スポンサーサイト

--/--/-- --:--│ タグ: スポンサー広告 │ Comments(-) │ このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【遊戯王】遊戯王って地味に隠れてるステップがめちゃくちゃ処理が面倒だよね

2012/09/22 15:27│ タグ: 裁定 Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

SD12-JP001.jpg
209: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/22(土) 02:55:51.13 ID:TlfletT+0

相手のドロー前にチェーンブロック作る魔王様の力は
滅多にお目にかかれない隠された効果



174: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/22(土) 02:23:03.86 ID:lh/zoaGY0

アンノウンシンクロン
Q:自分がこのカードを特殊召喚したところ、相手が《弾圧》を発動しました。
それにチェーンして自分が《弾圧》を対象に《サイクロン》を発動したところ、
相手がさらに《魔デッキ》をチェーンしました。この場合、特殊召喚しようと
しているこのカードは破壊されますか?
A:調整中(12/09/21)

ダンディ
Q:《ライボル》の発動に《転生の予言》をチェーンしてコストとして墓地に
捨てられた《ダンディ》をデッキに戻した場合、《ダンディ》の効果は発動しますか
A:デッキに戻った《ダンディ》の効果は発動しません。(12/09/21)

パラディオス
Q:《聖杯》によって効果が無効になっているモンスターを対象に発動できますか
また、その場合攻撃力はどうなりますか?
A:はい、そのモンスターを対象に発動でき、攻撃力は0になります。(12/09/21)

クルス
Q:このカードをコストとして捨てて《サンブレ》を発動しました。《サンブレ》に
チェーンした《D.D.クロウ》や《転生の予言》でこのカードが墓地からいなくなった
場合、このカードの効果は発動しますか?
A:《D.D.クロウ》の効果で除外された場合は発動します。《転生の予言》の効果
でデッキに戻った場合は発動しません。(12/09/21)

冥界流傀儡術
Q:このカードの効果処理時に、対象にとった墓地のモンスターが墓地に
存在しなくなった場合、自分フィールド上のモンスターを除外する処理は行う
必要がありますか?
A:調整中。(12/09/21)

エンドフェイズ
Q:ターンプレイヤーの自分フィールド上には、《ヴェーラー》によって効果が
無効になった《THE WORLD》、《桜火》2体、その他モンスター2体が存在
します。エンドフェイズ、互いに最善の手順で処理を行うと、その手順の詳細と
結果はどうなりますか?
A:自分は優先権を放棄します。相手も優先権を放棄します。自分は強制処理
である1体目の《桜火》を自壊させます(自壊後、優先権は自分にあります)。
自分は優先権を放棄します。相手も優先権を放棄します。自分は強制処理
である2体目の《桜火》を自壊させます(自壊後、優先権は自分にあります)。
自分は優先権を放棄します。相手も優先権を放棄します。自分は優先権を
放棄します。相手は強制処理である《ヴェーラー》の効果の適用を終了させます
自分は《THE WORLD》の効果を発動できます。(12/09/21)


178: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/22(土) 02:28:59.83 ID:4Aemf10a0

>>174
なんだこの呪文みたいなエンドフェイズ


189: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/22(土) 02:36:27.41 ID:N27usuq40

>>174
酷いな最後
一体どこのカードゲームだよ


191: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/22(土) 02:38:14.18 ID:lvEKosKc0

>>189
遊戯王っていうカードゲームらしい


195: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/22(土) 02:39:52.09 ID:opjLGliu0

>>191
は?何そのカードゲーム
聞いたことも無いんだけど
どこのマイナーカードゲーム?


175: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/22(土) 02:25:28.94 ID:lvEKosKc0

アンノウンシンクロンの質問した奴性格悪そうだな
アンノウンシンクロンは破壊されないだろ多分


176: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/22(土) 02:26:42.65 ID:bNLSAbHq0

ディオスできるのか
アンノは調整中にする必要ある?


177: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/22(土) 02:27:36.10 ID:+GDcen0u0

今まさに特殊召喚されようとしているアンノウン・シンクロンは
手札でもなくフィールド上でもない謎ゾーンにいるため
魔デッキの効果を受けて破壊されるかどうかは調整中


179: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/22(土) 02:31:17.98 ID:opjLGliu0

エンドフェイズなのに終わる気が全くない


180: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/22(土) 02:31:42.30 ID:2OlBHRYB0

はたきおとしってドローフェイズに使う時厳密にいうとどのタイミングで発動したらいいの?
ドローにチェーンでもすんの?


182: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/22(土) 02:33:14.76 ID:16e3jmUw0

>>180
ドローした後に優先権を放棄しなきゃならん行動を起こそうとしたら巻き戻して発動じゃね?


183: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/22(土) 02:34:09.76 ID:nsvY4Z4U0

>>180
ドローフェイズ

デッキから1枚ドロー

ドローフェイズ終了←ここ

スタンバイフェイズ


186: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/22(土) 02:35:28.78 ID:4Aemf10a0

>>183
ドロー終了して手札加えてたら最悪ジャッジキルされるという理不尽


188: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/22(土) 02:36:14.13 ID:lvEKosKc0

>>183
ドロー後に発動するんじゃなかったっけ?


