スポンサーサイト

--/--/-- --:--│ タグ: スポンサー広告 │ Comments(-) │ このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【遊戯王】青眼ストラクの裁定持ってきたぞタカシィ!!!+悪魔の証明

2013/06/16 11:03│ タグ: 未分類 Comments(4)このエントリーをはてなブックマークに追加

20: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/06/16(日) 01:30:06.73

タカシ・・・今日は裁定が多いよ・・・


24: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/06/16(日) 01:33:26.73

>>20
床ならしたら5秒で貼れって言っただろうがBBA!




33: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/06/16(日) 01:39:47.32

Zero
Q:フィールド上のこのカードがコストとして墓地に送られ、それにチェーンして
発動された《転生の予言》でこのカードがエクストラデッキに戻された場合、この
カードの効果は発動しますか?発動する場合、墓地で発動と扱われますか?
(《透破抜き》で無効化できるかについて)
A:調整中。(13/06/15)

アボイド
Q:効果分類はなんですか?
A:いずれも特定の効果に分類されない効果(ルール効果)となります。(13/06/15)

ケラト
Q:攻撃力をアップする効果とデッキからカードを手札に加える効果はチェーン
ブロックを発生させますか?
A:はい、それぞれの効果は誘発効果でありチェーンを作ります。(13/06/15)

ペルタ
Q:効果分類は何ですか?
A:どちらも誘発効果です。(13/06/15)

サブマリンロイド
Q:効果分類は何ですか?
A:直接攻撃できる効果は永続、守備表示になる効果は誘発です。(13/06/15)


35: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/06/16(日) 01:41:59.10

カタパ
Q:このカードの効果にチェーンをしてこのカードの効果を発動する際にリリース
して墓地へ送られたモンスターを《クロウ》等の効果で除外したり、《転生》等の
効果でデッキに戻した場合、ダメージを与える効果は適用されますか?
A:《クロウ》等の効果で除外した場合でもダメージを与える効果は適用されます
が、《転生の予言》等の効果でデッキに戻した場合については調整中。(13/06/15)

シーランサー
Q:効果分類は何ですか?
A:モンスターを装備カードにする効果は起動効果、自己強化と破壊の回避は
永続効果です。(13/06/15)

アクアマリナ
Q:このカードをカードの効果の発動コストとして墓地へ送った後、チェーンして
《転生》でエクストラデッキに戻された場合、墓地に存在しないこのカードの効果
は発動しますか?
A:調整中。(13/06/15)

タスケナイト
Q:効果分類は何ですか?
A:誘発効果です。(13/06/15)

ミクロ光線
Q:守備力が0のモンスターを対象にして発動できますか?
A:調整中。(13/06/15)


49: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/06/16(日) 01:49:02.08

転生これ禁止ぶち込んだ方がコンマイのためなんじゃ


51: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/06/16(日) 01:51:07.55

>>49
デッキではモンスター効果は発動しないっていうのが未だに明文化されてないのが問題
ナーガお前のせいだよ


63: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/06/16(日) 02:02:27.82

クロウ使ったら転生で戻されてクロウを使ったと証明できますか?
と言われて除外できなかったって話が前、本スレだかであったな


64: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/06/16(日) 02:03:25.21

>>63
まるで意味が


70: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/06/16(日) 02:08:27.14

>>63-64 
予言にクロウをチェーン発動したけど無視してデッキ戻されて、
ジャッジに訴えたけど戦闘破壊されたのではないと証明できなかった
ってことかな?


72: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/06/16(日) 02:11:32.52

>>70
確か「蘇生カード対象デーモン→チェーンクロウ→転生の予言対象クロウ」の効果解決で逆順処理でまずクロウがデッキに戻る
そのあとクロウでデーモンを除外するけど「クロウ使った事証明できんの?」だった覚えが
しかしまあトップデーモン(SSするとは言ってない)とかモンスター魔法罠ゾーンにセットとかIFはこの手の話のネタは尽きないな


80: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/06/16(日) 02:17:42.91

>>72
もはや親告罪のレベル
そんな理屈がまかり通ったらもうビデオ判定無しには遊戯王できないな


81: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/06/16(日) 02:17:57.69

>>72
ああ、納得
IFは相手のターンの代わりに心理フェイズやってるんだよきっと(白目)



