スポンサーサイト

--/--/-- --:--│ タグ: スポンサー広告 │ Comments(-) │ このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【遊戯王・裁定】タキオンの死体蹴りはやめろタカシィ!!!

2013/02/23 09:00│ タグ: 裁定 Comments(2)このエントリーをはてなブックマークに追加

704: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/23(土) 01:13:38.59 ID:VWR3AV100

タカシ・・・裁定の時間だよ・・・



709: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/23(土) 01:14:23.49 ID:MhCQHe7D0

>>704
いいよ!来いよ!
胸にかけて胸に!


710: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/23(土) 01:14:35.41 ID:JfnpXm2+0

>>704
おう!夜遅くまでご苦労様!BBA!


713: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/23(土) 01:15:10.48 ID:RD/H493S0

>>704
おせえんだよクソババア!
さっさと書いてけ!


714: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/23(土) 01:15:29.61 ID:6nRiYdQQ0

>>704
クソババア!DTガイドフラゲがあってまだ落ち着いてねーからさっさと温かくして寝てろ!


718: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/23(土) 01:16:10.34 ID:VWR3AV100

リードブロー
Q:「チェーン1:《サンブレ》」「チェーン2:《サンブレ》」と、同一チェーン上でこの
カードが2回破壊の対象になり、2回永続効果を適用しました。チェーン解決後、
《リードブロー》の効果はどのように処理されますか?
A:「チェーン1:《リードブロー》」「チェーン2:《リードブロー》」というチェーンが
発生し、順逆処理により2回攻撃力が上昇します。(13/02/22)



セスタス
Q:いずれかのカードを対象に取る効果ですか?
A:いいえ、対象に取る効果ではありません(13/02/22)



タキオンドラゴン
Q:フィールドにこのモンスターと数値が変動していない《マッドボールマン》しか
存在しない時、効果を発動できますか?
A:いいえ、発動できません。(13/02/22)

Q:フィールドにこのモンスターと数値が変動していない《クリッター》しか存在
しない時、効果を発動できますか?
A:いいえ、発動できません。《時空竜》の効果は、無効にできる効果を持つ
モンスターもしくは元々の数値から変動しているモンスターが存在する場合のみ
発動可能となります。(13/02/22)

Q:無効化効果を受けた《スターダスト》は効果を発動できますか?
A:はい、発動できます。ただし効果は無効となっているため適用されず、自身を
リリースして発動する効果が無効となっているためエンドフェイズに自身を
特殊召喚する効果も発動しません。(13/02/22)


725: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/23(土) 01:19:57.04 ID:Mg3NVCC+0

>>718
タキオンのこのクリッターの裁定って他の効果無効系のモンスターはどうなの?


754: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/23(土) 01:26:27.42 ID:Pp13wuZY0

>>725
超銀河眼
Q:無効化されたカードは、表側表示で存在する限りそのターン以降も無効化されたままですか?
A:はい、そうです。
  なお、無効化を受けた《スターダスト・ドラゴン》は自身をリリースして効果を発動したとしても《スターダスト・ドラゴン》の効果は無効化されます。
  無効化を受けた《クリッター》が墓地へ送られた場合、《クリッター》の効果は通常通り発動し適用されます。(12/02/22)

タキオンの効果無効範囲もこれと同じっぽい
スタダ無効&クリッター有効の裁定はヴェーラーや聖杯と同じだったはず


768: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/23(土) 01:29:29.11 ID:Mg3NVCC+0

>>754
そっちじゃなくてソウコとかが相手クリッターのみの時に効果発動できるかどうかが気になってたんだ
紛らわしい言い方ですまぬ


780: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/23(土) 01:33:29.69 ID:p3xz615f0

>>768
Q:無効化効果を、効果を無効化できるモンスターが存在しない時に
  エクシーズ素材を墓地に送る目的で発動できますか?
A:いいえ、効果を無効にできるモンスターが存在しない場合発動自体ができません。(12/12/07)

ソウコのFAQにあるが、もしかしたらクリッターが居るだけだと発動できない可能性あるな


793: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/23(土) 01:35:48.85 ID:Mg3NVCC+0

>>780
タキオンがこれだとソウコも怪しいよなぁ


801: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/23(土) 01:37:36.20 ID:0V1EPrf20

>>793
ソウコとかはただ単に無効化するだけで他に目的はないから問題無いじゃん
タキオンはその後の効果があるのに・・・


813: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/23(土) 01:40:48.90 ID:Mg3NVCC+0

>>801
ソウコもたまにエクシーズ素材を外したいだけの時があるからこれだとちょっと困る


748: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/23(土) 01:25:41.48 ID:R+k1gVbU0

>>718
棒立ちのクリタ、リンデに効果使えないのかよ…
てかこれタキオン以外にも影響あるんじゃね?


