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「遊戯王はやめた方が捗る」「遊戯王に金がかかっても遊戯王でしかできないバイトもある」「遊戯王は運ゲーだろ」

2013/05/23 22:55│ タグ: 未分類 Comments(22)このエントリーをはてなブックマークに追加

217: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/05/21 23:09:35

奴隷のままでいいのかよ!! 日本の外にはすげカードが出回ってるって言うのに!! これじゃあ家畜以下だ!!




223: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/05/21 23:11:38

>>217
進撃に例えると王も生産者も全て巨人みたいなものですから
奴隷をやめたいなら脱国するしかないな(つまり他のTCGに移る)


240: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/05/21 23:15:47

>>223
まぁだわからないのかよぉww
今まで働いてきたのもぉ、これから働き続けるのもぉ、権力者をぶくぶく太らせるための生贄なんだよ!!


220: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/05/21 23:10:36

遊戯王やめろ
いろいろ捗るぞ


229: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/05/21 23:13:18

デッキ以外売っちゃえば以外とすんなりやめれるよ

俺はこの方法で2回やめることに成功した


236: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/05/21 23:14:05

>>229
えっ?家とか売ったんすか!?


237: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/05/21 23:14:43

>>229
三回目はまだか?


242: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/05/21 23:16:06

>>229
大学生の頃は卒業したらやる相手も居なくなるし引退だろうなと思っていたそんなことはなかった。


230: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/05/21 23:13:24

人口、ショップを考えると遊戯王以外に選択肢がない
旧GWがあんな事にならなければ・・・


238: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/05/21 23:14:52

>>230
人口でいうなら2位のデュエマと3位のバトスピがあるじゃない


241: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/05/21 23:16:05

遊戯王辞めた奴はだいたい半年したら戻ってくる


243: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/05/21 23:16:57

むしろ働いて金があまってるせいでコンビニでだらだらとパック買いする始末


244: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/05/21 23:17:34

デュエマもバトスピもショップに行かなきゃ相手いないからコミュ障には辛い
その点遊戯王なら同じクラス同じ学科同じ職場に一人はやってるやついるから楽


245: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/05/21 23:17:36

遊戯王はやめないけどカード買うのやめたい
欲しいカードが多すぎる


247: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/05/21 23:18:45

俺も
次々新しいの出てくるし


251: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/05/21 23:20:50

短時間で稼げるバイトぐらいここで聞けばすぐ教えてくれるだろう


255: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/05/21 23:21:46

>>251
いまならTP様に勝って勝ちを買わせる


257: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/05/21 23:22:18

>>255
大阪が稼げるらしいな


252: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/05/21 23:21:09

Gain~放埒な徴収~が発動されてるよ言うのか・・・


253: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/05/21 23:21:30

遊戯王を引退するなんて簡単だ
僕はもう27回も引退に成功している


258: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/05/21 23:23:07

毎パック欲しいカード3枚未満だわ…


259: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/05/21 23:23:09

デッキを持って大会に参加するだけの簡単なお仕事


263: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/05/21 23:24:17

諭吉にチェーンありますか?パチパチ


264: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/05/21 23:24:47

強奪を発動しますパチパチ


265: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/05/21 23:24:49

TP様に勝つ作業をすればプロデュエリストになれるのか


267: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/05/21 23:25:23

売りの話ですか?


272: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/05/21 23:26:27

>>267
体ではなく病的なプライドや信念を売るお得な売り


273: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/05/21 23:27:00

でもTP様って初手で好きなカード引けるんだろ?
そんな相手に勝てるのか?


280: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/05/21 23:28:31

>>273
勝ち抜くのは不可能だけど征竜だけ魔導にだけ勝てるメタデッキなら作成可能
TP様にだけ勝てればいいんだからそういうデッキを使えばいい


281: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/05/21 23:28:32

>>273
相手がデッキトップ創造するならこちらは書きかえればいいんですよ


279: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/05/21 23:28:19

1 遊戯王辞めようかな・・・出費がヤバいし・・・そうだ売ればいいんだ!
  ↓
2 近所のカードショップに行く
  ↓
3 買い取り価格表をテイクアウトするか写真撮ってくるか記憶してくる
  ↓
4 自分の持っているすべてのカードを売った時の金額を出す
  ↓
5 集めるのにいくらかかったのかと考えて馬鹿らしくなり、売るのを躊躇う
  ↓
6 最後に回してから売ろうと思いデュエルをする
  ↓
7 やっぱデュエルって楽しいNE!
  ↓
8 半年後に1に戻る