79: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/06/16(日) 02:17:21.35

相互確認取ってチェーン組んでるんだから証明なんか必要ないだろ
証明は出来ないがそもそも証明する必要がない


83: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/06/16(日) 02:21:00.26

>>79
中立な第三者が見てたら話は別だけどそれが居なかったらもうどうしようもないよ
キチガイにあたった運を憎むか店員と仲良しじゃなかったことを恨むしかねぇ


85: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/06/16(日) 02:21:08.67

ってか逆に転生の預言をクロウに対して使ってない証明も出来ないしな


87: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/06/16(日) 02:22:38.42

そもそも、「そっちの墓地にDDクロウいるけど、今効果発動したDDクロウだって証明できるの?」って言おうと思えば言えるじゃねぇか
極論「今イカサマしたけど証明できるの?」って話にもなる


90: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/06/16(日) 02:26:02.96

どこかでボイスレコーダー隠し持ってプレイしろみたいなのは見たな


92: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/06/16(日) 02:28:22.64

デュエルディスクの開発が急がれるな


93: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/06/16(日) 02:28:23.03

お前がデュエリストだって証明できるの?お前が受付で大会登録したって証明できるの?お前が俺の対戦相手だって証明できるの?お前が今目の前に存在するって証明できるの?でいないなら不戦勝ですねアーザッシター


95: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/06/16(日) 02:29:07.73

これが後に誕生する係員に対戦相手の棄権を申告することで勝利する【申告マッチキル】である


96: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/06/16(日) 02:29:15.76

だんだん痴漢冤罪対策みたいなノリに


97: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/06/16(日) 02:29:47.40

お前がお前であることを証明できるの?

深い(確信)デュエルは哲学だった可能性が微レ存?



38: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/06/16(日) 01:44:20.40

リバースバスター
Q:効果分類は何ですか?
A:裏側守備表示モンスターにのみ攻撃できる効果と、相手の魔法・罠カードの
発動を制限する効果は永続効果です。裏側守備表示モンスターを破壊する効果
は誘発効果です。(13/06/15)

焔虎
Q:効果分類は何ですか?
A:誘発効果です。(13/06/15)

Q:デッキが0枚の時に発動できますか?
A:いいえ、できません。(13/06/15)

銀龍の轟咆
Q:対象を取る効果ですか?
A:対象を取る効果です。(13/06/15)

ウィーグ
Q:効果分類は何ですか?
A:モンスターを装備カード化する効果は起動効果、装備カードとなっている自身
が墓地へ送られた際の効果は誘発効果です。装備モンスターの攻守を上昇
させる効果は魔法カードの効果として扱うため、モンスター効果としての分類は
ありません。(13/06/15)

ギガグリオル
Q:効果分類は何ですか?
A:自身を装備カードとする効果は起動効果です。自身が装備カードとなっている
際の効果は、魔法カードの効果として扱うため、モンスター効果としての種別は
ありません。(13/06/15)


43: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/06/16(日) 01:46:37.91

リュシオル
Q:効果分類は何ですか?
A:モンスターを装備カード化する効果は起動効果、セットされたカードを確認する
効果は誘発効果です。装備モンスターの攻守とレベルを上昇させる効果は
魔法カードの効果として扱うため、モンスター効果としての分類は
ありません。(13/06/15)

紅血鬼
Q:エクシーズがフィールドに存在しない場合、効果を発動することはできますか
A:いいえ、できません。(13/06/15)

神秘の中華なべ
Q:このカードの発動にチェーンをしてこのカードを発動する際にリリースして墓地
へ送られたモンスターを《クロウ》等の効果で除外したり、《転生》等の効果で
デッキに戻した場合、ライフポイントを回復する効果は適用されますか?
A:調整中。(13/06/15)

ガラハド
Q:《聖槍》の効果で魔法カードの効果を受けないこのカードが、聖剣を装備
している場合カードの分類は何になりますか?
A:聖剣装備を装備しているので効果モンスター扱いになり、効果も使用
できます。(13/06/15)

モルドレッド
Q:《聖槍》の効果で魔法カードの効果を受けないこのカードが、聖剣を装備
している場合カードの分類は何になりますか?
A:聖剣装備を装備しているので効果モンスター扱いになり、モンスター効果も
適用されます。(13/06/15)


47: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/06/16(日) 01:48:37.40

青き眼の乙女
Q:効果分類は何ですか?
A:1つめの効果が誘発で、2つ目の効果が誘発即時になります。(13/06/15)

