スポンサーサイト

--/--/-- --:--│ タグ: スポンサー広告 │ Comments(-) │ このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これが伝説調整中!聞きたいかコナミ武勇伝!8月6日調整中一覧と調整中への反応

2012/08/07 18:12│ タグ: 未分類 Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

19: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/08/07(火) 01:14:26.05 ID:TXeePfFD0

タカシ・・・裁定は後で置いとくからね・・・


21: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/08/07(火) 01:16:17.29 ID:hwKhQtTU0

>>19
ノックしろって言ったろババァ!




42: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/08/07(火) 01:31:21.26 ID:TXeePfFD0

サンダースパーク
Q:このカードの効果でエクシーズ素材を取り除く処理はコストですか?
A:はい、コストです。(12/08/06)

エクシーズ熱戦
Q:相手のエクストラデッキに存在するカードが0枚の場合でも、自分はこの
カードを発動できますか?
A:はい、発動できます。(12/08/06)

Q:相手のエクストラデッキに存在するカードが0枚の場合に自分がこのカードを
発動した時に相手は《地獄の扉越し銃》を発動できますか?
A:調整中。(12/08/06)

ジャンクコレクター
Q:《ジャンク・コレクター》で《ミラーフォース》などの「カードを破壊する」罠カード
を除外した場合、それにチェーンして《スターダスト》《我が身を盾に》などを
発動することはできますか?
A:いいえ、発動できません。(12/08/06)

スターダスト
Q:《ミラーフォース》などの「カードを破壊する」罠カードと同じ効果となる
《ジャンク・コレクター》や《フェイク・フェザー》にチェーンして《スターダスト》の
効果を発動することはできますか?
A:いいえ、発動できません。(12/08/06)

フェイクフェザー
Q:《ミラーフォース》などの「カードを破壊する」罠カードを選択した場合、それに
チェーンして《スターダスト》《我が身を盾に》などを発動することはできますか?
A:いいえ、発動できません。(12/08/06)

バトラスク
Q:フィールド魔法を手札に加える効果解決時に他のマドルチェと名のついた
モンスターがフィールド上に表側表示で存在しなくなった場合、効果は
適用されますか?
A:いいえ、適用されません。(12/08/06)


51: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/08/07(火) 01:37:12.20 ID:TXeePfFD0

メッセンジェラート
Q:手札に加える効果解決時に自分フィールド上に「マドルチェ」と名のついた
獣族モンスターが表側表示で存在しなくなった場合、効果は適用されますか?
A:いいえ、適用されません。(12/08/06)

ライオウ
Q:手札にカードを加えることが不確定な《ディバイナー》や《デーモンの宣告》の
効果を発動できますか?また、発動が可能な場合にめくったカードが宣言した
カードだった場合、めくったカードはどうなりますか?
A:調整中。(12/08/06)

ガイオアビス
Q:このカードのモンスター効果を無効にする効果は、ダメージステップに
発動できますか?
A:いいえ、ダメージステップには発動できません。(12/08/06)

フランケン
Q:効果分類は何ですか?
A:誘発即時効果となります。(12/08/05)

Q:このカードの効果の対象が効果解決時にフィールド上に存在しない場合、
このカードを守備表示にする処理を行いますか?
A:このカードの効果解決時に、対象に選択したモンスターがフィールド上に
存在しない場合でも、自身を守備表示にする効果は適用されます。 (12/08/05)

ダイソン
Q:補充効果の効果解決時にこのカードが裏側表示になった場合でも、この
カードの下に重ねてエクシーズ素材とする効果は適用されますか?
A:はい、適用されます。(12/08/05)

トリス
Q:カードをめくる効果解決時にデッキの枚数が1枚のみになりシャッフルする
処理ができない場合、カードをめくる処理は行いますか?
A:はい、その場合でも行います。(12/08/05)


53: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/08/07(火) 01:43:19.66 ID:cJQ7Jx1+0

>>51
フランケンがデビルフランケンの事なのかとおもった


55: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/08/07(火) 01:45:38.45 ID:LNf25Eyj0

今日は調整中少なくて何より

コレクター1killとはなんだったのか


56: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/08/07(火) 01:46:24.38 ID:wgHV2gR+0

調整中が少ないとか明日は大雪だな


58: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/08/07(火) 01:49:29.97 ID:ZmsI+PNj0

調整中って言うけどホントに調整してるのか
漫画家の「作者取材のため休載」ぐらい信用ならない


59: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/08/07(火) 01:50:44.34 ID:oEZRV1V90

そもそも公式は調整中なんて表現使わねえし


60: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/08/07(火) 01:51:17.80 ID:aQTZPAGuO

多分あれだろ
対処出来ないから調整にする
これが雪だるま式になってるんだろ


75: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/08/07(火) 02:07:26.88 ID:WhZkpJ+TO

>>60
対処できないとは言うがwikiで調整中の部分ってチェーンブロックの有無とか効果処理が同時かどうかとか製作側ならわからなきゃおかしいのも結構あるんだよな
よくこんなんでギネスとれたもんだ


