スポンサーサイト

--/--/-- --:--│ タグ: スポンサー広告 │ Comments(-) │ このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【遊戯王】審判に警告が打てるぞタカシィ!!!

2013/02/19 07:58│ タグ: 裁定 Comments(2)このエントリーをはてなブックマークに追加

82: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/19(火) 00:59:43.03 ID:+1FzTx8R0

タカシ・・・今日も裁定多いよ・・・



120: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/19(火) 01:09:09.08 ID:+1FzTx8R0

リードブロー
Q:自身の効果によって攻撃力が上昇しているこのカードに対して《聖杯》等の
モンスター効果を無効にする効果を適用した場合、攻撃力はどうなりますか?
A:調整中(13/02/18)



お家おとりつぶし
Q:カード名はどこでの名前を参照しますか?
A:それぞれの元々のカード名を参照します。《サイドラツヴァイ》・
《ハーピィ・クィーン》・《コピー・ナイト》・《マリン・ドルフィン》いずれの場合も元の
カードを墓地に送ります。(13/02/18)



ガオドレイクのタテガミ
Q:効果を発動し攻撃力3000にしました。その後、《ゲイル》の効果を適用した
場合、攻撃力はどうなりますか?
A:1500になります。エンドフェイズ後も変化しません。(13/02/18)

Q:《ゲイル》の効果を受けた後に効果を発動した場合、攻撃力はどうなりますか
A:3000になります。エンドフェイズ後は調整中。(13/02/18)

Q:《巨大化》を装備させた《ナチュル・チェリー》に効果を発動した場合、攻撃力は
どうなりますか?
A:調整中。(13/02/18)



クイーンズライト
Q:幻獣機トークンが1体存在していて、自身の効果でレベル7になっている
《テザーウルフ》を対象にこのカードを発動しました。この場合、《テザーウルフ》の
レベルはどうなりますか?
A:まず《テザーウルフ》と幻獣機トークンのレベルが7になります。その後、
《テザーウルフ》は自身の効果でレベルが14になります。(13/02/18)


122: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/19(火) 01:10:22.84 ID:Jb+aI/idO

>>120
リードブローおい…これくらい決めとけや…


126: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/19(火) 01:11:24.32 ID:OG+BOH5y0

>>120
ブロー普通に戻るんじゃないのか・・・?


127: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/19(火) 01:11:27.31 ID:AxQkhLCIO

>>120
リードブローはいつになったら裁定出るんだよババァ!

こんなもん絶対予想できた質問だろがァ!


129: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/19(火) 01:11:37.20 ID:ZfqjujT40

リードブローこれ一番知りたいとこやんけ


130: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/19(火) 01:11:37.34 ID:+1FzTx8R0

クリアーバイス
Q:《城壁壊しの大槍》を装備している時にこのカードがモンスターに攻撃を行った
場合、このカードの攻撃力はどうなりますか?
A:調整中(13/02/18)

Q:このカードが《ブラック・ミスト》に攻撃を行った場合、このカードの攻撃力は
どうなりますか。
A:調整中(13/02/18)

Q:自分のライフが上回っていて《進化する人類》を装備している時にこのカード
がモンスターに攻撃を行った場合、このカードの攻撃力はどうなりますか。
A:調整中(13/02/18)



幻竜
Q:自分フィールド上にエクシーズ素材があるこのカードが表側表示で存在する
場合、相手は墓地に存在するハーピィと名のついたモンスターをカードの効果の
対象にできますか?
A:いいえ、できません。(13/02/18)



ヒーローブラスト
Q:このカードの発動に対して《我が身を盾に》や《星屑》などを発動できますか?
A:対象にしたモンスターの攻撃力以下モンスターが相手フィールド上に存在する
場合であればできます。(13/02/18)



ヴィシャスクロー
Q:このカードを発動したターンに、以下の事にこのカードを使えますか?
A:《モノケロース》の特殊召喚コストでの除外:コストで墓地へ送る:
《暗黒界の雷》等の効果処理の際に捨てる:このカードのセット:
──どれもできません。(13/02/18)