Q:攻撃対象になった時の効果と効果の対象になった時の効果を、同一ターンで
両方発動できますか?
A:いいえ、できません。(13/06/15)

Q:前半の効果は攻撃モンスターを対象にとりますか?
A:いいえ、とりません。(13/06/15)

Q:前半の効果の効果解決時にこのカードが存在しない場合、攻撃の無効化
及び《青眼の白龍》の特殊召喚はできますか?
A:無効化については調整中、《青眼の白龍》は特殊召喚できません。(13/06/15)

Q:前半の効果の発動にチェーン発動された《月の書》でこのカードが裏側守備
表示になった場合、どのように処理しますか?
A:攻撃は無効になりこのカードは表側攻撃表示になり、《青眼の白龍》を
特殊召喚できます。(13/06/15)

Q:後半の効果はダメージステップに発動できますか?
A:いいえ、できません。(13/06/15)


56: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/06/16(日) 01:53:34.94

>>47
乙女に月の書の発動の裁定はどういうことなんだ
効果使えるの一度だけじゃないのか


57: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/06/16(日) 01:54:42.08

>>56
よく読めば分かるよ


52: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/06/16(日) 01:51:10.43

続き
Q:既に表側表示の《ブレイズ・キャノン》によって《青き眼の乙女》が対象となった
際《青き眼の乙女》の効果を発動できますか?
A:はい、発動できます。(13/06/15)

Q:《大嵐》によって「チェーンブロック1:相手の《鎖付き爆弾》の破壊効果
(《青き眼の乙女》対象)」「チェーンブロック2:相手の《風魔手裏剣》のダメージ
効果」とチェーンが積まれました。《青き眼の乙女》の効果をチェーンブロック3
にて発動できますか?
A:この場合、チェーンブロック3に《青き眼の乙女》の効果を発動する事は
できません。なお、「チェーンブロック1:相手の《風魔手裏剣》のダメージ効果」
「チェーンブロック2:相手の《鎖付き爆弾》の破壊効果(《青き眼の乙女》対象)」と
なった場合(さらにチェーンが積まれなければ)チェーンブロック3で
《青き眼の乙女》の効果を発動できます。(13/06/15)

蒼眼の銀龍
Q:効果分類は何ですか?
A:どちらとも誘発効果になります。(13/06/15)

Q:耐性効果が適用された後で自分フィールド上に召喚などを行ったドラゴン族
モンスターはこのカードの効果が適用されますか?
A:いいえ、適用されません。(13/06/15)

Q:特殊召喚する効果の発動が《光と闇の竜》の効果で無効になった場合、
同じスタンバイフェイズ時に再び発動できますか?
A:いいえ、できません。(13/06/15)


54: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/06/16(日) 01:52:11.89

新規カードの裁定は頑張ってるな…と思ったが、やっぱりコンマイだった


55: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/06/16(日) 01:53:10.88

暴風竜の防人
Q:効果分類は何ですか?
A:装備カードになる効果は起動効果になります。(13/06/15)

Q:装備カードになる効果はドラゴン族の通常モンスター1体を対象にとりますか?
A:はい、対象をとります。(13/06/15)

Q:装備カードになる効果処理時に対象に選択したモンスターが自分フィールド上
に表側表示で存在しなくなり装備カードにできない場合、効果を発動した手札・
フィールド上に存在するこのカードは墓地へ送られますか?
A:はい、墓地へ送られます。(13/06/15)

Q:このカード以外の効果によって装備カードとなっている時、貫通及び身代わり
効果は適用されますか?
A:はい、できます。(13/06/15)

竜の霊廟
Q:ドラゴン族のデュアルモンスターを墓地へ送った場合、2体目のドラゴン族
モンスターを墓地へ送る事ができますか?
A:はい、できます。(13/06/15)

Q:《アンデットワールド》がフィールド上に存在する時にドラゴン族通常モンスター
を墓地へ送った場合、2体目のドラゴン族を墓地へ送る事ができますか?
A:いいえ、できません。(13/06/15)


58: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/06/16(日) 01:57:57.08

月の書でひっくり返って攻撃無効になってまたひっくり返って青眼ssってシュールな絵面だな


61: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/06/16(日) 01:59:10.85

竜魂の城
Q:このカードを発動する際に裏側表示から表側表示にする事だけできますか?
A:はい、ダメージステップ以外ではこのカードを表側にするだけの発動が可能です。
  ダメージステップでは、コストを払い攻撃力を上げる効果も同時に使用することで、カードの発動を行えます。(13/06/15)

