スポンサーサイト

--/--/-- --:--│ タグ: スポンサー広告 │ Comments(-) │ このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おや?コナミの様子が、、、 ただしBは誰もおさない

2012/07/25 22:49│ タグ: 未分類 Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

コナミの遊戯王公式データベースがオープンしましたね
一応休止中といことで当日アナウンスはできませんでしたが
遊戯王公式データベース

結構、いい感じです
Q&Aものっけてますしね
まあきちんとした裁定みたかったら、ということで
でもちょくちょく不便で今のところうぃきのがいいかも

でも米版を使う時このページをコピーしたものならいいらしいですよ?
相も変わらず電子表示はダメみたいですけど

それでは続きよりABYRの裁定とそれに対する本スレ民の対応で
122: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/07/25(水) 01:49:40.65 ID:vTjDRegR0

メッセンジェラート
Q:《ハッピーフェスタ》等のカードの効果で獣族のマドルチェとこのカードを
同時に特殊召喚した場合、効果を発動できますか?
A:はい、発動できます。(12/07/24)

カンテラ
Q:このカードで裏側守備表示のリバース効果モンスターを攻撃した場合、
リバース効果モンスターのリバース効果の発動タイミングはいつになりますか。
A:裏側守備表示のリバース効果モンスターが表側表示なってからこのカードの
効果で破壊され、その効果処理後に発動します。(12/07/23)

クサナギ
Q:ダメージステップ中に発動できますか?
A:はい、発動できます。(12/07/23)

ハウスダストン
Q:ダメージステップ中にこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られた
場合も発動できますか?
A:はい、発動できます。(12/07/23)

メッセンジェラート
Q:ダメージステップ中にこのカードが特殊召喚した時も発動できますか?
A:はい、発動できます。(12/07/23)

モグモール
Q:ダメージステップ中にこのカードが破壊された墓地へ送られた時でも
発動できますか?
A:はい、発動できます。(12/07/23)

アビスタージ
Q:ダメージステップ中にこのカードが特殊召喚した時も発動できますか?
A:はい、発動できます。(12/07/23)

アビスパイク
Q:ダメージステップ中にこのカードが特殊召喚した時も発動できますか?
A:はい、発動できます。(12/07/23)


123: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/07/25(水) 01:50:22.99 ID:zxZ8x/w+0

>>122
おかしいな、調整中が見当たらないぞ


124: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/07/25(水) 01:50:35.17 ID:3kF8Zm9/0

いつにもなくポジティブな裁定で違和感が


127: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/07/25(水) 01:51:41.70 ID:HCKXdh14O

担当変わったのか?
ダメステ関連にキビキビ答えられると不安になってくる


130: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/07/25(水) 01:52:21.56 ID:vTjDRegR0

アビスヒルデ
Q:ダメージステップ中にこのカードが墓地へ送られた場合も発動できますか?
A:はい、発動できます。(12/07/23)

アビスリンデ
Q:ダメージステップ中にこのカードが破壊され墓地へ送られた場合も
発動できますか?
A:はい、発動できます。(12/07/23)

素早いアンコウ
Q:ダメージステップ中にこのカードが手札・デッキから墓地へ送られた場合も
発動できますか?
A:はい、発動できます。(12/07/23)

システィ
Q:魔導書と名のついた魔法カードを発動した後にこのカードを召喚などを
行った場合でも、このカードの効果は発動できますか?
A:はい、発動できます。(12/07/23)

エアミット
Q:効果の分類は何ですか?
A:永続効果で、魔導書と名のついた魔法カードの効果処理が終了した時点で
このカードの効果が適用されます。(12/07/23)

ベルナーズファルコン
Q:ダメージステップ中にこのカードが特殊召喚した時も発動できますか?
A:はい、発動できます。(12/07/23)