73: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/08/07(火) 02:03:54.77 ID:86caq0yy0

この度頂きましたゲームルールに関するお問い合わせの件につきましては、遊戯王OCG事務局から制作担当部署へルールの確認作業を進めております。
つきましては、現在のところ御返答差し上げる事ができない内容となり、ご案内する事のできる回答をご用意差し上げるまで、お時間を頂く場合がございます。
誠に恐縮ではございますが、お時間を空けて再度、お問い合わせ頂けますようお願い申し上げます。

ルール聞いたらこんな答えが返ってきた
これが噂の調整中ってやつなのか


77: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/08/07(火) 02:13:13.55 ID:LNf25Eyj0

調整中のまま禁止送りという鬼畜の所業を成したことがあったな
まぁ、その場その場で答えてその結果裁定変更を繰り返したらいかんと思うが
プレーヤーから質問があったら長くとも1週間以内にはちゃんと回答すべきだよなぁ


83: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/08/07(火) 02:26:44.96 ID:wQJ8fFsR0

これだけ膨大なカード量なんだし多少の調整中でもしょうがないだろ
おかしいのはユーザの諦めに甘えていつまでも調整しないこと


84: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/08/07(火) 02:28:13.21 ID:cJQ7Jx1+0

普通は出す前にある程度決めておくもんなんですけどね(バイスバーサーカーとポールポジションを見ながら



バイスバーサーカー
Q:ダメージを与える効果と攻撃力がアップする効果の種別は何になりますか?
A:調整中(10/07/17)

Q:ダメージを受ける&攻撃力が上がるのは強制効果ですか?
A:調整中(10/07/17)

Q:このカード2体をシンクロ素材に使用した場合、ダメージは4000受け、攻撃力は4000上がるのですか?
A:調整中(10/07/17)

Q:このカードを使用してシンクロ召喚したモンスターが《神の宣告》によって
  召喚を無効にされた場合、ダメージは受けるのですか?
A:調整中(10/07/17)

Q:この効果のダメージに対して《地獄の扉越し銃》を発動できますか? できる場合、攻撃力も上がりますか?
A:調整中(10/07/17)

Q:シンクロ素材にする前に《ピケルの魔法陣》や《レインボー・ライフ》を発動しておき、
  ダメージが0になったり回復した場合、攻撃力は上がりますか?
A:調整中(10/07/17)

Q:《スキルドレイン》が存在してる時や、このカードに《禁じられた聖杯》を使用された時、
   シンクロ素材にしたこのカードの効果は適用されますか?
A:調整中(10/07/17)

Q:ダメージの後に攻撃力の上昇する処理が入る扱いですか?
A:調整中(10/07/17)

Q:このカードを素材にして、《ブラックフェザー・ドラゴン》をシンクロ召喚した場合、ダメージが無効になり、
  黒羽カウンターが置かれますか?置かれる場合、攻撃力も上がりますか?
A:調整中(10/07/17)

Q:《スターダスト・ドラゴン》をシンクロ召喚し、攻撃力をアップさせました。
  自分のライフが相手より下になった状態で《巨大化》を装備した場合、攻撃力はいくつになりますか?
A:調整中(10/07/17)

Q:《スターダスト・ドラゴン》をシンクロ召喚し、攻撃力をアップさせました。
  その後で《スキルドレイン》を発動した場合、攻撃力はいくつになりますか?
A:調整中(10/07/17)

Q:《マクロコスモス》発動中にシンクロ召喚した場合、攻撃力上昇効果は発動しますか?
A:調整中(10/07/17
※今は裁定がきちんと でていますウィキ参照






88: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/08/07(火) 02:33:07.72 ID:EpT+3jt2O

>>84
流石にハカナイは酷いと思ったな




覇魔導士アーカナイト・マジシャン
融合・効果モンスター
星10/光属性/魔法使い族/攻1400/守2800
魔法使い族シンクロモンスター+魔法使い族モンスター
このカードは融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚する事ができる。
このカードが融合召喚に成功した時、このカードに魔力カウンターを2つ置く。
このカードに乗っている魔力カウンター1つにつき、
このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。
1ターンに1度、自分フィールド上に存在する魔力カウンターを1つ取り除く事で、
以下の効果を発動する事ができる。
●フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。
●自分のデッキからカードを1枚ドローする。

・複数の効果を持つ他のカードと違い「以下の効果から1つを選択して」と書かれていないため、様々な解釈が可能な効果である。
だが、1ターンに1度魔力カウンターを取り除いて発動する効果は、どちらか片方しか発動できない裁定である。
つまり、《鎖付きブーメラン》のように両方発動できるわけではない。


最初ここは調整中でした









ひどい話や。。。
関連記事
スポンサーサイト

相互サイトオススメ記事!

Powered By 画RSS

人気オススメ記事!

ここにコメントをしてね!

ここにコメントをしてね!


コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://47254725.blog60.fc2.com/tb.php/215-a057b940


Back to Top













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。