192: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/22(土) 02:38:35.27 ID:2OlBHRYB0

>>183
なるほど終了時か
じゃあドロー時に引いたカードを確認していいタイミング、手札に加わるタイミングって厳密にはどこ?
たまにそういうの確認しとかないとうるさいやつとかいるじゃん?


196: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/22(土) 02:40:29.21 ID:nsvY4Z4U0

>>192
厳密に決まってないんじゃないかな?だからトラブルの原因になる
一応俺はメイン入るまで手札に入れないようにしてるけど


198: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/22(土) 02:44:14.01 ID:2OlBHRYB0

>>192
その辺はっきりしてないのか
まぁ大会ではそうない場面だろうが俺がIFデーモン引いたときに叩き落としの処理はどうなるんだろうなっておもって


207: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/22(土) 02:54:11.65 ID:nsvY4Z4U0

>>198
ドローフェイズ→ドローIFデーモン→手札から見せてssしたい→その前にはたきおとし発動 ってことか

ターンプレイヤーからss処理がはさんではたき落としは発動タイミング逃してるから発動できないと思う
強烈なはたき落としは多分手札にある状態だからおとされると思うが自信がない


218: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/22(土) 03:00:46.87 ID:2OlBHRYB0

>>207
厳密にはそこらへんはっきりしないみたいだしもうそれでいくわ
どうもな


241: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/22(土) 03:15:41.98 ID:YH5lkYSG0

>>207
これって
IFデーモン発動にチェーンして強烈な叩き落としじゃないの?
発動タイミング違うの?


250: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/22(土) 03:24:06.05 ID:lvEKosKc0

>>241
この強烈なはたき落としの裁定に沿うとそうなると思う。
Q:《ワタポン》の効果にチェーンしてこのカードを発動できますか?
A:ターンプレイヤーが発動した効果によって、ターンプレイヤーの手札に《ワタポン》が加えられた場合、先に《ワタポン》の効果から発動する事ができる為、チェーンして相手はこのカードを発動する事ができます。
(12/06/13)


181: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/22(土) 02:32:49.89 ID:nsvY4Z4U0

つまりお互いに優先権放棄したら

強制:強制 お互いに強制なのでターンプレイヤーから処理
任意:強制 任意なので強制の方の非ターンプレイヤーから処理
強制:任意 問答無用でターンプレイヤー
任意:任意 お互いに任意なのでターンプレイヤーから処理

でOK?


184: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/22(土) 02:34:44.70 ID:16e3jmUw0

>>181
任意:任意は微妙におかしくね?


185: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/22(土) 02:35:08.02 ID:UmaO9f8F0

デュエルってこんなにめんどいものだったのかよ!(迫真


187: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/22(土) 02:36:13.45 ID:16e3jmUw0

>>185
メイン1終了宣言でいちいちバトルフェイズかエンドフェイズかを宣言してくれてありがとう(ゲス顔)


197: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/22(土) 02:41:49.59 ID:+GDcen0u0

ドロー→ターンプレイヤー優先権放棄→(はたき落とし含めクイックエフェクト)→優先権放棄→スタンバイ
という場合と
ドロー→ターンプレイヤー優先権放棄→何もしない→スタンバイ
という場合があるけど
ドロー後の優先権放棄ってスタンバイ移行宣言も兼ねるの?


199: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/22(土) 02:47:59.30 ID:5lXTMmhp0

エンドフェイズも魔境と化したか


200: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/22(土) 02:48:30.15 ID:dXgFM3Vy0

遊戯は相手がドローする前に刻の封印使ってたな


201: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/22(土) 02:50:11.64 ID:Gdwng2Ju0

この期に及んでダメステだけでなくエンドフェイズまで複雑化って一体どういうことだってばよ


203: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/22(土) 02:50:23.03 ID:lvEKosKc0

ドローフェイズ
↓  魔王様の効果タイミング
ドロー
↓  引いたカードが分かる様にしとく。強烈なはたき落とし、ここからフリチェ発動可
ドローフェイズ終了 引いたカードを手札に加える、フリチェ発動可
こうだと思ってたけど、間違いがあれば教えてください


208: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/22(土) 02:55:49.41 ID:16e3jmUw0

>>203
ヒノカグツチ「おい、デュエルしろよ」


204: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/22(土) 02:51:20.11 ID:opjLGliu0

満足さんは言っていた・・・ハンパな覚悟で入ってくるなと・・・・
寸分の狂いなく正しかったというわけだ

軽く踏み込むうちはルールの敷居が低いゲームだと思って安心して進んでいける
が気がつくと底なし沼に立っているのだ


205: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/22(土) 02:52:31.08 ID:2OlBHRYB0

いやぁダメージステップは強敵でしたね・・・




関連記事
スポンサーサイト

相互サイトオススメ記事!

Powered By 画RSS

人気オススメ記事!

ここにコメントをしてね!

ここにコメントをしてね!


コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://47254725.blog60.fc2.com/tb.php/434-c04bb9fd


Back to Top













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。