【遊戯王】今日の変な裁定まとめその1

2012/09/06 09:30│ タグ: 調整厨 Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

STOR-JP070.jpg

295: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/06(木) 02:04:40.67 ID:h2DgJRf00

Q:調整中って一体何を調整してる最中なんですか?


298: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/06(木) 02:06:35.35 ID:kNPIXSzF0

裁定を決めるやる気を調整中


258: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/06(木) 01:46:23.81 ID:9fw2f1Xk0

ホーン
Q:インヴェルズをリリースしてアドバンス召喚しましたが、その後《スキドレ》を
発動されました。この場合、不発になる事を承知の上でライフポイントを払い
効果を発動できますか?それとも「効果を得る」効果が無効になっていて
発動自体ができませんか?
A:調整中(12/09/05)

ヴェーラー
Q:《ヴェーラー》によって効果をエンドフェイズまで無効化された《月読命》などの
スピリットモンスターはエンドフェイズに手札に戻りますか
A:まずターンプレイヤーが《月読命》の効果を処理するか否か選択し、次に
相手プレイヤーが《ヴェーラー》の効果の適用を終了する処理を行うか否かを
選択します。なお、お互いに処理を行わない事を選択した場合、ターン
プレイヤーから処理を行う事になり、《月読命》の手札に戻す効果は無効となり、
フィールド上に残ります。(12/09/05)

コアキドラゴ
Q:このカードが場にいる時に《名推理》や《モンスターゲート》を発動することは
出来ますか?
A:調整中。(12/09/05)

サイキックブロッカー
Q:相手がこのカードの召喚時に《ネクガ》の効果を発動しました。その後この
カードで《ネクガ》を宣言した場合《ネクガ》の効果で最初の攻撃は無効に
なりますか?
A:調整中(12/09/05)

Q:《増殖するG》が既に発動されている状態で《増殖するG》を宣言した場合、
相手は《増殖するG》の効果でドローできますか?
A:調整中(12/09/05)


271: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/06(木) 01:53:34.37 ID:9fw2f1Xk0

スワローズネスト
Q:フィールド上に表側表示では1体しか存在できない鳥獣族の地縛神を
リリースし、鳥獣族の地縛神をデッキから特殊召喚できますか?
A:調整中(12/09/05)

ヘルエンプレス
Q:自分フィールド上に《ヘル・エンプレス》と《ジェネラルデーモン》が存在します。
《ジェネラルデーモン》が自身の効果で破壊される時、効果を使って守れますか
(1度守ったらそれ以降自壊しなくなりますか?それとも、墓地のモンスターを
全て除外するまで繰り返した後で自壊が発生しますか?)
A:調整中(12/09/05)

コッペリアル
Q:《ラヴァゴ》や《フォートレス》のコストとして相手によって自分の《コッペリアル》
が墓地へ送られた場合、効果は発動しますか?
A:《ラヴァゴ》の場合は発動します。
また、《フォートレス》の場合でも発動します。(12/09/05)

サンダーバード
Q:自分フィールド上に存在する元々の持ち主が相手の《サンダーバード》の
効果を発動できますか?また、その場合どちらのフィールドに帰還しますか?
A:元々の持ち主が相手の《サンダーバード》を自分がコントロールしている時に、
その《サンダーバード》の効果を発動する事は可能です。帰還後の処理は
コントロール奪取したカード、または特殊召喚したカードによって異なります。
《闇霊使いダルク》については調整中。(12/09/05)

ミラクルルーカス
Q:《便乗》の発動条件を満たせますか?
A:調整中(12/09/05)

除草獣
Q:植物族が裏側表示のままカードの効果で破壊された時に発動できますか?
A:調整中(12/09/05)


279: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/06(木) 01:56:30.31 ID:ZjbUNhYw0

>>271
早く俺にアスラピスクオラァで満足させろよ


288: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/06(木) 02:00:45.56 ID:5OwWnjH80

>>271
これが調整中じゃ除草獣まともに使えないだろうに
というか使えないでいいだろ


273: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/06(木) 01:54:43.70 ID:wpfFeKbL0