147: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/19(火) 01:17:12.02 ID:7tdIs/4B0

>>130
クリアーバイスといいアバターといい攻撃力変動タイプのモンスターは攻守変化カードでの調整中が続出するなあ


139: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/19(火) 01:13:39.11 ID:+1FzTx8R0

マジシャンズクロス
Q:《ダルク》と《ワンショット・ワンド》を装備させた《ライナ》が存在する時に発動し
《ライナ》を選択しました。攻撃力はどうなりますか?
A:調整中。(13/02/18)

Q:《ダルク》と《ライナ》が存在する時に発動し、《ライナ》の攻撃力を3000に
しました。その後、《ライナ》に《ワンショット・ワンド》を装備させた場合、攻撃力は
どうなりますか?
A:3800になります。エンドフェイズには調整中。(13/02/18)

Q:《破術師》と《巨大化》を装備させた《封魔団》が存在する時に発動し、
《封魔団》を選択しました。攻撃力はどうなりますか?
A:調整中。(13/02/18)

Q:《一族の結束》が適用されている時に、《黒魔術師》と《白魔導師》が存在する
時に発動し、《黒魔術師》を選択しました。攻撃力はどうなりますか?
A:調整中。(13/02/18)

Q:《黒魔術師》と《白魔導師》が存在する時に発動し、《黒魔術師》の攻撃力を
3000にしました。その後《一族の結束》を発動した場合、攻撃力はどうなりますか
A:3800になります。(13/02/18)

Q:《ナイトエンド》と《ロックバード》が存在する時に発動し《ロックバード》の
攻撃力を3000にしました。その後、《ロックバード》に《ゲイル》の効果を適用した
場合、攻撃力はどうなりますか?
A:1500になります。エンドフェイズ後も変化しません。(13/02/18)

Q:《ゲイル》の効果を受けた《ナイトエンド》と《ロックバード》が存在する時に
発動し、《ナイトエンド》を選択しました。攻撃力はどうなりますか?
A:3000になります。エンドフェイズ後は調整中。(13/02/18)


144: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/19(火) 01:16:06.75 ID:+1FzTx8R0

続き
Q:《バトラスク》と《マーマメイド》が存在する時に発動し、《マーマメイド》の
攻撃力を3000にしました。その後、《マーマメイド》に《破天荒な風》の効果を
適用した場合、攻撃力はどうなりますか?
A:調整中。(13/02/18)

Q:《破天荒な風》の効果を受けた《バトラスク》と《マーマメイド》が存在する時に
発動し、《バトラスク》を選択しました。攻撃力はどうなりますか?
A:調整中。(13/02/18)

Q:《シャイニート》と《アルケミック》が存在する時に発動し、《アルケミック》の
攻撃力を3000にしました。発動後、このカードが墓地に送られることにより
魔法カードが墓地に増えますが、攻撃力はどうなりますか?
A:調整中。(13/02/18)



亜空間
Q:戻す際に《群雄割拠》が存在し且つ種族が一致しない場合、戻すべき
モンスターは除外されたままになりますか?墓地に送られますか?
A:調整中(13/02/18)



プロメティス
Q:《プロメティス》の誘発効果にチェーンして《激流葬》を発動された場合、墓地の
闇属性モンスターを除外できますか?
A:調整中(13/02/18)



疫病狼
Q:自身の効果で攻撃力が倍になったこのモンスターが《アンデデーモン》などの
効果によってエンドフェイズ時に破壊を免れた場合、このモンスターの攻撃力は
どうなりますか?
A:調整中。(13/02/18)


154: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/19(火) 01:19:52.82 ID:44emRERg0

>>144
なんだこれ・・・
ワロタ・・・ワロタ・・・


145: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/19(火) 01:16:56.75 ID:0KKC3k940

KONMAI怒りの調整中ラッシュ


146: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/19(火) 01:17:06.51 ID:wPQwfVAM0

調整中多すぎィ!