766: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/23(土) 01:28:52.71 ID:p3xz615f0

>>748
《隻眼のスキル・ゲイナー》 は、カード名変更があるから大丈夫だろうな
《No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド》は表示形式変更がある

《神禽王アレクトール》 は《サイバー・ドラゴン》を対象に取れなくなってるのかな


760: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/23(土) 01:27:31.97 ID:Iakjv4zp0

>>718
タキオンちゃんの二つ目どういうこと?
え?・・・え?なんでこれ効果発動できないの?


773: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/23(土) 01:30:53.20 ID:p3xz615f0

>>760
クリッターは、フィールドに居る時有効な効果ない
そしてタキオンは墓地発動を止められない

そういう理屈で空撃ちになるんだと思われる


777: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/23(土) 01:32:48.20 ID:Iakjv4zp0

>>773
凄く納得いかないんですけどー
クリッターの効果は墓地発動とはいえ効果モンスターじゃないですかー無効でいいじゃないですかー


795: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/23(土) 01:36:02.85 ID:Pp13wuZY0

>>773
つまり門張ってない暗黒界(暗黒界オンリー)には使えないと解釈しておk?


800: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/23(土) 01:37:35.82 ID:U1e9hd8o0

>>795
そういうことになっちまうな
ブロンは別だが


722: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/23(土) 01:18:08.68 ID:0V1EPrf20

タキオンの死体がミンチよりひでえ状態になってやがる


723: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/23(土) 01:18:41.78 ID:VWR3AV100

サモンブレイカー
Q:2回目の特殊召喚の後《高等紋章術》を発動した場合、どのように効果処理
を行いますか?また、どのタイミングでエンドフェイズになりますか?
A:エクシーズモンスターの特殊召喚成功後、エンドフェイズになる効果が
適用されます。(13/02/22)

Q:2回目の特殊召喚の後に《トーチ・ゴーレム》をを相手フィールド上に
特殊召喚した時、どうなりますか?
A:《トーチ・ゴーレム》の特殊召喚成功後にエンドフェイズになる効果が適用
されます。(13/02/22)



バチバチバチ
Q:エクシーズモンスターが得た貫通効果は《スキドレ》で無効になりますか?
A:はい、無効になります。その後、《スキドレ》が除去されても無効になった
ままです。(13/02/22)



パワーフレーム
Q:《クリッター》が《ワイルドマン》に攻撃された時《パワー・フレーム》を発動
すると、どのような処理になりますか?
A:攻撃は無効にならず、装備カードとなる効果も処理されません。(13/02/22)



フィールドバリア
Q:《サイレント・ソードマン LV7》存在中に2枚目を発動することが出来ますか?
A:調整中(13/02/22)

Q:このカードが存在する時に、《闇デッキ》などの効果で《歯車街》が破壊
されれば、破壊された《歯車街》の効果を使うことができますか?
A:このカードの効果が適用されている時に、《闇デッキ》を相手が発動した場合、
フィールド上に存在する《歯車街》は破壊されません。手札の《歯車街》の場合に
つきましては調整中。(13/02/22)


732: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/23(土) 01:22:06.13 ID:A5Rr0VtE0

>>723
これはエンドフェイズになった後エクシーズ召喚するなりトークン特殊召喚するなりするってことでいいんかね


735: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/23(土) 01:22:47.72 ID:VWR3AV100

王家の呪い
Q:このカードでモンスターと魔法・罠カード1枚を破壊する効果を持つカードを
無効にできますか?
A:いいえ、無効にできません。(13/02/22)


重税
Q:このカードの効果で選択されたカードまたは同名カードが次の自分の
エンドフェイズまでに召喚あるいは発動され、それを《神の宣告》などで無効に
した場合、自分へのダメージは発生しますか?また、次の自分のエンドフェイズ
のダメージは発生しますか?
A:調整中。(13/02/22)



