スポンサーサイト

--/--/-- --:--│ タグ: スポンサー広告 │ Comments(-) │ このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【遊戯王・裁定】月曜だぞ仕事しろタカシィ!!!

2013/02/18 09:00│ タグ: 裁定 Comments(1)このエントリーをはてなブックマークに追加

696: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/18(月) 02:33:22.13 ID:FUDW95YC0

タカシ起きてるかい・・・




697: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/18(月) 02:34:17.91 ID:CTgs6uAR0

>>696
ババァ!深夜まで無理すんじゃねぇっていっつも言ってんだろ!


700: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/18(月) 02:35:44.19 ID:rqLVuhIE0

>>696
ババア!布団敷いたからいい加減寝ろ!!


703: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/18(月) 02:36:47.64 ID:FUDW95YC0

リードブロー
Q:効果分類は何ですか?
A:1つ目は永続効果、2つ目は誘発効果です。(13/02/17)



タキオンドラゴン
Q:フィールドにこのモンスターしか存在しない時、効果を発動できますか?
A:いいえ、できません。(13/02/17)

Q:フィールドにこのモンスターと「数値が変動していない通常モンスター」しか
存在しない時、効果を発動できますか?
A:いいえ、できません。(13/02/17)

Q:フィールドにこのモンスターと「《突進》の効果を受け数値が変動した
通常モンスター」しか存在しない時、効果を発動できますか?
A:はい、できます。(13/02/17)



バリアンズフォース
Q:エクシーズ素材を移動する処理を行わなかった場合、エクシーズ召喚に対し
《奈落》を発動できますか?
A:はい、発動できます。(13/02/17)



もの忘れ
Q:効果を発動した相手モンスターを対象に取りますか?
A:このカードの効果は対象を取りません。(13/02/17)

Q:効果解決時にモンスターが表側守備表示になっている場合でも無効化
されますか?
A:はい、無効化されます(13/02/17)


709: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/18(月) 02:38:06.20 ID:1xnmWhKZO

>>703
あら、物忘れちょっといいじゃない


711: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/18(月) 02:39:00.69 ID:FUDW95YC0

エクシーズリベンジ
Q:エクシーズ素材を移動する処理は、特殊召喚の処理のと同時ですか?
A:はい、そうです。このカードの特殊召喚に対して、《奈落》等を発動することが
できます。(13/02/17)

Q:選択したエクシーズモンスターやそのエクシーズ素材が効果解決時に存在
しなくなった場合、特殊召喚することはできますか?
A:はい、できます。(13/02/17)



シューティングスター
Q:《シューティング・スター》が自身の効果で5回攻撃可能な状態です。1回目
に攻撃した時に、相手に《ネクガ》を使われ、攻撃を無効にされました。その後
《ダブル・アップ・チャンス》を発動した場合、この後何回攻撃できますか?
A:調整中(13/02/17)



スクリーンオブレッド
Q:《レモン》が存在する時に自壊できる効果処理時に、《レモン》が表側表示で
存在しない場合、このカードを破壊してチューナーを特殊召喚する効果は適用
されますか?
A:適用されません(13/02/17)



ヒスパ
Q:表側表示で《ヒスパ》が存在するとき、手札を捨てることで効果を発動する
ことができますか?
A:いいえ、できません。(13/02/17)


715: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/18(月) 02:41:23.25 ID:1xnmWhKZO

シュースタの調整中を見てなんだか安心した


716: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/18(月) 02:42:19.67 ID:FUDW95YC0

ライフストリーム
Q:このカードと表側攻撃表示の《ライトン》が存在している時、相手は
《火炎地獄》を発動しました。《火炎地獄》によって自分の受ける効果ダメージは
どうなりますか?
A:調整中。(13/02/17)



ラストバトル
Q:《ラストバトル!》の効果で特殊召喚されたモンスターはどちらのプレイヤー
が特殊召喚した扱いになりますか?
A:調整中(13/02/17)

Q:《増殖するG》 の効果を発動したターンに《ラストバトル!》の効果で
モンスターが特殊召喚された場合、どのタイミングでドローをしますか?
A:調整中(13/02/17)



レアルクルセイダー
Q:このカードが表側表示で存在する時に《異次元からの帰還》を発動し
レベル5以上のモンスターが2体とレベル4のモンスターが2体特殊召喚された
場合、どうなりますか?
A:調整中(13/02/17)



激流蘇生
Q:自分フィールドの水属性モンスターと他の属性のモンスターが同時に破壊
され墓地へ送られた場合に発動できますか?
A:はい、できます(13/02/17)

Q:特殊召喚する処理とダメージ処理は同時扱いですか?
A:同時扱いになります(13/02/17)


723: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/18(月) 02:45:41.35 ID:FUDW95YC0

ライダー
Q:フィールド上に《ネクロバレー》 が存在する時に破壊され墓地へ送られた
《光と闇の竜》の効果は無効になりますか?
A:墓地にて《光と闇の竜》の効果は発動しますが、《ネクロバレー》 の効果に
よって無効化されます。(13/02/17)