152: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/19(火) 01:19:02.72 ID:r0LzYdP70

マジシャンズクロスは使わせる気あるのかってぐらい調整中だな


153: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/19(火) 01:19:17.71 ID:+1FzTx8R0

ブラスター
Q:効果分類は何ですか?
A:順に「起動効果」「誘発効果」「起動効果」「誘発効果」です。(13/02/18)

Q:「手札から炎属性・植物族」「墓地から闇属性・ドラゴン族」を除外する事で
このカードを手札から特殊召喚できますか?(「ドラゴン族合計2枚」または
「炎属性合計2枚」である必要がありますか?)
A:上記の方法で、特殊召喚は可能です。(13/02/18)

Q:「このカードと炎属性モンスター1体を手札から墓地へ捨てる事で、フィールド
上のカード1枚を選択して破壊する」は墓地のモンスター1体を対象を取りますか?
A:はい、取ります。(13/02/18)



火霊術
Q:攻撃力の記載の無いトークンをリリースする場合、効果ダメージは発生しますか?
A:「元々の攻撃力分」なので、ダメージは0になります。(13/02/18)



激流蘇生
Q:自分フィールドの水属性モンスターと他の属性のモンスターが同時に破壊
され墓地へ送られた場合に発動できますか?
A:はい、できます(13/02/17)
この場合、水属性ではないモンスターも特殊召喚します。(13/02/18)

Q:「フィールドで炎属性になっている水属性」が破壊された時に発動できますか?
A:いいえ、発動できません。(13/02/18)

Q:「フィールドで水属性になっている炎属性」が破壊された時に発動できますか?
A:いいえ、発動できません。(13/02/18)


157: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/19(火) 01:21:05.80 ID:jtlZ5Xor0

ブラスターの最後まるで意味がわからんぞ!


160: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/19(火) 01:21:19.60 ID:prfx9WQk0

> Q:「このカードと炎属性モンスター1体を手札から墓地へ捨てる事で、フィールド
> 上のカード1枚を選択して破壊する」は墓地のモンスター1体を対象を取りますか?
> A:はい、取ります。(13/02/18)

???


162: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/19(火) 01:22:03.62 ID:+1FzTx8R0

レドックス
Q:「このカードと地属性モンスター1体を手札から墓地へ捨てる事で、自分の
墓地のモンスター1体を選択して特殊召喚する」は墓地のモンスター1体を対象を取りますか?
A:はい、取ります。(13/02/18)



古代の機械城
Q:このカードを生け贄の代わりとして召喚したモンスターは、「アドバンス召喚
された」扱いとなりますか?
A:はい、アドバンス召喚されたモンスターとして扱います。(13/02/18)



魂粉砕
Q:片方の選択したモンスターが墓地に存在しなくなった場合、もう片方を除外
しますか?
A:調整中。(13/02/18)



ギシルノドン
Q:このモンスターの効果が発動し攻撃力3000になりました。その後、《ゲイル》の
効果を適用した場合、攻撃力はどうなりますか?
A:1500になります。エンドフェイズ後も変化しません。(13/02/18)

Q:《ゲイル》の効果を受けた後にこのモンスターが効果を発動した場合、
攻撃力はどうなりますか?
A:3000になります。エンドフェイズ後は調整中。(13/02/18)

Q:《巨大化》を装備させたこのモンスターが効果を発動した場合、攻撃力は
どうなりますか?
A:調整中。(13/02/18)


168: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/19(火) 01:24:04.06 ID:r0LzYdP70

ブラスターの墓地対象取るってのが意味が解らんのだけどどういう事?


171: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/19(火) 01:24:48.73 ID:ltP51AWI0

>>168
(たぶんフィールドの間違いでは…)


172: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/19(火) 01:24:52.62 ID:JYCGj6T90

>>168
レドックスとごっちゃになってるとか・・・?