レドックス
Q:このカードの効果の効果分類は何ですか?
A:「レドックス」の『このカードを手札・墓地から特殊召喚する。』効果と『自分の
墓地のモンスター1体を選択して特殊召喚する。』効果はそれぞれ起動効果に
なり、『相手のエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。』『デッキからドラゴン族・
地属性モンスター1体を手札に加える事ができる。』効果はそれぞれ誘発効果に
なります。(13/02/22)

Q:「自分の手札・墓地からこのカード以外のドラゴン族または地属性の
モンスターを合計2体除外して発動できる。このカードを手札・墓地から特殊召喚
する。」効果のうち、「合計2体除外」するのはコストですか?効果ですか?
A:除外する2体のモンスターは発動コストになります。(13/02/22)

Q:自分の墓地に《ブラマジ》のみが存在する時、手札の《レドックス》の効果で、
《レドックス》と《エルフの剣士》を捨て、この《レドックス》または《エルフの剣士》を
特殊召喚することはできますか?
A:ご質問頂きました状況の場合、発動コストとして捨てた「レドックス」または
「エルフの剣士」を特殊召喚する事ができます。(13/02/22)


750: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/23(土) 01:25:48.59 ID:VWR3AV100

続き
Q:自分の墓地にモンスターが存在しない時、手札の《レドックス》の効果で、
《レドックス》と《エルフの剣士》を捨て、この《レドックス》または《エルフの剣士》を
特殊召喚することはできますか?
A:墓地にモンスターが存在しない場合、「レドックス」の効果を発動する事は
できません。(13/02/22)

Q:「このカードが除外された場合、デッキからドラゴン族・地属性モンスター1体
を手札に加える事ができる。」効果はチェーン2以降でこのカードが除外された
場合でも発動出来ますか?(タイミングを逃しませんか?)
A:チェーン2以降で発動している場合でも、一連のチェーン処理が完了した後、
別チェーンブロックを作って発動する事ができます。(13/02/22)

Q:「「レドックス」の効果は1ターンに1度しか使用できない。」とありますが、
《レドックス》全ての効果のうち1つだけしか1ターンに使用することが
できませんか?それとも、1ターンのうちに全ての効果を1度ずつ使用できますか
A:「レドックス」の効果は、全ての効果の内、どれか1つだけしか1ターンに使用
する事ができない効果になります。(13/02/22)

Q:《アンデットワールド》が適用されている際、このカードで《ボーンクラッシャー》
を特殊召喚した場合、《ボーンクラッシャー》の効果は発動しますか?
A:調整中(13/02/22)




究極恐獣
Q:モンスターへの攻撃を《魔法の筒》で無効化されました。そのモンスターに対し
同一バトルフェイズで再度攻撃できますか?
A:できません。(13/02/22)


775: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/23(土) 01:31:11.76 ID:VWR3AV100

激流蘇生
Q:破壊されたモンスターの中に特殊召喚できないモンスターも存在する場合、
破壊されたモンスターを全て特殊召喚することはできませんが、このカードを
発動できますか?
A:はい、発動でき特殊召喚できるモンスターのみを全て特殊召喚します。(13/02/22)



超銀河眼
Q:このカードの効果の分類は何ですか?
A:無効にする効果は誘発効果、自己強化して複数回攻撃を行える効果は
起動効果です。(13/02/22)



爆導索
Q:効果解決時にこのカードが破壊されていた場合、他の3枚を破壊できますか?
A:破壊できます。(13/02/22)



ラディウス
Q:このカードの効果の分類は何ですか?
A:レベル8として特殊召喚できる効果は、特に分類のない効果
(召喚ルール効果)で、チェーンブロックを作りません。(13/02/22)



シャークラーケン
Q:自分フィールド上に裏側表示で存在する水属性モンスターをリリースして
特殊召喚できますか?
A:はい、できます。(13/02/21)



関連記事
スポンサーサイト

相互サイトオススメ記事!

Powered By 画RSS

人気オススメ記事!

ここにコメントをしてね!

ここにコメントをしてね!


1869 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日時: 2013/02/23 13:40  (土)


まー簡単にいえばエネアードとサンダ―エンドが死んだってことだな。光素材縛ってもうちょっと強くしてほしかったな。

1870 名前:tororo 投稿日時: 2013/02/23 14:02  (土)


タキオンぇ・・・

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://47254725.blog60.fc2.com/tb.php/1065-4e8dc553


Back to Top













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。