286: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/05/21 23:30:49

すべてのtpが積み込み、イカサマしてるわけじゃないぞ


293: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/05/21 23:32:25

>>286
40勝以上で無敗はイカサマ無しでは不可能
40回やって事故らずにトップデッキを倒せるデッキは存在しない


312: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/05/21 23:38:52

>>293
公認のランキングはそうなんだろうけどTPってそれだけじゃないでしょ
純粋に強いひとだっているんだし


318: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/05/21 23:41:27

>>312
単にTCGが上手い人なら全国どこのショップでもいると思うけど
将棋じゃないんだから圧倒的なプレイングの強さなんてないからね


325: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/05/21 23:45:32

>>318
ごめん、個人的な見解だけど公認でたり横から見ててうまいと思う人なんてなかなかいないわ


313: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/05/21 23:39:41

>>293
地元のショップで無傷でランクインしてるのが居るけど
店員とずぶずぶで期間中に負けたら身代わりのID提示してたわ


288: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/05/21 23:31:26

ここでのTPの評判ひどいけど、お前ら実際に大会出てTPに遭遇したりしてんの?


299: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/05/21 23:34:14

>>288
公認でてるけどTPの定義によるけど賄賂とかにはあったことないな
csとかで結果だしてる人にはあった


289: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/05/21 23:31:41

正直なところ無敗ってイカサマなしでできるものなのか?


290: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/05/21 23:31:50

勝敗を書き換えですか
レオウィザードで国内ランキング1位も夢じゃねーな


298: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/05/21 23:34:10

TP様とTPは違うから


303: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/05/21 23:35:46

結局のところ不正をしないTPが勝ち抜けない
1敗でもするとランキング外になるシステムが悪いんだよね


314: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/05/21 23:39:48



>>303
コナミはそのへんやる気ないのがちょっとな
インフレとか壊れカードはわざとやってるところもあるし避けられないところもあるけど
裁定と大会運営はやる気だせばまだマシになるだろうから


316: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/05/21 23:40:37

純粋に強いだけの人はそもそもランキング入ってない時点でトーナメントプレイヤーの中に名を連ねることができない


317: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/05/21 23:40:42

コナミが本気だして自社からジャッジだしてトーナメント方式にしたらまだマシになるのだろうか


321: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/05/21 23:43:02

>>317
毎年世界大会でジャッジごとに裁定が違うとかザラだからな
まずは共通ルール認識を持ったジャッジの育成が必要


326: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/05/21 23:46:27

>>317
調整中の山の時点でまともなジャッジが育成できるのかどうか。


319: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/05/21 23:42:00

自社から派遣するとか費用対効果が釣り合ってなさすぎでやるわけない


324: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/05/21 23:44:36

>>319
その点、効果があるかも分からない宣伝のために自社の営業使ってるコナミ以外のメーカーは素晴らしいな
コナミが異常なだけなんだろうけど


327: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/05/21 23:46:39

>>324
もう肥大化しすぎて一部の不満なんて聞かなくても成り立っちゃうからね

さあこれから人口増やそうってゲームとはどうしても


320: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/05/21 23:42:18

一人実際に知ってるがガチで強いってことは知ってる
ランキング見てはじめて知ったが


322: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/05/21 23:43:03

圧倒的にプレイングが上手くてデッキが環境トップの超絶ガチデッキでも
40勝以上で無敗とか天文学的規模で運がよくないと無理だろうな


329: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/05/21 23:47:39

ってか遊戯王ってある程度まではプレイング上手くなると思うけど
あとは基本運ゲーだからな、うまいとかそういうのってあんまないだろ


341: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/05/21 23:50:48

>>329
その「ある程度」を満たしている人って結構少ないよ


350: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/05/21 23:52:31

>>341
超デカイ大会とかならざらにいるぞ
ついでに言うと遊戯王はデッキさえガチなら実力よりも運のほうが大事


370: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/05/22 00:01:16

>>350
デカイ大会行かないと見つけづらいぐらいには少ないとおもうんだ
運が大事ってのは否定しないけど


330: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/05/21 23:48:05

だがまってほしい
不正してまで勝ちたいやつが勝てるのは当然ではないだろうか

カードゲームに不正してまで勝ちたいという情熱を持てない者などデュエリストとしては三流同然じゃあないかね


333: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/05/21 23:48:43

プレイング1割で運9割な


346: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/05/21 23:52:01

>>333
そんなことはない
プレイングと構築はかなり重要
運の要素は確かにあるがそれが全てじゃない


336: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/05/21 23:49:47

そこまで劇的な差じゃないけど魔導や征龍は横から見ててプレイングへただなって思う人はたまにいるな


339: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/05/21 23:50:24

天下の週刊少年ジャンプ様で数年間にわたって宣伝してたわけだからな
ろくにルール整備もしてない見切り発車だったのに初動で当時の他のTCGプレイヤー(といってもMtGしかいないが)の数百倍掻っ攫ってけたのが不幸だった