ダンセル
Q:《ガープ》がフィールド上に存在し、《ダンセル》に装備カードが装備されている
状態で《月の書》が発動されました。その後、《軍神ガープ》の効果によって
表側攻撃表示になりますが、一度裏側守備表示になった《ダンセル》の効果は発動しますか?
A:調整中(13/02/17)



七星の宝刀
Q:《コストダウン》等でレベル7になったモンスターを除外して、発動できますか?
A:はい、発動できます。(13/02/17)



オーケアビス
Q:《マクロコスモス》がフィールド上に存在する場合でも効果を発動できますか?
A:はい、できます。また、墓地へ送られるモンスターは墓地へは行かず除外
されます(13/02/17)



聖邪の神喰
Q:ダメージステップで効果を発動できますか?
A:いいえ、発動できません。(13/02/17)



燃え上がる大海
Q:レベル7以上の水属性と炎属性両方が存在する時に発動した場合、両方の効果を使えますか?
A:はい、2つの効果を使う事ができます。(13/02/16)
2つの効果を適用する場合、まず水属性の処理を行いその後で炎属性の処理を行います。(13/02/17)


727: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/18(月) 02:48:42.88 ID:XCh2iWxM0

調整中…良かった、コナミはコナミだったんだね

>>723
燃え上がる大海の裁定がなんかifやswitch文みたいでワロタ


741: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/18(月) 02:54:56.13 ID:JaXBWTz80

>>727
どちらかだけってのが多いコンマイにしては珍しいな
MTGでは両方使えるか片方かは誰が見ても最初からわかるテキストの方が多いが
コンマイだと今まで片方だけばっかりだったからな


730: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/18(月) 02:49:13.85 ID:DSypg6F0O

>>723
つまり【炎王海皇】を組めと言うことか紙束ですね


732: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/18(月) 02:50:58.45 ID:FUDW95YC0

続き
Q:「水属性・レベル7」「炎属性・レベル1」がいる時に発動したところ、相手に
カードをチェーンされ「水属性・レベル7」が破壊されました。この場合、どのように
処理を行いますか?
A:レベル7以上というのは発動の条件であり、効果解決時の効果の適用には
レベルの数値は関係しません。そのため、「炎属性・レベル1」が存在する事に
より炎属性の効果を適用します。(13/02/17)



バチバチバチ
Q:エクシーズ召喚後このカードがエクシーズ素材として取り除かれた後も
貫通効果は維持されますか?
A:はい、持続します(13/02/16)

Q:《バチバチバチ》を複数体エクシーズ素材としてエクシーズ召喚した
モンスターは戦闘ダメージを与える効果は重複しますか?
A:調整中(13/02/16)



ミミミック
Q:《神の宣告》によって特殊召喚を無効にされた場合、もう一度《ミミミック》を
特殊召喚できますか?
A:はい、できます(13/02/16)


739: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/18(月) 02:53:17.95 ID:XCh2iWxM0

>>732
水属性レベル7以上と炎属性並んでる時に大海使ったら、炎のデメリット効果も無理やり使わないとダメなのかよw


733: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/18(月) 02:51:20.97 ID:N+vCEsP30

自然にレベル7以上の炎属性と水属性が並ぶデッキって何かある?


736: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/18(月) 02:52:10.05 ID:8pALta3D0

>>733
ひ、ヒーロー……


735: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/18(月) 02:51:54.82 ID:kPD1iquF0

「もう一度だけ」ってのがネックになってるのか


747: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/18(月) 02:55:32.88 ID:N+vCEsP30

あれ、この裁定だと片方はレベル7以上じゃなくても両方の効果使えるんじゃ


749: 739 2013/02/18(月) 02:58:02.46 ID:XCh2iWxM0

大海の炎属性効果は自分の場しか割れないクソ効果かと勘違いしてた、相手モンスターも割れるんだな

>>747
いけるっぽいな
確かにテキスト的にはそう解釈できるが、久しぶりに面白い裁定見た


750: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/18(月) 02:58:06.05 ID:HOqTApkx0

>>747
となると片方レベル7でもう片方がレベルの無いエクシーズモンスターだった場合はどうなるのかも気になってくるな


755: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/18(月) 02:58:40.02 ID:q4XioxIp0

>>747
うお、まじだ
これならいけるんじゃ……


758: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/18(月) 03:00:29.80 ID:EXh+CcJS0

だがまってほしい
大海効果が両方使えたとしてなんだというのだ


762: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/18(月) 03:02:15.72 ID:N+vCEsP30

>>758
水属性の効果で炎王を破壊とかできるじゃないか(震え声)


関連記事
スポンサーサイト

相互サイトオススメ記事!

Powered By 画RSS

人気オススメ記事!

ここにコメントをしてね!

ここにコメントをしてね!


1770 名前:名のない1キル厨 投稿日時: 2013/02/18 17:32  (月)


>>758
言ってはならないことを・・・!

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://47254725.blog60.fc2.com/tb.php/1045-0ae21594


Back to Top













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。