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【遊戯王】お前ら確立とか求めながら遊戯王してんの?

2013/06/09 08:56│ タグ: 未分類 Comments(17)このエントリーをはてなブックマークに追加

338: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/06/08(土) 21:32:00.68

遊戯王のアプリほすぃ…
せめてデッキを組んでそこからカードを6枚上から引くだけの代物でもいいから




339: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/06/08(土) 21:32:40.78

>>338
そのくらい計算しろ


344: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/06/08(土) 21:34:52.52

>>339
ランダム要素があるものを計算しろとは面白いことをおっしゃる


347: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/06/08(土) 21:35:37.44

>>344
えっ?


348: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/06/08(土) 21:36:07.67

>>344
!??


353: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/06/08(土) 21:37:16.42

>>338
初手展開率とか知りたいときにそういうの欲しくなるよな


633: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/06/08(土) 23:39:25.56

>>338
あるで


354: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/06/08(土) 21:37:16.89

えっ
お前らデッキ組んだ時に初手がどんな感じになるか大体計算して求められるの?


359: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/06/08(土) 21:39:18.83

>>354
6枚決定することはできないけど確率は分かるじゃん


364: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/06/08(土) 21:41:24.09

>>359
特定のカードだけなら難しくないけど何種類ものカードを複数枚くることも考えての確率計算とかめんどくさすぎるだろ


358: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/06/08(土) 21:38:37.97

サイコロが割れて7になる確率を求めよう(提案)


361: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/06/08(土) 21:39:52.51

ふえぇ・・・むずかしすぎてよくわかんないよぉ・・・


362: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/06/08(土) 21:40:04.74

ドロソとかで引く確率まで計算するのだるい


363: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/06/08(土) 21:41:02.77

エクセルでいいんじゃないか


365: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/06/08(土) 21:41:38.59

ちょっと前にレシピ打ち込んだら計算できるように組まれたExcel作った人いたじゃん


368: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/06/08(土) 21:41:51.75

ガジェットで7ガジェあったり、デッキ枚数43とか44まで大丈夫なのは初手にガジェットが1枚来る確率計算した結果だからな


370: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/06/08(土) 21:42:37.30

デュエル中の決闘者の頭の中は目の前の敵を倒すことと数十手先まで読んだ綿密な計算


373: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/06/08(土) 21:43:09.85

だいたいは引く確率直接求めるより引かない確率求めて1から引く


376: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/06/08(土) 21:46:46.34

>>373
んな高校生でもできる計算で初手を綿密に計算できるなら苦労せんわ…
大体計算少ししたところでそう上手くいかないのなんて経験済みだし実際にどうなるかを見せて欲しい


383: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/06/08(土) 21:50:26.08

>>376
その高校生レベルの確率で充分だろ

特定のカードの枚数を決めるなら重要になるだろ


390: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/06/08(土) 21:57:18.77

>>383
いちいちそれをデッキのカード全てに関してやるのがめんどくさいって言ってんの
コンボが成り立つ確率とか考えるの嫌だろ

というかADSのデッキのページでシャッフルすれば解決する問題か


401: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/06/08(土) 22:01:29.03

>>390
結構頻繁に友達とかと計算してるけど確かにめんどい
最近だと魔導の初手神判率とか
神判グリモバテルクレッセンを引かないかクレッセンを引いてもで1/9で外すとかを計算するのは以外と盛り上がる
ADSで済むけど


388: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/06/08(土) 21:53:03.90

>>376
ゲームだのアプリ内ではその計算によってカードが選ばれるんですがねぇ……


374: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/06/08(土) 21:44:28.18

公務員試験っぽい


377: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/06/08(土) 21:47:07.20

俺は確率にとらわれるような男じゃねぇ!


379: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/06/08(土) 21:48:11.79

計算するんじゃない、感じろ そして信じるんだ
そうすればデッキは答えてくれる



初手サイクサイク大嵐センチセンチセンチ


382: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/06/08(土) 21:49:07.24

一枚は握ってたい同じ役割のカード群ってデッキの1/6か1/5になるようにしない?


386: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/06/08(土) 21:52:20.54

サーチ含めて8枚あるキーカードA群と
サーチ含めて9枚あるキーカードB群を
5ターン経ってもどちらも全く引けなかったときはもう…破ったろかと


391: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/06/08(土) 21:58:10.73

めんどくさいけどせいぜいセンター試験レベルやで


392: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/06/08(土) 21:58:21.47

ドローは全て必然だから計算するだけ無駄


394: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/06/08(土) 21:59:17.95

確率求めない奴は体感()でデッキ組んでんの?
雑魚すぎww


400: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/06/08(土) 22:01:02.10

確率求めても良い時は良いしダメな時はダメ
これだからデュエルはやめらんねぇ・・・!


410: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/06/08(土) 22:04:45.72

だいたい枚数見ればイメージできるだろ
冗談抜きに


413: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/06/08(土) 22:06:42.48

>>410
まあそうだよな
魔導の神判実質12枚弱体制はヤバイ


415: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/06/08(土) 22:09:07.48

遊戯王のキャラが「残りデッキは何枚、あのカードを引く確率は…」みたいなのないよね
デュエマの漫画ではミミが黒城との勝負の時にやってた気がするけど


416: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/06/08(土) 22:10:32.87

>>415
アポリア対ZONEでやってたよ


417: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/06/08(土) 22:10:49.22

>>415
大事なデュエルの時はカードが増えるからしょうがないね


418: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/06/08(土) 22:10:52.90

>>415
遊馬ぁ~、残りカード3枚というザマで、どうするつもりだぁ~?