347: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/05/21 23:52:04

甲虫装機の装備効果にチェーンして墓地のホーネットをD.D.クロウで除外されたのに手札から装備もせず手札公開しようとしない世界大会出場者がいるらしい


359: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/05/21 23:56:57

>>347
あれは裁定を世界で統一してないコナミが悪い他にも
・月書で裏向きにして即座にリバースできない
・サウサクに優先権はない(ルール改定前)
・相手の墓地にカードがなくても浅すぎた墓穴が発動できる
・キラトマが異次元狂獣と相打ちしたら除外されずに効果発動


352: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/05/21 23:52:55

完全な運ゲーといえる域までプレイングが達してる人間は存在しないからね
スーパーコンピュータでもあるまいし


353: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/05/21 23:54:10

運がほとんどだろ。野球とかのスポーツみたいに練習したってそれが活かされるわけじゃない
結局は良いカード引けなきゃ負けるんだよ


356: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/05/21 23:56:19

でも遊戯王ってカードゲーム内ではプレイング要素高めじゃない?
他のよくわからないけど


382: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/05/22 00:06:39

>>356
MTGとD0はちょっと触った程度だけどプレイング要素大事そう
デュエマは昔やった感じだと殴るデッキやコンボデッキは運要素大きめコントロールは遊戯王と変わらないくらい


360: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/05/21 23:57:03

サーチ多すぎて運要素は少ないと言えるかも知れないな


365: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/05/21 23:59:03

罠はプレイングを面白くする要素



のはずだった


367: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/05/22 00:00:35

罠は読み合いとかで十分面白くしてる
汎用カードの存在を批判する人もいるけどそういうのも読み合いの存在を際立たせるためには重要だし


371: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/05/22 00:02:21

>>367
いやそれがバンバン割られるという意味で


373: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/05/22 00:03:24

>>371
コンマイも面白くするための要素がデッキから抜けていくだなんて思っても見なかっただろうな


380: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/05/22 00:05:52

>>373
でもそうならざるを得ない状況にしたのもコンマイ
そして開き直って手札誘発で罠のかわりになるカード量産してるのがいま


372: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/05/22 00:03:09

警告宣告読みの殴ってからシンクロ、エクシーズといった
細かいところで勝ちを拾っていく人はうまいと思う

強いといわれている六武を使う人の試合を見ていて
門結束した後に門から4つ外してチェーンサイクによる被害を
最小限に抑えているのを見たときとか熟練者は違うなと思ったもんだ


374: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/05/22 00:03:24

罠と読んだ上でそれを踏むという作業


376: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/05/22 00:05:04

ブラスターやらなんやらでなんでもかんでもかんでも破壊されるのは読みあいとかいうレベルじゃない
原作遊戯ならかっこよくバスターブレーダーかその亜種出して征竜に対抗できるんだろうけど


377: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/05/22 00:05:04

いちいちチビチビ伏せ読んでたらこっちが殺られる
テンプレ丸出し正攻法でプレイするのが最善最強


387: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/05/22 00:09:57

プレイングも重要だけど引きの強さが弱いと勝てないから困る


388: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/05/22 00:10:41

サイドのインアウトというかメタの読み方は実力って感じがする
ソースはそれができない俺


392: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/05/22 00:11:57

DOはあまりにもプレイング要素高くし過ぎて先に攻めた方が負けると言う超コントロール環境で新参はまず勝てない状態になったんだっけ?


401: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/05/22 00:14:20

>>392
友達に誘われてやったらマジで勝てなくて逆に面白かった


396: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/05/22 00:13:46

なにそれ面白そう



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4191 名前:名のない1キル厨 投稿日時: 2013/05/23 23:22  (木)


遊戯王が運ゲーとかニワカかよwww
チョンガードはバランスもクソもないゴミクズ運ゲーだけどなwww
運ゲーとかなにが面白いんだよwwww
やっぱり遊戯王が最高のTCGだわ。
遊戯王Rからチョンガードに移った伊藤彰とかいう反日漫画家を許すな。

4192 名前:名のない1キル厨 投稿日時: 2013/05/24 00:36  (金)


いざADSとかやってみると
次何するか考えてたらいつの間にか3分経ってたり
カード出してからミスに気付いたりする俺には
遊戯王は運ゲーだなんて言えない

デッキの構築とかもすげえ人はすげえしなぁ……
ガチな世界で通用するかはともかく、オリジナルのデッキ作れる人ってすげえと思うよ

4193 名前:名のない1キル厨 投稿日時: 2013/05/24 01:08  (金)


DOって何の略?