スワローズネストいい加減にしろよ


280: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/06(木) 01:57:30.16 ID:kNPIXSzF0

A:《ラヴァゴ》の場合は発動します。
また、《フォートレス》の場合でも発動します。(12/09/05)

どちらの場合も発動しますって答えろよw


287: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/06(木) 02:00:41.49 ID:WoOnj+OF0

>>280
何年も前からその回答だろ


284: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/06(木) 01:59:20.77 ID:9fw2f1Xk0

ギシルノドン
Q:このモンスターに《巨大化》が装備されている状態で効果が発動した場合
攻撃力はいくつになりますか?
A:調整中(12/09/05)

Q:このモンスターが存在している時に裏側守備表示のレベル3以下の
モンスターが攻撃を受けたことにより表側表示になり、そのまま戦闘破壊された
場合、攻撃力は3000になりますか?
A:調整中(12/09/05)

シフトチェンジ
Q:このカードで攻撃対象を移し変えた場合、そのダメージ計算時に《クリボー》
や《オネスト》の効果は発動できますか?
A:調整中。(12/09/03)

Q:このカードで攻撃対象を移し変えた場合はどのような処理になりますか?
A:そのまま戦闘ダメージ計算まで行います。(12/09/02)

野生解放
Q:守備力0の獣族・獣戦士族モンスターを選択して発動できますか?
A:いいえ、発動できません。(12/09/03)

Q:効果解決時に他のカードの効果で対象に選択したモンスターの守備力が0に
なり攻撃力がアップしなかった場合でも、エンドフェイズ時に選択したモンスター
は破壊されますか?
A:はい、破壊されます。(12/09/03)

グングニル
Q:モンスタートークンを除外してこのカードを発動できますか?
A:調整中。(12/09/02)

Q:自分のエンドフェイズ時にこのカードを発動した場合、そのエンドフェイズを
1回目のエンドフェイズとしてカウントしますか?
A:調整中。(12/09/02)


286: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/06(木) 02:00:37.14 ID:I4uvpYyj0

>>284
グングニルノ裁定なめてんのか


292: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/06(木) 02:02:05.66 ID:8tMS/AcW0

>>284
シフトチェンジの裁定って調整中になる要素があるか?


285: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/06(木) 02:00:32.06 ID:5nLJuC/yO

おい 最後


289: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/06(木) 02:00:45.58 ID:V0HwztiI0

何度も何度も調整中とばかり・・・他の言葉を知らないのか?


290: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/06(木) 02:01:21.32 ID:otZgOGgS0

ふぇぇ・・・リスニが産んでくれたトークンをコストに使いたいなんてよくある話だと思うよぉ・・・


293: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/06(木) 02:02:37.41 ID:DBxFWbyG0

グングニールで除外…と思ったら極星の方のグングニルだった
しかし質問が更新されて調整中ってのはテンション下がるな ずっと放置されてるのもあれだが


294: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/06(木) 02:02:51.25 ID:WXmGWKTV0

調整中がゲシュタルト崩壊しそうだ



296: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/06(木) 02:05:40.19 ID:ML37J3lc0

ハッピーフェスタでメッセンと獣を同時に特殊召喚した場合…効果発動可能
インハーリットでウォーテリーと別のFLを同時に特殊召喚した場合…調整中


300: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/06(木) 02:07:34.79 ID:WITxx+nT0

>>296
あれれ~?
おじさんおじさん、どうしてFLは調整されてないの~?