173: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/19(火) 01:25:05.14 ID:prfx9WQk0

レドックスの効果とかぶってミスしただけかな


209: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/19(火) 01:40:59.64 ID:+1FzTx8R0

水霊術
Q:相手の手札が公開されている場合、手札の確認を行うこのカードを発動できますか?
A:調整中。(13/02/18)



精神統一
Q:このカードを発動したターンに、以下の事にこのカードを使えますか?
A:《モノケロース》の特殊召喚コストでの除外:コストで墓地へ送る:
《暗黒界の雷》等の効果処理の際に捨てる:このカードのセット:
──どれも調整中。(13/02/18)



怒れるもけもけ
Q:効果が発動し攻撃力3000になりました。その後、《ゲイル》の効果を適用した
場合、攻撃力はどうなりますか?
A:1500になります。エンドフェイズ後も変化しません。(13/02/18)

Q:《ゲイル》の効果を受けた後に《もけもけ》に効果が適用された場合、攻撃力はどうなりますか?
A:3000になります。エンドフェイズ後は調整中。(13/02/18)

Q:《巨大化》を装備させた《もけもけ》に効果が適用された場合、攻撃力はどうなりますか?
A:調整中。(13/02/18)



同姓同名同盟
Q:効果解決時に対象としたモンスターが存在しない場合、特殊召喚を行えますか?
A:調整中(13/02/18)


221: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/19(火) 01:44:27.30 ID:+1FzTx8R0

リバイバルローズ
Q:墓地に複数体存在する場合、一度の破壊でその全て特殊召喚できますか?
A:はい、チェーンを組み複数体のモンスター効果を発動する事が
できます。(13/02/18)



魔導書の神判
Q:このカードのエンドフェイズの効果はチェーンブロックを作りますか?
A:いいえ、作りません。(13/02/18)

Q:このカードの発動に対して《神の警告》を発動することができますか?
A:はい、発動できます。(13/02/18)

Q:このカードの発動にチェーンして速攻魔法を発動した場合、その速攻魔法は
このカードの発動後に発動したカードとして数えますか?
A:いいえ、同一チェーンブロック上の魔法カードの発動は、発動したカードの数
には含まれません。(13/02/18)



冥界流傀儡術
Q:このカードの効果処理時に、対象にとった墓地のモンスターが墓地に存在
しなくなった場合、自分フィールド上のモンスターを除外する処理は行う必要が
ありますか?
A:調整中。(13/02/18)



陽動作戦
Q:相手のモンスターは裏側守備表示のモンスターのみです。自分ターンに
《バトルマニア》を発動されたため、このカードを発動し裏側表示モンスターへの
攻撃を封印しました。この場合、効果を受けたモンスターがいる場合バトル
フェイズに強制的に入りますか?攻撃をできませんが何らかの処理をしますか?
A:調整中。(13/02/18)


223: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/19(火) 01:45:37.91 ID:75e7zO0t0

>>221
審判に警告打てるのか
と思ったら警告制限だった


227: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/19(火) 01:47:11.73 ID:Wsbvm6tJ0

>>223
コンマイの奴、まさかそこまで考えて警告を制限にしたのか…


232: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/19(火) 01:48:42.95 ID:rjy2TmRG0

>>227
ライオウ純正に擦るんだからアリエール


226: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/19(火) 01:46:49.33 ID:AS1M/VqS0

>>221
やはり警告制限は魔導プッシュへの布石だったのか


235: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/19(火) 01:49:25.38 ID:+1FzTx8R0

テンペスト
Q:特殊召喚された《テンペスト》を手札に戻す効果は、特殊召喚された時の
コントローラーから見て相手のターンに発動する効果ですか?それとも、
《テンペスト》のコントロールしているプレイヤーから見て相手のターンに発動する効果ですか?。
A:《テンペスト》を手札に戻す効果は、コントロールしているプレイヤーから見た
相手のターンの終了時に発動します。(13/02/18)



