スポンサーサイト

--/--/-- --:--│ タグ: スポンサー広告 │ Comments(-) │ このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

対象とコストのコンマイ語お勉強

2012/06/15 11:00│ タグ: 未分類 Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加


今日は対象とコストについての勉強
コストについては、ある程度なれればわかりやすいですけど(特殊裁定除く)
対象はいまだにひっかかります
※補足 コンマイ語とは



16: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/06/14(木) 21:57:44.10 ID:ahVT9+K60

http://tw.page.bid.yahoo.com/tw/auction/1231453726
ロスブルさん、対象とらない効果だな



1231453726-ac-5952xf3x0424x0600-m.jpg



43: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/06/14(木) 22:17:11.22 ID:oMQH+oDd0

>>16
この書き方は一見発動後に選択するようで実は普通に対象とる
カイトスと同じテキスト


45: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/06/14(木) 22:18:15.21 ID:Wbez2ATh0

>>43
コンマイ語、謎すぎるわ


46: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/06/14(木) 22:18:23.17 ID:ahVT9+K60

>>43
マジかよ


49: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/06/14(木) 22:19:00.15 ID:YC4KhnaU0

>>43
そうなのか
これだからコンマイ語は困るよな



48: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/06/14(木) 22:18:59.50 ID:4ls1q6Gn0

対象取る効果は「選択して」
対象取らない効果は「選んで」
いつからか表記が分けられてるんだ


51: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/06/14(木) 22:20:07.50 ID:CNV4qZs70

>>48
これはわかりやすいな
例外なければこれで覚えるわ


53: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/06/14(木) 22:20:09.91 ID:Dt97lMDW0

>>48
こんな微妙なニュアンスの違いでっておい


55: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/06/14(木) 22:20:27.45 ID:J+pP+C3K0

効果モンスター
星4/闇属性/水族/攻1750/守1050
このカードをリリースして発動する。
相手フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。

これのどこがパッと見対象取らないように見えるんだ?


60: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/06/14(木) 22:21:52.14 ID:ahVT9+K60

>>55
最近まで対象取るのは選択して発動するって書いてないっけ?
リリースし、選択して発動する。ってタイプもあったはず


70: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/06/14(木) 22:24:39.70 ID:J+pP+C3K0

>>60
>>62
最近でも『選択して』が『~して発動』より後に書かれてることなんて結構あるだろ


84: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/06/14(木) 22:27:46.82 ID:Dt97lMDW0

>>70
例えば?


80: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/06/14(木) 22:26:54.21 ID:YC4KhnaU0

>>60
【対象を取る】
効果モンスター
星4/闇属性/水族/攻1750/守1050
相手フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を選択して、
このカードをリリースして発動する。
そのカードを破壊する。

【対象を取らない】
効果モンスター
星4/闇属性/水族/攻1750/守1050
このカードをリリースして発動する。
相手フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。


こういうこと?


62: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/06/14(木) 22:22:11.20 ID:Dt97lMDW0

>>55
対象を選択するのって発動前じゃん
だからだろ


69: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/06/14(木) 22:24:26.08 ID:4ZH3wabw0

傭兵部隊が対象を取る時点で
対象を取らないわけがないな


91: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/06/14(木) 22:29:15.33 ID:4ZH3wabw0

効果モンスター
星4/地属性/戦士族/攻1000/守1000
このカードをリリースして発動する。
フィールド上に存在するモンスター1体を選択して破壊する。

ならず者傭兵部隊は対象に取る効果との裁定


74: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/06/14(木) 22:25:50.58 ID:7kSrTBpE0

一見対象を取るように見えるこの効果だがそれは大いなる間違いってパラさんにやんわり間違ってるって教えられたい


82: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/06/14(木) 22:27:34.44 ID:ULVT+W7Hi

魔法使い族レベル7モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
自分の墓地の「魔導書」と名のついた魔法カードの数まで、相手フィールド上の魔法・罠カードを選んで破壊する。

本当だ。ハイロンも対象取らないんだか


86: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/06/14(木) 22:28:23.84 ID:J+pP+C3K0

>>82
エアーマンやハイロンに対して言えることだが
解決時まで不確定な物を参照する場合は対象を取らなくなる


88: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/06/14(木) 22:28:33.55 ID:RGKKrTXf0

サンダーブレイクとか死者への手向けとか
コスト系ってどんな表記よ


93: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/06/14(木) 22:30:27.34 ID:KkiSNEJq0

>>88

【ノーコスト】
効果モンスター
星4/闇属性/水族/攻1750/守1050
相手フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を選択して発動する。
このカードをリリースし、選択したカードを破壊する。

【コスト有り】
効果モンスター
星4/闇属性/水族/攻1750/守1050
相手フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を選択して、
このカードをリリースして発動する。
そのカードを破壊する。


102: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2012/06/14(木) 22:32:43.22 ID:QnekWPNw0

そしてまとめられるのであった



関連記事
スポンサーサイト

相互サイトオススメ記事!

Powered By 画RSS

人気オススメ記事!

ここにコメントをしてね!

ここにコメントをしてね!


コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://47254725.blog60.fc2.com/tb.php/115-d8fdf897


Back to Top













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。