4194 名前:名のない1キル厨 投稿日時: 2013/05/24 01:11  (金)


※4191は本気でそんなこと考えてるのか、何の話題にもなってない他のTCGに喧嘩売るとか迷惑極まりない

4195 名前:名のない1キル厨 投稿日時: 2013/05/24 01:31  (金)


ディメンションゼロだよ
運用素少なくしたまぁまぁいいゲームだけど遊宝同のゲームてどれもにたりよったりだわ
萌え要素や運要素高めるだけ、名前設定変えただけのゲーム多すぎ

4196 名前:名のない1キル厨 投稿日時: 2013/05/24 01:50  (金)


※4194 そいつに構っちゃ駄目よ、何処にでも湧いてる奴だからさ。

4198 名前:名のない1キル厨 投稿日時: 2013/05/24 04:21  (金)


※4192
TP様でそんなオリジナルデッキ作る人もいないけどな

4200 名前:名のない1キル厨 投稿日時: 2013/05/24 06:52  (金)


カードゲームはタイトルに関わらず根本的には運ゲーと考えて間違いない。極端な話をすれば、MtGだって一生土地を引かなければ世界一のプレイヤーだって初心者に負けうる。
麻雀とかと一緒でプレイングスキルや構築能力が高ければ高い程、その日の運に関わらず高い勝率を保てるってだけの話。だから、いくらマッチ戦とは言え無敗でいるのは不可能に等しい。

4201 名前:名無し 投稿日時: 2013/05/24 07:22  (金)


臭そう

4202 名前:名のない1キル厨 投稿日時: 2013/05/24 09:18  (金)


※4198
※4192はTP様の話はしてないと思うが

4204 名前:名のない1キル厨 投稿日時: 2013/05/24 10:17  (金)


※4195
有り難う
数字の0じゃなくてずっとアルファベットのOだと思ってたから、中々検索ヒットしなくて困ってたんだ

4210 名前:名のない1キル厨 投稿日時: 2013/05/24 12:52  (金)


D0ってまだ売ってんの?イエサブの投げ売りは見たけど
持ってるけど戦ったことないわ

4212 名前:名のない1キル厨 投稿日時: 2013/05/24 15:14  (金)


いくら練習してもその日のコンディションや相手の投球を読めなきゃホームランは打てないと

4214 名前:  投稿日時: 2013/05/24 22:07  (金)


完全な運ゲーとは言わないがプレイングとかよりも運要素が一番強いのは否めない

4215 名前:名のない1キル厨 投稿日時: 2013/05/24 23:44  (金)


遊戯王のジャッジ資格検定とかを作ってみてはどうだろう?(提案
新しい職が増えるし誤判定も少なくなるしwinwinだと思う

4225 名前:名無しのフィール 投稿日時: 2013/05/25 15:07  (土)


>>4215
その前に裁定をやめてまともなルールを作らないと無理

4231 名前:名のない1キル厨 投稿日時: 2013/05/25 19:12  (土)


一番すごいのは、ショップ大会とかを中堅デッキで勝ち抜いた奴
デッキレシピみてみるとマジ工夫の塊
蠱惑魔とかは思わず参考にしちゃったよ

4243 名前:名のない1キル厨 投稿日時: 2013/05/26 07:56  (日)


v。gに移るか

4250 名前:名のない1キル厨 投稿日時: 2013/05/26 13:41  (日)


全体における運が大きすぎというわけではなく
プレイング、構築を極めた結果、結局最後は運の勝負になってしまう

勝敗を決する要素が
プレ:構築:運=3:5:2 だとしても
みんなが構築90点・プレイング80点だったら残りの割合は
プレ:構築:運=2:2:6 だよ

4285 名前:   投稿日時: 2013/05/28 11:15  (火)


V.Gは遊戯王よりよっぽど運ゲーだった
ただファンデッキみたいなのでも勝ち目があるからサブでやる程度だと面白い

遊戯王はサイドやらメタったり出来る分運だけじゃないと思うわ

4454 名前:名無し 投稿日時: 2013/06/06 06:46  (木)


遊戯王にプレイングが重要とかどうのと言う輩はMTGをしっかり経験したほうが良いよ。
自分の発言が井の中の蛙だったことに気づくはず。
それだけ遊戯王は運の要素が強すぎる。

あと、遊戯王はプレイングよりサマ師のテク磨いたほうがいい。

4580 名前:名のない1キル厨 投稿日時: 2013/06/12 12:54  (水)


インフレさせ続けなきゃいけない欠陥ゲームだからな。

SEGAのアーケードカードゲームみたいに、能力を後から調整できたほうが未来あるな

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