419: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/06/08(土) 22:10:53.97

>>415
あいつらにはそんなの必要ないから


435: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/06/08(土) 22:15:38.08

>>415
積極的にデッキ破壊やる奴は遊戯王にはそこまでいないからな
そんな展開になりにくい


420: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/06/08(土) 22:11:19.74

モンスターカードがあと何枚残ってるか、正直俺もわからない

かっこいい(子並感)


422: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/06/08(土) 22:11:27.45

ぶっちゃけ確率計算したところで「だから?」って話だろドローカードなんて
百パーセントじゃないなら引けるかもしれないし引けないかもしれないってだけだし計算結果でドローカードを創造できるわけでもない


424: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/06/08(土) 22:12:43.40

>>422
その理屈だとハイランダー最強になるんですがそれは


431: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/06/08(土) 22:14:20.89

>>424
だからSDの構成はああなんですね!


434: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/06/08(土) 22:15:33.39

引けるか引けないかだから50%だろ(適当)


445: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/06/08(土) 22:18:44.81

>>434
いや引ける引けない引けるかもしれない引けないかもしれないで25%だろ


436: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/06/08(土) 22:15:38.14

昔 「このトップが死者蘇生かブラホなら!」

今 「このトップがヴェルズならオピオンで相手詰みだな」
「このトップがヴェーラーなら相手詰みだな」
「このトップが和睦なら相手詰みだな」


506: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/06/08(土) 22:40:05.09

>>436
それは上が押されてる状況で下が押してる状況だから全然違う
今でもトップブラホ蘇生で逆転は割とある
それを止められるカードも増えたが



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4503 名前:名のない1キル厨 投稿日時: 2013/06/09 09:38  (日)


確率やで

4504 名前:名のない1キル厨 投稿日時: 2013/06/09 09:56  (日)


「確率」を「確立」って書く奴、中卒か?部屋から出て働けよ

4505 名前:ZEAXL 投稿日時: 2013/06/09 10:06  (日)


最強のデュエリストならドローすらもデュエリスト自身が想像する・・・

4506 名前:いだに(こここれはっ!) 投稿日時: 2013/06/09 10:23  (日)


ゆとり沸き杉ワロタwwwwwww

4507 名前:  投稿日時: 2013/06/09 11:01  (日)


え、体感で組むの普通じゃないん?
とりあえず3積みして来すぎて邪魔に感じたら1枚ずつ抜いていくって方法でデッキ作るんだが。

4508 名前:名のない1キル厨 投稿日時: 2013/06/09 11:41  (日)


そんな神経質になる必要は無いと思うが初手にどれかは絶対欲しいカード達とあんまり来て欲しくないor無くてもいいカードくらいは計算するだろ?

4511 名前:名のない1キル厨 投稿日時: 2013/06/09 12:30  (日)


シャッフルで初手操作した方が手っ取り早いよ^^

4512 名前:名無しのフィール 投稿日時: 2013/06/09 12:35  (日)


こんなときにTF7があれば・・・

4513 名前:名のない1キル厨 投稿日時: 2013/06/09 13:47  (日)


プレイ時はともかく、構築段階では経験に基づいた体感だと思うけどねぇ
どのカードとどのカードがシナジーして…ってところまで考慮していくと確率なんかいちいち求めてられないよ。ガジェみたいにキーカードの枚数と初手に欲しい枚数がある程度明確なら話は別だけどさ

4514 名前:名のない1キル厨 投稿日時: 2013/06/09 14:30  (日)


計算が面倒臭いとか当てにならんとか言うならもう素直にADS使えよ

4517 名前:名のない1キル厨 投稿日時: 2013/06/09 17:24  (日)


高校レベルの確率計算すら満足に出来ない奴はカードゲームじゃ強くなれんよ

初手率とかコンボ成功率とか、面倒なだけで式はたてられるやろ…

4518 名前:名のない1キル厨 投稿日時: 2013/06/09 17:29  (日)


デッキ枚数をnとすると、
nC6でいいのかな?

4522 名前:名のない1キル厨 投稿日時: 2013/06/09 19:51  (日)


デッキ構築アプリあるじゃん。
初手6枚引けるやつが。

4523 名前:名のない1キル厨 投稿日時: 2013/06/09 20:18  (日)


アプリってかサイトでもあるけどな
デッキ構築して6枚ドロー、その後1ドローを何度でもできるってサイト
2chにしかいないから他の情報交換サイトにこういうのがあるってことも知らないのかね

4533 名前:名のない1キル厨 投稿日時: 2013/06/09 23:20  (日)


まとめ米欄の情強自慢ほど滑稽なものはないな

4544 名前:名のない1キル厨 投稿日時: 2013/06/10 18:06  (月)


アプリもあるし
PCならツールもADSもあるんですがそれは

6588 承認待ちコメント名前: 投稿日時: 2015/09/01 20:31  (火)


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