Q:除外されているドラゴン族モンスターを特殊召喚する効果はチェーンブロックが作られますか?
A:はい、作られます。(13/06/15)

Q:2種類の効果の発動はダメージステップ中にできますか?
A:はい、発動できます。(13/06/15)

エレクトリックワーム
Q:対象に選択したモンスターが効果処理時に裏側表示になっていた場合、コントロールを奪えますか?
A:その場合、コントロールを得る事はできません。(13/06/14)

薔薇の刻印
Q:自分のスタンバイフェイズ時にこのカードの効果が発動し、装備モンスターのコントロールがこちらに移りました。
  このターン中にこのカードを破壊した場合、装備モンスターのコントロールはどうなりますか?
A:モンスターのコントロールは元々の持ち主である相手に戻ります。(13/06/14)

公認大会規定
Q:デュエル中、ライフポイント以外にメモをとることはできますか?
A:ライフポイント以外の目的でメモ用紙を使用することはできません。ライフポイントのメモを行うためのメモ用紙とは別のメモ用紙を用意したとしても同様です。
  また、記録機能のある計算機に記録することも禁止されています。(12/09/23)
  「ダメージを受けた原因」、「ターンのカウント」、「ターンやフェイズをまたぐ強制効果の存在」などもメモを取り記録する事はできません。(13/06/14)
  ※これらは遊戯王TCGの公認大会規定ではメモ取りが許容されている項目。


65: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/06/16(日) 02:04:43.54

ジョゼさんがメモを取りなさいって…(ロリ顔)


67: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/06/16(日) 02:06:43.88

許可取って神判カウンターとか征竜カウンター使わせてもらってるよ俺は
ただこの裁定通りだと最強カウントダウンとか最強征龍とかやられたときに成す術がないんだよな
神判の数誤魔化す奴もいるらしいし


74: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/06/16(日) 02:12:21.75

ライフ以外書いちゃあかんのがわからん
原因書いとけばあとでなんかあった時に役立つだろうに


75: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/06/16(日) 02:13:57.38

>>74
この辺こっちの古参のプレイヤーに聞いた事あるけどダストシュートやマイクラで見たカードをメモする奴がいたから何でもメモはまずいらいし


77: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/06/16(日) 02:16:09.69

>>75
頭の中に覚えておくのとなのが違うんだとおもったけどそこでプレイングスキル磨けよというコンマイの教えか


86: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/06/16(日) 02:22:02.03

大会メモ(スイスドロー一戦目)
LP:8000→4000→2000→800→0
流れ:神宣→神警→緑ガジェに殴られる→ガンマン
対戦相手:可愛かった


89: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/06/16(日) 02:25:00.72

極論「お前が書いたお前のメモだけで俺の敗北を証明できるの?」ってことになるな・・・





裁定と共に二つの話があったので同時に
記事をわけると要わからんことになるしね
かといって流れでまとめるとアレなんで一応それに関する裁定の直後に話題をまとめました
見にくかったら申し訳ない 個人的にはいい出来
まあ話の内容は似通ってるしいいよねと自己ふぉろー
関連記事
スポンサーサイト

相互サイトオススメ記事!

Powered By 画RSS

人気オススメ記事!

ここにコメントをしてね!

ここにコメントをしてね!


4629 名前:名のない1キル厨 投稿日時: 2013/06/16 11:31  (日)


水精鱗ならメガロコストの重装をチェーン1、竜騎をチェーン2にすれば乙女効果使われずに処理できるってことか

4631 名前:名無し 投稿日時: 2013/06/16 12:16  (日)


相手がいてのtcgなのに
そーゆーわけわからん難癖付ける屑はガチで対人戦やめて欲しいわ
コンピューターとでも遊んでろって話

4633 名前:名無しのフィール 投稿日時: 2013/06/16 14:26  (日)


あれ?乙女と月の書の裁定、裏側セット状態でも攻撃無効にして白龍召喚出来るってことか?これ

4635 名前:名のない1キル厨 投稿日時: 2013/06/16 15:22  (日)


月書発動してももう効果は発動されてるから、表示形式が変更されるって話だろ。元々裏だったら発動できないから無理

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://47254725.blog60.fc2.com/tb.php/1308-6efe25f6


Back to Top













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。