幻獣機
Q:特に明記はされていませんが、トークンをリリースして発動できる効果は、
相手フィールド上のトークンを利用できますか?
A:いいえ、できません。リリースできるのは自分フィールド上のトークンのみに
なります。(13/02/18)

Q:耐性効果が適用されている幻獣機とトークンが、《激流葬》等で同時に破壊
される場合、どのような処理になりますか?
A:その場合、トークンのみが破壊され、幻獣機は自身の耐性効果によって
破壊されません。(13/02/18)


275: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/19(火) 02:13:09.42 ID:iV67RmJP0

>>235
幻獣機しきたりと同じ裁定になったか。
これでドラゴサック出すときにさらに安心できる。


290: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/19(火) 02:21:28.13 ID:Jl2KsOMxP

>>275
っていうかこれ、ガガガ学園に書いてただろ?>同時破壊の時


240: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/19(火) 01:52:27.96 ID:+1FzTx8R0

幻想召喚師
Q:自分フィールド上に裏側表示のこのカード1体のみが存在するときにこの
カードがリバースしました。この場合このカードのリバース効果は発動しますか。
またその後、効果解決時に他のモンスターが自分フィールド上に存在する場合、
効果は適用されますか。
A:その場合でもリバース効果は発動しますが、リリースできるモンスターが存在
しない為に効果が適用されません。また、リバース効果処理時に、他の
モンスターが存在していた場合は、そのモンスターがリリースされ、通常通り
効果が適用されます。(13/02/17)



ムーラングレイス
Q:元々の持ち主以外のフィールド上に存在するこのカードがフィールドを離れた
場合、どちらのバトルフェイズをスキップしますか?
A:元々の持ち主ではなく、その時点でこのカードをコントロールしていた
プレイヤーのバトルフェイズをスキップします。(13/02/17)



闇の誘惑、凡人の施し
Q:《セレモニーベル》が存在しお互いが手札を公開しています。相手がチェーン
して《王宮の鉄壁》を発動しました。ドローした後、闇属性モンスター
(通常モンスター)がありました。しかし除外できず、手札にあるカードを公開も
できませんが、手札を全部捨てなければなりませんか?
A:調整中。(13/02/16)


245: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/19(火) 01:55:42.20 ID:yOIxjzFm0

>>240
公開中の手札関連はほんとおかしなことになってるな


255: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/19(火) 02:04:02.38 ID:prfx9WQk0

警告は特殊召喚自体が効果解決時じゃなくても、
その後に別のチェーンブロック作って特殊召喚するんじゃなくて
残存効果的に後から適用されるやつなら発動できるのか

面倒だな


256: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/19(火) 02:04:52.01 ID:So+q0sTv0

ヴァルハラだの満足ガンだのの効果処理時に特殊召喚を行わないが特殊召喚する効果を含むカードの発動時に警告は打てなかったよな
もし神判に警告打てる裁定が続くなら全部個別に問い合わせなきゃいけないじゃないか


関連記事
スポンサーサイト

相互サイトオススメ記事!

Powered By 画RSS

人気オススメ記事!

ここにコメントをしてね!

ここにコメントをしてね!


1787 名前:名無しのフィール 投稿日時: 2013/02/19 11:53  (火)


>126: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/19(火) 01:11:24.32 ID:OG+BOH5y0

>>120
>ブロー普通に戻るんじゃないのか・・・?

カウストとか重力砲の裁定見てみろ
エクスカリバーが無効になるのは多分「次の相手のエンドフェイズ時まで」って期間が指定されてるから

1788 名前:あんパン 投稿日時: 2013/02/19 11:56  (火)


警告はゴーズの妨害からスタロ、マクロにも撃てるし、本当に便利だな。

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://47254725.blog60.fc2.com/tb.php/1052-4699f55c


Back to Top













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。