ノヴァマスター
Q:相手フィールド上に存在する元々の持ち主が自分の《ノヴァマスター》が
相打ちとなった場合、どちらがドローしますか?
A:ドローする効果は、戦闘を行った時点で《ノヴァマスター》をコントロール
していたプレイヤーとなるため、この場合、効果は発動し、ドローするのは
相手となります。(12/07/22)


133: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/07/25(水) 01:53:45.68 ID:b2UC2NBn0

>>130
突然ノヴァマスター出てきて一瞬そんなカードあったかと


132: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/07/25(水) 01:53:37.88 ID:sBfdUFWg0

水精鱗の連中みたいな効果がダメステ可なのはテキストを読んだ時点で確信できるレベル


134: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/07/25(水) 01:54:11.53 ID:YrUKsEsO0

なんだ今回は随分すっぱり答えてるな


135: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/07/25(水) 01:55:24.06 ID:vY8eb+1Z0

調整中の霊圧が・・・消えた?


136: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/07/25(水) 01:55:57.51 ID:vTjDRegR0

調整中の次回作にご期待ください


137: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/07/25(水) 01:56:18.80 ID:wtOH9TCj0

メッセンジェラート
Q:ダメージステップ中にこのカードが特殊召喚した時も発動できますか?
A:はい、発動できます。(12/07/23)

アビスタージ
Q:ダメージステップ中にこのカードが特殊召喚した時も発動できますか?
A:はい、発動できます。(12/07/23)

アビスパイク
Q:ダメージステップ中にこのカードが特殊召喚した時も発動できますか?
A:はい、発動できます。(12/07/23)






時、できる
=タイミングを逃すがダメステはOK

場合、できる
=タイミングは逃さないがダメステは不可

なんだ、問題ないじゃないか


142: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/07/25(水) 01:57:46.52 ID:sBfdUFWg0

>>137
全然違うけどな


145: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/07/25(水) 01:59:19.13 ID:wtOH9TCj0

>>142
一応第七期から場合と時で共通化されているはず

今回のメッセンジェラートたちはダメステがOKにならないと元々おかしいパターン


159: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/07/25(水) 02:03:56.06 ID:of8OuG3q0

>>137
その解釈は違うぞ、時・場合はダメステに関係ない
ダメステに打てる任意のモンスター効果は、「発動タイミングが示されている(クロウのようなフリチェじゃない)」かつ「発動条件がそのカード自身の行動」のカードだ

カウンター罠に反応するヴァンダルギオンなどが良い例
「このカードが墓地へ送られた」「このカードが特殊召喚に成功した」は基本的にすべて発動する


146: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/07/25(水) 01:59:26.48 ID:fIfF6CnOO

珍しくまともな対応だな
まさか、問い合わせたふりをして
自分に有利な裁定を創作してるんじゃあるまいな?


147: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/07/25(水) 01:59:37.98 ID:3kF8Zm9/0

KONMAIデータベース作ってOCG部門に喝でも入れなおしたか


149: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/07/25(水) 02:00:32.99 ID:eKGuNzDD0

>>147
実はちょっと本気だすか見たいな感じだったりしてな
稼ぎでかいし


152: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/07/25(水) 02:01:36.91 ID:b2UC2NBn0

一度でいいからコナミ遊戯王部門の実態を見てみたい


155: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/07/25(水) 02:03:15.39 ID:ME+3t3xL0

>>152
ブシロードの社長みたいにツイッターやってほしいよねー
あの人、ガンダムSEEDの監督が「遊戯王カードは無駄w」ってあおったら
激怒して「ロボットアニメが廃れた理由考えろよ。カード屋がどれだけ苦労してるかわかってるの?」」って怒ってたしいい人だよ、うん




関連記事
スポンサーサイト

相互サイトオススメ記事!

Powered By 画RSS

人気オススメ記事!

ここにコメントをしてね!

ここにコメントをしてね!


コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://47254725.blog60.fc2.com/tb.php/185-43c56edf


Back to Top













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。