o+uICRCh0

>>630
正々堂々TUEEEEEEEEEEEE!!
3枚必須やな!


632: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/23(日) 15:59:44.25 ID:zhScDpSuO

ま さ か の 証 明 し て く だ さ い 勝 訴


637: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/23(日) 16:00:44.20 ID:Wwj5l89N0

>>632
いや、証明してくださいは発動にチェーンだから敗訴
しかし何故今更こんなルール変更を・・・コンマイの意図は大いなる蟹の味噌汁


641: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/23(日) 16:02:50.32 ID:zhScDpSuO

>>637
海皇とDクロの何が違うんだ?
どっちもコストとして捨てて発動してんじゃん


643: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/23(日) 16:05:15.30 ID:/g6v5M/M0

>>641
発動する前と後の話だから全然違うだろ


646: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/23(日) 16:05:49.96 ID:atUMfMA70

>>641
いや…Dクロの効果は既にチェーンブロック組んでて海皇は捨てられた時点では何も起こってないだろ…


648: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/23(日) 16:06:20.29 ID:o+uICRCh0

>>641
根本的に違うぞ
DDクロウは妨害する側の話
海皇は妨害される側の話
DDクロウ=ロストでもいい


654: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/23(日) 16:07:48.82 ID:Wwj5l89N0

>>641
実は海皇よく知らんからサンブレダンディで例えさせてもらうけど、

サンブレ(コストダンディ)→チェーン予言(ダンディ戻す)の場合には
これまではデッキでダンディの効果が発動してた、これからはしない

Dクロ→チェーン予言の場合には普通に逆順処理が行われる、Dクロはすでに発動してるから


634: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/23(日) 16:00:12.39 ID:OcAmpFZQ0

非公開領域に行って効果発動できないなら
転生の予言がクリッターメタになっちまうなァ!!


639: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/23(日) 16:02:15.44 ID:atUMfMA70

マーメイル対策に預言クルー?


640: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/23(日) 16:02:30.55 ID:58QY/Dri0

実践的にはメガロアビスの誘発にチェーンして予言打てば捨てられた海皇の効果証明して下さいになる


644: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/23(日) 16:05:36.80 ID:yxeZ7PcA0

>>640
たしかにそうなるな
制限とはいえサイド予言で暗黒マーメイルラヴァルきつくなるな


642: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/23(日) 16:05:00.39 ID:4sK+l5jQO

相手の手札が見えるペガサス今回の裁定変更でまさかの敗訴


645: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/23(日) 16:05:38.15 ID:efMy3PT+0

今北産業


656: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/23(日) 16:08:05.04 ID:atUMfMA70

>>645
預言
他カードのコストにされた発動を妨害
サイド必須クルー?


649: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/23(日) 16:06:22.80 ID:tLC5l+Zm0

DDクロウ→墓地へ送られた段階で発動してる
海皇→コストで捨てられた段階では発動していない


650: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/23(日) 16:06:23.65 ID:DV5t/uNw0

魔轟神が軽く葬式入りそうなんだけど


658: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/23(日) 16:08:47.93 ID:/g6v5M/M0

>>650
自身蘇生とかが多いからどっちにしろチェーンクロウとか止められるからたいして変わりない


673: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/23(日) 16:10:40.18 ID:DV5t/uNw0

>>658
そうだったのか
クルスを転生で使いまわす流れも組み込まれてる物だと思ってた


764: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/23(日) 16:37:45.78 ID:Ih5yvzpF0

>>650
あいつら無駄に高いだけで強さはファン並みかそれ以下だろ最初から死んでる


775: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/23(日) 16:40:23.07 ID:DV5t/uNw0

>>764
一時期ユニコールコントロールで流行ってたように見えたんだけどな
DT出身テーマの癖に結果を残してたから話題になってただけか


652: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/23(日) 16:06:31.14 ID:1siW4Zj80

転 生 の 預 言 高 騰 不 可 避 


669: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/23(日) 16:10:14.30 ID:iIwdsqOB0

>>652
ストラクでばら撒かれたからないない


655: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/23(日) 16:07:53.44 ID:efMy3PT+0

つまり簡単に言うとどういうことなの?


660: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/23(日) 16:09:03.55 ID:DV5t/uNw0

>>655
効果解決時にデッキや手札に戻ったカードの効果は発動しません^^


667: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/23(日) 16:09:48.16 ID:Wwj5l89N0

>>660
その言い方じゃ証明してください勝訴になっちまうぞ


678: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/23(日) 16:11:17.27 ID:yxeZ7PcA0

>>660
違う
発動前に予言されたらダメ
暗黒の効果にチェーンしてもベージ以外無駄


688: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/23(日) 16:13:47.67 ID:DV5t/uNw0

>>678
なるほど、効果発動タイミング時に非公開領域に移動していると発動できなくなるのか
ナーガだけ特例なわけね


657: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/23(日) 16:08:20.19 ID:tLC5l+Zm0

とばっちり暗黒界メタ

暗闇ミラー
マクロ裂け目
ソウルドレイン
転生の予言←news!