303: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/06(木) 02:10:46.51 ID:/x40U0090

>>296
テキストを見ると、ウォーテリーは同時ではなく先に出しておかなくてはならないと読むこともできる
メッセンは問題ない


308: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/06(木) 02:17:57.20 ID:5OwWnjH80

>>303
言葉って難しいけどすごいな


299: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/06(木) 02:07:17.32 ID:5nLJuC/yO

ほんとFLには裁定厳しいな


302: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/06(木) 02:08:33.88 ID:n3D3pQeB0

コンマイがFLの事を忘れている可能性


304: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/06(木) 02:11:09.96 ID:qoLCEO520

調整中ならウォーテリーの効果を発動するぜ☆


307: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/06(木) 02:16:28.30 ID:f/VUB6u80

調整中なのでカードをドローさせてもらうぞ





351: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/06(木) 03:01:53.54 ID:71vCyOGx0

Q:《エフェクト・ヴェーラー》によって効果をエンドフェイズまで無効化された《月読命》などのスピリットモンスターはエンドフェイズに手札に戻りますか
A:まずターンプレイヤーが《月読命》の効果を処理するか否か選択し、次に相手プレイヤーが《エフェクト・ヴェーラー》の効果の適用を終了する処理を行うか否かを選択します。
なお、お互いに処理を行わない事を選択した場合、ターンプレイヤーから処理を行う事になり、《月読命》の手札に戻す効果は無効となり、フィールド上に残ります。(12/09/05)

なんか、面白い裁定出てるな


353: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/06(木) 03:05:38.31 ID:nT27OVJh0

>>351
えっと、そもそもスピリットの自己バウンスって強制じゃないの?
なんで処理を行うかどうか選べんの?


355: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/06(木) 03:06:49.84 ID:WITxx+nT0

>>351
エンドフェイズってターンプレイヤーから処理で、
TP月詠は強制で手札に(無効)
非TPヴェーラー処理終了
で場に残るでいいんじゃないの
光闇竜みると、何度も戻ろうとするみたいだけど、TPから進まなくなるからしょうがないような


368: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/06(木) 03:23:18.85 ID:5nLJuC/yO

>>354>>355
お互いに強制処理や任意がエンドにあって、有利な処理を早くしたい時にはターンプレイヤーからできる
お互いデッキ1枚、エクゾ確定エンドに効果で1ドローみたいな時は優先権でTP勝利

ツクヨミみたいにお互いに優先権を破棄した場合にはターンプレイヤーから処理する


359: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/06(木) 03:11:19.59 ID:n3D3pQeB0

>>351
ターンプレイヤー:戻したいよー   相手:戻っていいよー   → 戻る
ターンプレイヤー:戻したいよー   相手:戻っちゃダメよー  → 戻る
ターンプレイヤー:戻したくないよー 相手:戻ってよー     → 戻る
ターンプレイヤー:戻したくないよー 相手:戻らなくていいよー → 戻らない

こういうことか


366: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/06(木) 03:19:15.29 ID:71vCyOGx0

>>359
ターンプレイヤー:戻す効果を処理する → ヴェーラーで無効なので戻らない
ターンプレイヤー:戻す効果をまだ処理しない → 相手:ヴェーラー無効終了の処理する
     → ターンプレイヤー:戻す効果を処理する → 戻る
ターンプレイヤー:戻す効果をまだ処理しない → 相手:ヴェーラー無効終了をまだ処理しない
     → ターンプレイヤー:お互いに拒否したので戻す効果を強制処理 → ヴェーラーで無効なので戻らない

こうじゃない?


375: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/06(木) 03:31:43.41 ID:n3D3pQeB0

>>366 >>370
なんとなくわかった、結局はヴェーラー側しだいなのね
やっぱり遊戯王って細かいルール難しいね


370: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/06(木) 03:24:27.81 ID:/boEf/M50

>>359
2行目が違うな、その場合は戻らない


354: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/06(木) 03:06:46.97 ID:ZjbUNhYw0

効果を処理するか否か選択
どういう意味だよ


357: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/06(木) 03:08:19.18 ID:3uSUwFlY0

ちょっとTF7が欲しい今日この頃


377: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/09/06(木) 03:34:56.31 ID:WITxx+nT0

エンドフェイズってそういう処理だったのか
勉強なった



――――――――――――――――――
データベース作ったんだから頑張れよ


遊戯王 人気サイトランキングへ クリックオナシャス! 
関連記事
スポンサーサイト



相互サイトオススメ記事!

Powered By 画RSS

人気オススメ記事!

ここにコメントをしてね!


コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://47254725.blog60.fc2.com/tb.php/349-f8592644


Back to Top