659: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/23(日) 16:09:03.33 ID:o+uICRCh0

あと転生の預言で海皇の効果止められるっていうのは
メガロアビスの特殊召喚を止められるって意味じゃないから
メガロアビス自体は普通に出て来るからね


661: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/23(日) 16:09:17.13 ID:LTUNidoXO

そんな予言を収録してるとは、流石暗黒界ストラクですねぇ
未来予知に余念がない


662: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/23(日) 16:09:20.93 ID:OcAmpFZQ0

意外と忘れられてるけど
転生の予言は制限カードだから
メタとして使うのは微妙か


663: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/23(日) 16:09:21.34 ID:ZljWU4bc0

サンブレでダンディ切ったら、相手に優先権行く前にチェーン2ダンディになるんじゃないの?
あれ俺間違って覚えてる?


674: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/23(日) 16:10:43.75 ID:/g6v5M/M0

>>663
サンブレと同一チェーン上ではダンディは発動しないぞ


677: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/23(日) 16:11:07.71 ID:o+uICRCh0

>>663
ならないよ
チェーンの逆順処理全部終わってから改めてチェーンブロックを組んで発動する


670: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/23(日) 16:10:15.55 ID:atUMfMA70

預言以外にこの使い方できるカードあったっけ


675: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/23(日) 16:10:48.75 ID:tLC5l+Zm0

>>670
おろかな転生


680: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/23(日) 16:11:49.62 ID:iIwdsqOB0

>>670
ツアーバス


671: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/23(日) 16:10:20.01 ID:58QY/Dri0

コストで新たにチェーンブロックが発生する前に非公開領域(デッキか手札)に戻せば不発
ダンディリリースエネコンにチェーン予言しても不発
手札に戻すカードって何かあったっけ


676: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/23(日) 16:11:05.02 ID:o0t83D6I0

そもそもソースはあるのかと


697: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/23(日) 16:18:07.21 ID:lg/xPTAQ0

>>676
最近になってやけに増えてきたから転生ダンディに親を殺された奴が荒らしてるだけかもしれない


689: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/23(日) 16:14:49.42 ID:iIwdsqOB0

つーかその裁定出たのって死者転生だけだろ
あれは1枚で流れで間挟まず捨てて回収するからで
ほかのカードは違うんじゃね?


712: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/23(日) 16:24:10.70 ID:lg/xPTAQ0

アスラピスク
Q:フィールド上に存在するこのカードがデッキに戻った場合、効果は発動しますか?
A:いいえ、発動しません。(09/03/08)

ZERO
Q:フィールド上に存在するこのカードがエクストラデッキに戻った時に、破壊効果は発動しますか?
A:はい、発動します。(08/11/04)


エクストラデッキが公開情報だった可能性が微レ存


715: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/23(日) 16:25:18.55 ID:03G+xl8b0

>>712
アスラピスクはその内コロッと裁定変わりそうだけどね


722: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/23(日) 16:27:12.28 ID:4sK+l5jQO

>>712
zeroはそのうちコロッと裁定変わってそうだね


721: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/23(日) 16:27:06.82 ID:efMy3PT+0

(なんで本スレが遊戯王の話してるんだ・・・?)


727: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/23(日) 16:28:22.83 ID:atUMfMA70

>>721
裁定変更は別腹





ようやくすると DDクロウの話は関係なくて。
そんで効果解決時にデッキか手札に来てると効果不発扱い
事の怒りはダンディを死者転生で回収時不発になることから、未公開エリアにいると効果でなくね?→予言TUEEって感じ
ただまだ裁定はかたまってない でいいのかな?
関連記事
スポンサーサイト

相互サイトオススメ記事!

Powered By 画RSS

人気オススメ記事!

ここにコメントをしてね!

ここにコメントをしてね!


337 名前:レーヴェルト 投稿日時: 2012/09/24 00:57  (月)


これ思ったんだけどさ 暗黒界関係ないよね?
最初まとめてる時、効果発動時に墓地かと思ったけど効果で捨てるから、効果解決時に墓地だしそこから転生打っても効果そのものはでるよね?

誰か教えてエロい人!

338 名前:名のない1キル厨 投稿日時: 2012/09/24 05:45  (月)


効果処理で捨てるからあってるよ

暗黒うんぬんは書いたやつが馬鹿なだけ

339 名前:名無しのフィール 投稿日時: 2012/09/24 08:10  (月)


アブZEROはそもそも効果が違うだろ

344 名前:レーヴェルト 投稿日時: 2012/09/24 13:04  (月)


>>338
あざす
まあわかってない人って結構多いんでしょうねー

347 名前:名のない1キル厨 投稿日時: 2012/09/25 01:17  (火)


暗黒うんぬんの話の流れは、
マーメイル対策に転生の予言が熱い!
       ↓
サイドに予言入れる人急増
       ↓
結果的に暗黒界のメタにもなる

っていうことじゃないのか。
マクロやソウルドレインも同様、本来暗黒界メタのつもりじゃなかったのに、暗黒界メタになっちゃった、暗黒界使いは辛いねって話だと思う。

349 名前:名無しのフィール 投稿日時: 2012/09/26 12:21  (水)


なんでアスラピスクとかの話してるんだ?
死者転生の類似例を挙げるならアビスタージの話をしろよ

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://47254725.blog60.fc2.com/tb.php/440-344fd550


Back to Top













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。